PR

長崎県の車検業者おすすめ10選!安い・口コミ評判が良い車検店舗を厳選【2024年4月】

長崎県のおすすめ車検店舗TOP10!安くて信頼の業者をプロが厳選

本ページはプロモーションが含まれています。

「長崎県内のおすすめ車検店舗を知りたい!」
と思っているあなたに、安い順に10店舗ご紹介致します。

ご存知の通り、車検は数年に一度必ず必要な車のメンテナンスです。
だからこそ「安心な車検屋さんをとにかく手間なく探したい」「できるだけ安く済ませたい」のは当然のこと。

本記事は「楽天car車検」「EPARK車検」「とことん車検ナビ」3つのポータルサイトの情報を隅々まで分析し「長崎県の車検店舗を価格面を軸に徹底的に調査」してまとめてあります。
各店舗の所在地はもちろん、長所や実績などもご紹介しています。

この記事を読んでわかること
  • 長崎県内のおすすめしたい車検店舗
  • 車検業者の探し方

この記事を最後まで読めば、あなたのライフスタイルや状況に合ったお店が見つかる事間違いなしです!


当サイトがおすすめする車検、車買取に関するコンテンツは、総務省ならびに消費者庁が管轄する関連諸法およびWebサイトにて公表している情報を参考にし、実際の利用者や第三者による調査結果などの客観的事実を根拠として作成しております。コンテンツ制作ポリシーはこちら , 広告掲載ポリシーはこちら

長崎県の車検業者おすすめ10選!安くて口コミ評判が良い車検店舗を紹介【最安値】

No 店舗名 価格 営業時間 特徴
1 飯島商事 花丘SS 35,140円~68,250円 9:00~18:30 要望にあわせて最適なカーライフを提案
2 ハート車検 佐世保工場 35,420円~78,450円 8:00~17:00 佐世保市・松浦市で創業30年以上の老舗企業
3 車検屋 江上店 37,140円~64,550円 9:00~18:00 経験豊富な整備士が安全な車検を実現
4 南国殖産株式会社 大村インター給油所 南国あんしん車検 39,030円~66,990円 9:00~18:00 安心・安全が第一の信頼車検!
5 飯島商事(株) 本原SS 39,540円~65,950円 8:30~18:30 ユーザーの要望に合わせた車検を提案
6 車検のコバック高来店 40,240円~78,136円 9:00~18:00 嬉しい6大特典!
7 グラバー邸下SS 42,048円~70,438円 9:00~18:00 撥水洗車や車内の清掃を無料で実施
8 浦上SS 42,048円~70,438円 9:00~18:00 安心納得の最適価格
9 多良見SS 42,048円~70,438円 9:00~18:00 充実の車検サービスを提供
10 松浦町SS 57,820円~88,130円 7:30~20:00 立会い点検で納得の車検提案

1.飯島商事 花丘SS

店舗名 飯島商事 花丘SS
住所 〒852-8153 長崎県長崎市花丘町17-15
電話番号 095-845-4907
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11168/
営業時間 9:00~18:30
定休日 1月1日 1月2日 1月3日
価格目安 35,140円~68,250円
代車有無 あり
  • 要望にあわせて最適なカーライフを提案
  • WAX洗車・室内清掃付き!

昭和通り沿い西浦駅から東へ10分程度のところにある比較的アクセスしやすい車検業者さん。
経験・知識ともに豊富な整備士さんが常駐しているので整備体制も万全。

車検はほとんど1日で仕上げてくれるのでスピード感重視の方にもぴったりです。
事前見積で整備箇所の確認や料金相談もできるので安心です。

接客対応も良いと定評があるので初めて車検をする方でも利用しやすい環境。
引取納車サービスありで忙しい方にも利用していただきやすい車検業者さんです。

利用者の口コミ

期限間近で急な依頼にも関わらず、親切にご対応いただきました。当日、代車も出していただき、非常に助かりました。車検を迷っている方におすすめです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

スタッフさんの対応もよく価格も抑え気味で満足してます。
また、次お願いしようと考えています。

引用元:楽天Car車検 口コミ

色々と割引して頂きとても安くで車検して頂き助かりました。タイヤの交換も必要でしたが自分の走りに適したタイヤを提示して頂いて、あまり車に詳しくないので助かりました。また、次の車検も頼みたいと思いました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

2.ハート車検 佐世保工場

店舗名 ハート車検 佐世保工場
住所 〒858-0918 長崎県佐世保市相浦町1563番地
電話番号 0956-47-8221
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/13981/
営業時間 8:00~17:00
定休日 日曜・祝祭日、12/31~1/4
価格目安 35,420円~78,450円
代車有無 あり
  • 佐世保市・松浦市で創業30年以上の老舗企業
  • 家族・友達などに車検紹介で紹介料プレゼント!

