PR

愛媛県の車検業者おすすめ10選!安い・口コミ評判が良い車検店舗を厳選【2024年4月】

愛媛県のおすすめ車検店舗TOP10!安くて信頼の業者をプロが厳選

本ページはプロモーションが含まれています。

「愛媛県内のおすすめ車検店舗を知りたい!」
と思っているあなたに、安い順に10店舗ご紹介致します。

ご存知の通り、車検は数年に一度必ず必要な車のメンテナンスです。
だからこそ「安心な車検屋さんをとにかく手間なく探したい」「できるだけ安く済ませたい」のは当然のこと。

本記事は「楽天car車検」「EPARK車検」「とことん車検ナビ」3つのポータルサイトの情報を隅々まで分析し「愛媛県の車検店舗を価格面を軸に徹底的に調査」してまとめてあります。
各店舗の所在地はもちろん、長所や実績などもご紹介しています。

この記事を読んでわかること
  • 愛媛県内のおすすめしたい車検店舗
  • 車検業者の探し方

この記事を最後まで読めば、あなたのライフスタイルや状況に合ったお店が見つかる事間違いなしです!


当サイトがおすすめする車検、車買取に関するコンテンツは、総務省ならびに消費者庁が管轄する関連諸法およびWebサイトにて公表している情報を参考にし、実際の利用者や第三者による調査結果などの客観的事実を根拠として作成しております。コンテンツ制作ポリシーはこちら , 広告掲載ポリシーはこちら

愛媛県の車検業者おすすめ10選!安くて口コミ評判が良い車検店舗を紹介【最安値】

No 店舗名 価格 営業時間 特徴
1 カーコンビニ倶楽部松山天山店 34,120円〜60,940円 7:00~22:00 人に・財布に・車に「やさしい車検」を提案
2 やさしい車検 松山東店 34,120円〜60,940円 9:00~17:00 希望に合う車検を提案
3 曽我部モータース 34,130円〜67,150円 9:30~18:30 西条市の車検総合満足度ナンバーワン
4 「車検の速太郎」 松山店 34,740円〜61,050円 10:00~18:00 安心・迅速・信頼の立合い車検
5 らくらく安心車検 セルフ西条バイパス 35,140円〜66,550円 9:00~18:30 車の状態とお客様のご要望に合わせた車検を提案
6 Dr.Drive重信店 35,190円〜69,700円 8:00~20:00 低圧電気取扱者講習等を行いハイブリットカーにも対
7 マッハ車検 松山余戸店 35,240円〜77,950円 10:00~17:00 無駄のない満足度抜群の車検サービ
8 セルフステーション今治南SS 35,840円〜62,150円 9:00~18:00 年間車検実績10万台突破
9 セルフ&カーケア大可賀 35,840円〜62,150円 9:00~18:00 予算ピッタリの納得車検が自慢
10 セルフ&カーケア東長戸SS 36,240円〜62,650円 9:00~18:00 作業箇所・交換箇所をしっかり保証

1.カーコンビニ倶楽部松山天山店

店舗名 カーコンビニ倶楽部松山天山店
住所 〒790-0951 愛媛県松山市天山2-5-13
電話番号 089-921-7588
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/12254/
営業時間 7:00~22:00
定休日 1/1
価格目安 34,120円〜60,940円
代車有無 あり
  • 人に・財布に・車に「やさしい車検」を提案
  • 楽天ポイント使用可能!(法定費用対象外)

379号線天山病院すぐのわかりやすい立地にある車検業者さん。
お客様目線でしっかりと要望を聞いてくれて車検内容を提案してくれます。

経験豊富な整備スタッフさんの対応にも定評があり初めての車検でも利用しやすいです。
車検内容も223項目の点検項目を基に必要な整備のみを行ってくれます。

スタッフさんの対応だけでなく車検内容がとても充実したコスパ抜群の車検業者さんです。
夜22時まで受付してくれるので、仕事が忙しくても利用しやすいです。

利用者の口コミ

お店の方が本当に優しくて親切でした。ありがとうございました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

フレンドリーかつ親切なスタッフさんばかりで、いつも気持ちがいいです!今回の車検も丁寧な説明や対応で、安心してお願いすることができました。また次回もお願いしたいです。ありがとうございました(^^)

引用元:楽天Car車検 口コミ

見積予約→見積→車検→受取までとてもスムーズで、取替部品の説明内容もわかりやすく、良かったです。
他車もまたお願いしようと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

2.やさしい車検 松山東店

店舗名 やさしい車検 松山東店
住所 〒791-1111 愛媛県松山市高井町1069
電話番号 089-909-5450
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/12255/
営業時間 9:00~17:00
定休日 水曜日 元旦から3日まで
価格目安 34,120円〜60,940円
代車有無 あり
  • 希望に合う車検を提案
  • 223個の点検項目!

