前回は、Gmailが使えないGoogle Workspaceの新しいエディション「Essentials Starter」について紹介しました。→過去の「Google Workspaceをビジネスで活用する」の回はこちらを参照。

すでに独自のドメインでメールを扱っている企業に向けたやや特殊なエディションとなりますが、実際のところGmailを使わずに、どのような形でサービスを利用するのでしょうか。

【関連記事】
≪Gmailが使えない新たなエディション「Essentials Starter」とは≫
≪「Googleグループ」を使ってメーリングリストを作成しよう≫

Essentials Starterのアカウント作成

まずは実際のアカウント取得から、他のチームアカウントを追加するまでの流れを解説しましょう。

アカウント作成をするには、Essentials StarterのWebサイトにアクセスし、そこから「アカウント作成」をクリックします。

この記事は
Members+会員の方のみ御覧いただけます

ログイン/無料会員登録

会員サービスの詳細はこちら