佐世保中央卸売市場の近くにある穴場の車検業者さん。
年間車検実績1,500台、創業30年以上と実績抜群で安心感があります。

カーディーラーさんと変わらない設備を保有していて整備環境もばっちり。
車検だけでなく板金・保険など車にかかわることならなんでも相談にのってくれます。

引取納車サービスもあるので忙しくても利用しやすい車検業者さんです。

利用者の口コミ

年末のバタバタした時に素早く対応してくださりありがとうございました!
また利用させて頂きます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検でお世話にぬり、値段は安価で助かりました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

料金がとてもお安く良心的です
もう何年も利用させていただいてます 安心して乗れてます
半年毎のオイル交換も無料でして下さりありがたいです

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

3.車検屋 江上店

店舗名 車検屋 江上店
住所 〒859-3244 長崎県佐世保市江上町952-1
電話番号 0956-58-5041
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/16237/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
価格目安 37,140円~64,550円
代車有無 あり
  • 経験豊富な整備士が安全な車検を実現
  • 社員の80%以上が国家資格取得整備士!

年間車検台数50,000台突破で実績と経験に基づいた車検を実施。

国家資格保有の整備士さんが高い技術でカーディーラーと同等の整備をおこなっています。
国土交通省より認定された整備工場保有で整備環境もばっちり。

安いだけでなく安心安全にドライブできるようにしっかりと配慮したサービスをしてくれるのもポイント。
こちらの要望や相談もしっかり聞いてプランを提案してくれるので安心です。

費用を抑えてしっかり整備したいときにぴったりの車検業者さんです。

利用者の口コミ

予約が取りやすいことに加え、楽天ポイントが貯まるのが有難いです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

リピートです。
明るい雰囲気で丁寧で気持ち良い対応でした。おすすめです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

楽天車検を利用したことでガソリン代も安くなりポイントもつき代車も無料で車検代もポイントで払えるので利用して良かったです

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

4.南国殖産株式会社 大村インター給油所 南国あんしん車検

南国あんしん車検 大村インター店

店舗名 南国殖産株式会社 大村インター給油所 南国あんしん車検
住所 〒856-0026 長崎県大村市池田2丁目336-1
電話番号 0957-54-3943
HP https://otakara-shaken.com/601560047/shop.aspx
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし(GW、お盆、年末年始等は臨時営業時間となる場合がございます。)
価格目安 39,030円~66,990円
代車有無 あり
  • 安心・安全が第一の信頼車検!
  • 納車時、撥水洗車、室内清掃サービス!

グループ全体の車検実績は年間20,000台と、信頼できる車検業者さんです!九州に95ヶ所の営業所を持ち、国土交通省・九州運輸局長指定で国家資格を持ったスタッフが点検・整備を行います。

車検実施で2年間ガソリン・軽油が5円/L引きのサービスや、納車時BOXティッシュ60箱プレゼントも嬉しいですね!

店舗の詳細はこちら

5.飯島商事(株) 本原SS

店舗名 飯島商事(株) 本原SS
住所 〒852-8133 長崎県長崎市石神町1-2
電話番号 095-845-3255
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/13777/
営業時間 8:30~18:30
定休日 1/1~1/3
価格目安 39,540円~65,950円
代車有無 あり
  • ユーザーの要望に合わせた車検を提案
  • Tポイント、dポイント、楽天ポイントが貯まる!