193号線から少し北に入ったところでやや穴場感のある車検業者さん。
こちらの相談をしっかりと聞いてくれて要望をくみ取って最適な案を出してくれます。

整備スタッフさんも経験豊富なので車を預けるのも安心。
車検内容も223項目の点検項目を基に必要な整備のみを行ってくれます。

さらに「やさしい車検あんしん保証コース」になると、今回の車検で整備をせずに次の車検までに故障した箇所79項目を無料で修理できる安心保障がついてきます。
コスパ抜群で親切丁寧さに定評のある車検業者さんです。

利用者の口コミ

今回初めてお世話になりました。
見積もりの時は一つ一つ丁寧に説明していただき、納得の価格で安心してお任せすることができました。
最初から最後まで誠実な接客、丁寧な対応で信頼できる店舗です。
次の車検もお願いしたいと思います
ありがとうございました

引用元:楽天Car車検 口コミ

お気に入りの店舗です。これからもずっと利用したいと思っています。

引用元:楽天Car車検 口コミ

前回、系列他店舗で初めて車検を利用させて頂いて良かったので、今回はこちらを利用させて頂きました。車検満了日が近付いての申込みだったので、内心対応頂けなかったらどうしよう・・・とヒヤヒヤしていたのですが、レスポンスが早くて丁寧!事前見積りでは、自分の車を下から見せてもらえるようにお願いに答えてもらい、子供となかなか出来ない体験を楽しみました。交換が必要な箇所も直接説明とともに見せてもらえたので、納得して車検を受けることができました。車のメンテナンス方法について質問には全てご回答頂き、アドバイス頂きました。本当に優しくて丁寧な対応にとっても満足しています。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

3.曽我部モータース

店舗名 曽我部モータース
住所 〒791-0523 愛媛県西条市丹原町北田野299-5
電話番号 0898-68-7477
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/14029/
営業時間 9:30~18:30
定休日 水曜日 GW、夏季休暇、年末年始
価格目安 34,130円〜67,150円
代車有無 あり
  • 西条市の車検総合満足度ナンバーワン
  • 6ヶ月または10,000kmの整備保証付き!

147号線沿いで入りやすい立地にある車検業者さん。
50年の車検実績があるベテラン業者さんなので安心感が違います。

長年の実績から最適な車検内容を提案してくれて予算や整備内容も相談に乗ってくれます。
満足度の高さにも定評があり、立会見積もりで過剰整備の心配もなし。また他店との比較見積もりも歓迎という事で、価格への自信が伺えます。

夜20時まで受付もしているので忙しい方でも利用しやすい車検業者さんです。

利用者の口コミ

説明もわかりやすく対応よくとても良かったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

わかりやすい説明と丁寧な仕上がりで、
とても信頼できるお店です。
親切に対応していただき、ありがとうございました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

予約や代車などの段取りが必要ですが、会社に行くついでに預けて仕事終わりに取りに行くことができます。お値段も他よりも安く良かったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

4.「車検の速太郎」 松山店

店舗名 「車検の速太郎」 松山店
住所 〒791-1101 愛媛県松山市久米窪田町714-1
電話番号 089-904-3366
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/12008/
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日、第2・第4木曜日
価格目安 34,740円〜61,050円
代車有無 あり
  • 安心・迅速・信頼の立合い車検
  • 車検基本料金から3,500円OFF!

