2023年の年頭にあたり、日本ヒューレット・パッカード 代表執行役員社長の望月弘一氏は年頭所感として、以下を発表した。

お客様のイノベーションと成長、持続的なビジネスの成功に寄与

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。

旧年中に皆様から賜りましたご支援、ご厚情に深く感謝申し上げます。

2022年は、新型コロナウイルス感染症の収束と拡大が繰り返され、ロシアのウクライナ侵攻に伴う社会情勢への不安が重なり、厳しい供給、急激な円安など、経済や社会生活への影響に対峙した一年でした。このような市場環境も相まって、日本の多くのお客様もDX(デジタルトランスフォーメーション)を加速しています。その重要な取り組みにHPEをパートナーとして選択いただいたことに心から感謝申し上げます。

2023年、弊社HPEは、お客様の課題と実直に向き合い、変革と成長、そして持続的なビジネスの成功に寄与することを命題に活動して参ります。IT変革を推進するにあたっては、サステナブルなハイブリッドインフラ基盤、そしてデータから多くの洞察を導ける環境を整備することが重要となり、ここでのHPEのノウハウを最大限に駆使して参ります。

オンプレミス環境においても、「一貫したクラウド体験」「パブリッククラウドとのシームレスな機能連携」「複数世代の異なるIT環境の一元管理」「すべてのアプリケーションとデータの密連携」を実現すべく、HPE GreenLakeがその一助となればと考えております。加えて、HPEには世界中のDX経験で蓄積したメソドロジーがあり、「エッジ」「クラウド」「データ」を網羅したコンサルタティブアプローチを推進して参ります。

また、弊社は2023年、「LEAD, LEARN and LEAP」 をテーマとして活動して参ります。ソリューションを主軸とした活動の展開を「LEAD」し、常に新たな挑戦に立ち向かい、社員一人一人が「LEARN」し続けることにこだわった活動を推進します。

そして「LEAP」、より高みを目指して何事にも取り組んで参ります。社員の個性が発揮でき、多様性が尊重され、働きがいのある環境の中で、成長へのたゆまぬ努力とカルチャーの醸成により、お客様の成功に貢献し、ビジネス成長を継続して参ります。

本年もお客様の課題をより一層深く理解し、卓越した製品と高品質なサービスの提供、そして、パートナー様との協業・共創により、お客様に提供できる価値の最大化に向けて尽力して参る所存です。

本年も引き続きご指導、ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。