予算の都合を考慮しながら、本当に必要な整備を一緒に考えてくれるのが安心です。

また口コミも多数寄せられており、その多くが価格面やサービス面においての満足の声となっています。ユーザーファーストの信頼できる業者さんです。

利用者の口コミ

とても安く済んでよかったです。イレギュラーな修理もすぐ対応してもらえました。
当初台車は不要でしたが、状況を汲んでくださり、台車を出しますとの提案がお店側からあり、とても良い印象を受けました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

急ぎでしたがかなりスピーディーに対応してくださり、丁寧に洗車、室内清掃もしていただけました!大変助かりました!
車検の内容についても親身になって相談に乗ってもらえましたし、値段等の説明もわかりやすかったです。
ティッシュ、トイレットペーパー等ももらえたりとありがたいことだらけでした。
またお願いできたらなと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

スタッフの対応もよく、リーズナブルに出来てよかったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

6.車検のコバック高来店

車検のコバック高来店

店舗名 車検のコバック高来店
住所 〒859-0113 長崎県諫早市高来町下与632-69
電話番号 0120-134-589
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/17942/
営業時間 9:00~18:00
定休日 G/W、お盆、年末年始(1月1日~3日は対応できません)
価格目安 40,240円~78,136円
代車有無 あり
  • 嬉しい6大特典!
  • オイル交換が土日半額!!(次回車検まで)

国道207号線沿いでアクセスのしやすい車検のコバック高来店さん!

車検専門店なので、車検が初めての方でも丁寧にわかりやすく説明してくれます。待合スペースも広く、お子様連れでも安心!また、車検だけでなくガソリンスタンドが併設されているため、普段から利用しやすいのはもちろん、給油まで済ませることができるのは嬉しいですよね!展示車両も豊富なので、車検の際に乗り換えを検討するのもおすすめです!

法定費用以外の支払いは、クレジットカードだけで無くPayPayなどにも対応しているのでポイントを貯めてお得に車検を受けたい方はいかがでしょうか!

利用者の口コミ

早く車検ができてよかったです。
また次回もよろしくお願いします。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車を凄く綺麗にして返してくれ、代車も綺麗で清潔感があり良かったです!

引用元:楽天Car車検 口コミ

丁寧な説明と接客、交換部品も見せていただき納得安心でした。次もこちらにお願いしようと思いました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

7.グラバー邸下SS

店舗名 グラバー邸下SS
住所 〒850-0921 長崎県長崎市松が枝町5-1
電話番号 095-824-0622
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11585/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休(年末年始の営業日/時間はホームページに掲載)
価格目安 42,048円~70,438円
代車有無 あり
  • 撥水洗車や車内の清掃を無料で実施
  • 年間20,000台の車検実績!

お客さんの立場に立って相談や要望を聞いてくれるので安心して車検の相談もできます。

安心安全の車検の上に納得の適正価格を提供してくれるので最適な内容とプランを提案してくれます。
接客サービスも丁寧と好評なので初めての車検でも利用しやすいです。

国土交通省や九州運輸局長の指定/認証工場において、国家資格を有する整備士が責任を持って整備してくれます。

利用者の口コミ

とても親切で説明も分かりやすく、洗車も十分にきれいにしていただきました。車検後の車の走りもとても良く、今後のメンテナンスもお願いしようと思っています。

引用元:楽天Car車検 口コミ

こちらの意見も聞いてくれて、納得の車検でした!

引用元:楽天Car車検 口コミ

見積もりの時点で2種類の車検案を出して下さり、必要不必要の内容確認をしてから車検に取り掛かる為、無駄な出費がなくて良いと思います。
車内・車外の清掃や特典の割引カードや箱ティッシュ進呈が嬉しいです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

8.浦上SS

店舗名 浦上SS
住所 〒852-8104 長崎県長崎市茂里町1-46
電話番号 095-846-6453
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11583/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休(年末年始の営業日/時間はホームページに掲載)
価格目安 42,048円~70,438円
代車有無 あり
  • 安心納得の最適価格
  • 夜間受付19時まで!