11号線沿い鷹ノ子駅から5分程度の立地でアクセスしやすい車検業者さん。
とにかく早く!急いで車検を行いたい!そんな時にぴったり。

立会い車検制度で見積から車検まで最短45分で完了します。
費用と時間の無駄をとにかく省いた内容でスピード感がウリ。

しっかり立会いで説明もあるので過剰整備で料金が跳ね上がったりする心配はありません。
安く早くお急ぎ車検なら外せない業者さんです。

利用者の口コミ

車検終了まで、店内で待たせて頂きました。
車検のスピードが早かったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検の見積もりから、迅速な対応、ありがとうございました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

楽天で依頼して割引きもあり、依頼した早太郎松山支店の受付の方も親切、丁寧でよかったです。押し付けるような販売も無く、整備の方のお見送りも最後までして頂き本当によかったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

5.らくらく安心車検 セルフ西条バイパス

店舗名 らくらく安心車検 セルフ西条バイパス
住所 〒793-0027 愛媛県西条市朔日市字船元770-1
電話番号 0897-53-2080
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/15415/
営業時間 9:00~18:30
定休日 年中無休
価格目安 35,140円〜66,550円
代車有無 あり
  • 車の状態とお客様のご要望に合わせた車検を提案
  • ネット予約で1,000円割引!

13号線と140号線が交差するところでアクセスしやすい立地の車検業者さん。

経験豊富な整備士さんが在籍しているので車検のことはもちろん、板金や修理・各種交換など車の事なら何でも相談できちゃいます。

車検後のアフターサービスも充実しているので整備後も安心。

緊急コールサービスやタイヤ保証サービスもあるので至れり尽くせりの内容です。
スタンドで受け付けてくれるのでガソリンを入れるついでにも利用しやすいです。

利用者の口コミ

対応ありがとうございました!
説明も丁寧で、満足です!

引用元:楽天Car車検 口コミ

予算に対して、最善の提案をしていただきました。
オプションでコーティングを付けることができたので大満足です。

引用元:楽天Car車検 口コミ

予算に対して、最善の提案をしていただきました。
オプションでコーティングを付けることができたので大満足です。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

6.Dr.Drive重信店

店舗名 Dr.Drive重信店
住所 〒791-0213 愛媛県東温市牛渕千田821-6
電話番号 089-964-7541
HP https://otakara-shaken.com/604620004/shop.aspx
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
価格目安 35,190円〜69,700円
代車有無 あり
  • 低圧電気取扱者講習等を行いハイブリットカーにも対応
  • 最短60分で車検完了!

193号線と209号線が交差するところにあり国道からもアクセスしやすい車検業者さん。
立会い見積100%実施で、最低限車検が通る内容と車検時に交換を進める部品を組み込んだ内容の2種類の見積を提案してくれます。

わかりやすい説明で納得のいく内容を提案してくれるので安心して初めてでも車検を利用しやすいです。
指定工場で自動車検査員・整備士さんがしっかりと整備してくれるので内容もばっちり。

最短60分で完了するので急いでいる方にも利用しやすいです。
夜は23時まで受付はしてくれるようなので仕事終わりに連絡できるのも嬉しい業者さんです。

店舗の詳細はこちら

7.マッハ車検 松山余戸店

店舗名 マッハ車検 松山余戸店
住所 〒790-0047 愛媛県松山市余戸南二丁目18-22
電話番号 089-971-0885
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/12332/
営業時間 10:00~17:00
定休日 毎週火曜日と水曜日。年末年始は12/28~1/3まで休みを頂戴致します。
価格目安 35,240円〜77,950円
代車有無 あり
  • 無駄のない満足度抜群の車検サービス
  • 楽天Car車検アワード2022 愛媛県第2位(4年連続第1位)

56号線沿い鎌田駅近くでアクセス抜群の車検業者さん。

車検において疑問に思われる消耗部品の交換において、12段階に数値化した内容でしっかり確認できる安心の内容。
適切な交換時期を教えてくれるのでその場で過剰整備になることはありません。

とにかく透明感のある車検で安心第一です。
接客サービスも丁寧と評判も上々なので初めてで料金面や内容に不安があっても利用しやすいです。

引取納車サービスもあり1日車検もあるのでお忙しい方にも嬉しい車検業者さんです。

利用者の口コミ

スピーディーかつ丁寧な対応をして頂きました。
またお願いしたいと思います!

引用元:楽天Car車検 口コミ

価格が安く丁寧な説明で安心できます。
作業中もリアルタイムで待合半個室からモニターで様子が見られます。特典などもありお得に車検が受けられました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

全ての作業スピードがはやく、
説明も分かりやすかったです。
他社と比べて安価だと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

8.セルフステーション今治南SS

店舗名 セルフステーション今治南SS
住所 〒794-0811 愛媛県今治市南高下町4丁目473-1
電話番号 089-878-1926
HP https://otakara-shaken.com/608630022/shop.aspx
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
価格目安 35,840円〜62,150円
代車有無 あり
  • 年間車検実績10万台突破
  • 1日車検可能!

鳥生大浜八町線と蔵敷唐子台線が交差するところにある車検業者さん。
車の状態をしっかり見て要望と料金に合った内容を提案してくれる車検内容。

ベースの料金もお手頃で土日祝日も車検OKです。

立会い見積でしっかり内容も知れて経験豊富な整備士さんがしっかりと整備してくれます。
整備士さんは国家資格保有で常駐しているので車検以外にもお車のことなら気軽に相談できます。

整備箇所は保証付きで車検後も安心してカーライフを楽しめます。

店舗の詳細はこちら

9.セルフ&カーケア大可賀

店舗名 セルフ&カーケア大可賀
住所 〒791-8057 愛媛県松山市大可賀三丁目10-11
電話番号 089-950-5629
HP https://otakara-shaken.com/608630020/shop.aspx
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
価格目安 35,840円〜62,150円
代車有無 あり
  • 予算ピッタリの納得車検が自慢
  • 6ヶ月または10,000kmの整備保証付き!

22号線沿い山西駅から10分圏内の海沿いにある車検業者さん。
年間車検実績10万台突破の実績で安心の車検実績があります。

在籍する整備士さんも経験豊富で大切な車を預けても心配無用です。
国家資格保有で高品質の車検を行ってくれるのも嬉しいポイント。

整備内容も相談しながらゆっくりじっくり決められるので過剰整備もなく料金面も相談できます。
土日祝日も受け付けてくれて忙しい方でも利用しやすいです。

店舗の詳細はこちら

10.セルフ&カーケア東長戸SS

店舗名 セルフ&カーケア東長戸SS
住所 〒791-8005 愛媛県松山市東長戸1-11-6
電話番号 089-950-5633
HP https://otakara-shaken.com/608630021/shop.aspx
営業時間 9:00~18:00
定休日 無休
価格目安 36,240円〜62,650円
代車有無 あり
  • 作業箇所・交換箇所をしっかり保証
  • 有名メーカーのタイヤをお得に提供!

松山環状線ラウンドワンのすぐそばでアクセスばっちりの好立地の車検業者さん。
地域密着型でお客様の信頼第一の基丁寧な接客サービスで対応してくれると評判。

国家資格保有の整備士さんが在籍していて車検の際も安心の環境です。
見積時から整備内容の相談ができるので料金面も過剰に高くなる心配がないので大丈夫。

車検後の部品保証もしてくれてアフターサービスも充実です。
1日車検のコースもあるのでスピード感もあってお急ぎの方も利用しやすいです。

店舗の詳細はこちら

車検に関する疑問!Q&A形式で回答します

ここでは「どの様な理由で店舗によって価格差が出るのか」など、車検に関してのよくある質問をご紹介します。
今回の車検を少しでも安く、そしてご自身のライフスタイルに合った安心できる車検屋さんにお願い出来る様に改めて確認してみてくださいね。

Q1.車検費用の内訳ってどうなってるの?

大きく分けて「法定費用」と「車検基本料」から成り立ちます。

  • 法定費用:国によって定められた最低限かかる費用
  • 基本車検料:各店舗に任されたその他の費用

「法定費用」は国によって定められた最低限かかってくる費用となります。
そのためどの店舗に依頼しても変動はありません。

一方「基本車検料」は車検を通すための予備検査代金や車両の整備料金、車検代行料などを指します。

こちらの料金に関しては相場こそあるものの最終的な計算は各車検店舗に任されています。

分類 項目名 詳細
法定費用
(一律)
自動車重量税 車両重量の増加に応じて課される税金。
自家用乗用車、軽自動車を問わず、新車購入時の初回登録時および継続車検時に、
次回の車検までの3年ないし2年間の税額をまとめて納める。
自賠責保険料 車の所有者が必ず加入しなければならない保険。
加入後に交付される「自賠責保険証明書」は、運転時に携帯する義務が課されている。
印紙代 検査費用や車検証の発行手数料を支払うための印紙と証紙の代金。
印紙は国に、証紙は地方自治体に支払った税金や手数料を納めたことを証明する証票のこと。
車検基本料
(車検店舗によって異なる)
点検手数料 名称は各お店によって異なるが、車検の点検料金のこと。
依頼するお店や内容によって料金も変動する。
その他諸費用 車検に係る書類作成代や整備以外のテスター使用料など。
依頼するお店によって異なる。

Q2.なぜ店舗によって価格差があるの?