206号線沿い浦上駅すぐでアクセス抜群の車検業者さん。
安心納得の最適価格で、きちんとした点検整備を行っていることからリピートもあり評判がいいです。

事前点検で状態をしっかり見てくれて必要な整備と料金の提案をしてくれます。
過剰で無駄な提案は無く、必要なものを必要なだけ整備するため料金も明瞭で安心。

国土交通省の指定・認証工場を自社で備えており、国家資格を持ったプロの整備士が責任をもって整備してくれる車検業者さんです。

利用者の口コミ

自宅近くなので毎回お願いしていて、いつも丁寧に対応してくださります。

引用元:楽天Car車検 口コミ

シンプルでわかりやすい。値引きもあったので価格も満足でした。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検の期限が迫っていましたが、迅速な対応で事なきを得ました。親切丁寧で有り難かったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

9.多良見SS

店舗名 多良見SS
住所 〒859-0403 長崎県諫早市多良見町市布1572-1
電話番号 0957-43-0059
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11584/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休(年末年始の営業日/時間はホームページに掲載)
価格目安 42,048円~70,438円
代車有無 あり
  • 充実の車検サービスを提供
  • 土日祝日も受付!

34号線沿い市布駅から10分程度のところに位置する比較的行きやすい車検業者さん。
平日、土・日・祝日共に24時間の営業の給油所併設でついでに車の相談がしやすい環境。

グループ年間車検実績20,000台で、その実績を活かして的確に相談にも答えてくれます。
地域密着型でお客様目線の車検サービスを提供しているということに定評あり。

整備内容や料金面の相談も気軽にしやすいので初めてでわからないことだらけの車検でも安心。
国土交通省九州運輸局長が指定する認証工場で、国家資格保有の整備士さんが整備するので品質もばっちりです。

利用者の口コミ

私の場合代車はミラでしたが清潔で新車の様に快適でした。車検預けからその後の納車まで1日で費用も納得出来るものでした。また室内もボディもタイヤも綺麗に清掃して頂き恐縮するばかりのサービス内容でした。スタッフの皆様有難うございます。これからも利用させて頂きます。よろしくお願いします。

引用元:楽天Car車検 口コミ

前回車検に続き2回目です。
前回同様、車検あがりの車体は外装/内装ともに大変きれいにして頂き、大満足です。
また、車検内容、価格ともに適正で、サービスでスペアタイヤの空気調整まで実施して頂いていたことに驚きました。なかなかそこまで気が回りませんので、正にかゆい所に手の届くサービスでした。
ありがとうございました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の特典があったり、丁寧に親切に対応してくださったので安心してお任せできたから。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

10.松浦町SS

店舗名 松浦町SS
住所 〒857-0052 長崎県佐世保市松浦町4-7
電話番号 0956-22-7126
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2402/
営業時間 7:30~20:00
定休日 第4週 日曜日
価格目安 57,820円~88,130円
代車有無 あり
  • 立会い点検で納得の車検提案
  • 車検とコーティング同時施工で、全コーティング10%OFF!

立会い点検見積で不良箇所の説明や料金の相談にのってくれます。

丁寧な接客で納得のいく内容で整備を進められることに定評があります。
自社保有の車検工場でしっかり丁寧に整備してくれる環境で安心の品質。

整備は国家資格保有の整備士さんが行うので安心して預けられます。
1日車検も実施しているので忙しいかたでも利用しやすい車検業者さんです。

店舗の詳細はこちら

車検に関する疑問!Q&A形式で回答します

ここでは「どの様な理由で店舗によって価格差が出るのか」など、車検に関してのよくある質問をご紹介します。
今回の車検を少しでも安く、そしてご自身のライフスタイルに合った安心できる車検屋さんにお願い出来る様に改めて確認してみてくださいね。

Q1.車検費用の内訳ってどうなってるの?

大きく分けて「法定費用」と「車検基本料」から成り立ちます。

  • 法定費用:国によって定められた最低限かかる費用
  • 基本車検料:各店舗に任されたその他の費用

「法定費用」は国によって定められた最低限かかってくる費用となります。
そのためどの店舗に依頼しても変動はありません。

一方「基本車検料」は車検を通すための予備検査代金や車両の整備料金、車検代行料などを指します。

こちらの料金に関しては相場こそあるものの最終的な計算は各車検店舗に任されています。

分類 項目名 詳細
法定費用
(一律)
自動車重量税 車両重量の増加に応じて課される税金。
自家用乗用車、軽自動車を問わず、新車購入時の初回登録時および継続車検時に、
次回の車検までの3年ないし2年間の税額をまとめて納める。
自賠責保険料 車の所有者が必ず加入しなければならない保険。
加入後に交付される「自賠責保険証明書」は、運転時に携帯する義務が課されている。
印紙代 検査費用や車検証の発行手数料を支払うための印紙と証紙の代金。
印紙は国に、証紙は地方自治体に支払った税金や手数料を納めたことを証明する証票のこと。
車検基本料
(車検店舗によって異なる)
点検手数料 名称は各お店によって異なるが、車検の点検料金のこと。
依頼するお店や内容によって料金も変動する。
その他諸費用 車検に係る書類作成代や整備以外のテスター使用料など。
依頼するお店によって異なる。

Q2.なぜ店舗によって価格差があるの?