車検の費用が異なるのは「車検店舗の取り分」が存在するためです。
そして当然ながら車検店舗の種類によってメリット、デメリットが存在します。

業種 メリット デメリット
ディーラー 純正パーツを使用するなどディーラーならではのサービスを受けられる。 割高である
ガソリンスタンド 24時間365日開いている店舗も多く便利
給油のついでに相談しやすい
店舗によって整備やサービスの質が異なるため、技術面に不安が残るケースがある
車検専門店 車検整備だけに特化しているため、技術面で安心 車検専門ゆえに、予防的な部品の交換などの整備は積極的には行われない
カー用品店 店内に車検対応部品が豊富に揃えられているため、
不適合の部品があってもその場ですぐに交換できて、
車検をスムーズに進められる。
すべてのカー用品店が指定工場を完備している訳ではないため、即日車検を考えている人には向かない。

このように、例えばディーラーに依頼する場合は純正パーツを使用したりディーラーならではのサービスを受けられる代わりに値段が割高。

ガソリンスタンドに依頼する場合は24時間365日開いている店舗もあるので便利ではあるが、整備能力に不安が残るという見方もある..といった具合に様々です。

Q3.車検費用を抑えるポイントは?

車検費用を抑えるポイントは3つあります。

  • 複数の車検見積りを比較して安くお願いできる車検店舗を見つける事
  • 店舗ごとの特典やサービスを最大限活用する事
  • 普段から車のメンテナンスを心掛ける

金額が一定である法定費用に関してはどこの車検屋さんで車検を受けても料金は変わりません。
そのため、もう一方の車検基本料金でいかに差をつけるかがポイントになります。

店舗によって料金の差はもちろん特典やサービスがかなり異なります。
数店舗をピックアップした上で見積もりと併せて特典にも着目することをオススメします。

料金だけで判断すると、ご自宅からの距離が遠すぎたり、不必要な特典しか得られないといった事態も予想できるので、総合的に判断する事が賢明です。

そして当然ながら整備が必要な箇所が少なければ少ないほどコストは安く収まりますので、普段からメンテナンスを心がけることも重要です。

まとめ

愛媛県内で技術力や信頼度が高く、なおかつ安いおすすめの車検店10選をご紹介しました。

愛媛県で1番価格が安くてオススメの車検店舗は、愛媛県松山市のカーコンビニ倶楽部松山天山店さん、やさしい車検 松山東店さんで、34,120円〜という結果になりました。

一口に車検店舗といっても「安さ」「早さ」「修理の割引」「無料引き取り」「その他の特典」「アフターサービス」など、お店によってそれぞれ特徴があります。

今回の記事を参考に、あなたの予算やライフスタイルにピッタリな車検店舗を見つけてください!

本当に!?車検をやめて「車を高く売る」ほうが得なの?

はい、正解のこともあります!車検前は、車を高く売る最後のチャンスです。

車検費用が高額なら、この機会に車を高く売ることを検討してはどうでしょうか?車検が近い時期は、車を高く売って新車買い替えの軍資金を手にするチャンスです!当然ながら、【車検が切れる前の時期が買取価格は最大になります!】

愛車を少しでも高く売りたいなら、業界大手の【MOTA車買取】がおすすめです!査定費用は無料で、最高買取金額がすぐにチェックできます。入力はたったの30秒!いますぐ愛車の最高査定相場を無料で確認しましょう。
※もちろん、無料一括査定をしても車を必ず売却する義務はありませんのでご安心ください。
※しつこい営業電話なし!交渉は高額査定店だけ!

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”一括車買取査定【MOTA車買取】 ”2度目に選ばれる”一括車買取査定 MOTA車買取はこちら 【徹底比較】車検業者おすすめベスト10!料金相場や費用を抑えるコツも解説!
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
この記事を書いた人
店長

カー用品店の店長を6年務める中で、お客様から車検に関する多くの悩みをいただきました。その経験から、多くの方が車検に対して抱いている「不安や疑問を解決したい」と思い執筆活動を開始。プロだからこそわかる視点で「技術力が高く」「安い」おすすめの車検屋さんや、車検の豆知識やノウハウをお伝えします!

車検四国愛媛
マイナビ車検ガイド
タイトルとURLをコピーしました