車検の費用が異なるのは「車検店舗の取り分」が存在するためです。
そして当然ながら車検店舗の種類によってメリット、デメリットが存在します。

業種 メリット デメリット
ディーラー 純正パーツを使用するなどディーラーならではのサービスを受けられる。 割高である
ガソリンスタンド 24時間365日開いている店舗も多く便利
給油のついでに相談しやすい
店舗によって整備やサービスの質が異なるため、技術面に不安が残るケースがある
車検専門店 車検整備だけに特化しているため、技術面で安心 車検専門ゆえに、予防的な部品の交換などの整備は積極的には行われない
カー用品店 店内に車検対応部品が豊富に揃えられているため、
不適合の部品があってもその場ですぐに交換できて、
車検をスムーズに進められる。
すべてのカー用品店が指定工場を完備している訳ではないため、即日車検を考えている人には向かない。

このように、例えばディーラーに依頼する場合は純正パーツを使用したりディーラーならではのサービスを受けられる代わりに値段が割高。

ガソリンスタンドに依頼する場合は24時間365日開いている店舗もあるので便利ではあるが、整備能力に不安が残るという見方もある..といった具合に様々です。

Q3.車検費用を抑えるポイントは?

車検費用を抑えるポイントは3つあります。

  • 複数の車検見積りを比較して安くお願いできる車検店舗を見つける事
  • 店舗ごとの特典やサービスを最大限活用する事
  • 普段から車のメンテナンスを心掛ける

金額が一定である法定費用に関してはどこの車検屋さんで車検を受けても料金は変わりません。
そのため、もう一方の車検基本料金でいかに差をつけるかがポイントになります。

店舗によって料金の差はもちろん特典やサービスがかなり異なります。
数店舗をピックアップした上で見積もりと併せて特典にも着目することをオススメします。

料金だけで判断すると、ご自宅からの距離が遠すぎたり、不必要な特典しか得られないといった事態も予想できるので、総合的に判断する事が賢明です。

そして当然ながら整備が必要な箇所が少なければ少ないほどコストは安く収まりますので、普段からメンテナンスを心がけることも重要です。

まとめ

長崎県内で技術力や信頼度が高く、なおかつ安いおすすめの車検店10選をご紹介しました。

長崎県で1番価格が安くてオススメの車検店舗は、長崎県長崎市の花丘SSさんで、35,140円〜という結果になりました。

一口に車検店舗といっても「安さ」「早さ」「修理の割引」「無料引き取り」「その他の特典」「アフターサービス」など、お店によってそれぞれ特徴があります。

今回の記事を参考に、あなたの予算やライフスタイルにピッタリな車検店舗を見つけてください!

本当に!?車検をやめて「車を高く売る」ほうが得なの?

はい、正解のこともあります!車検前は、車を高く売る最後のチャンスです。

車検費用が高額なら、この機会に車を高く売ることを検討してはどうでしょうか?車検が近い時期は、車を高く売って新車買い替えの軍資金を手にするチャンスです!当然ながら、【車検が切れる前の時期が買取価格は最大になります!】

愛車を少しでも高く売りたいなら、業界大手の【MOTA車買取】がおすすめです!査定費用は無料で、最高買取金額がすぐにチェックできます。入力はたったの30秒!いますぐ愛車の最高査定相場を無料で確認しましょう。
※もちろん、無料一括査定をしても車を必ず売却する義務はありませんのでご安心ください。
※しつこい営業電話なし!交渉は高額査定店だけ!

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”一括車買取査定【MOTA車買取】 ”2度目に選ばれる”一括車買取査定 MOTA車買取はこちら 【徹底比較】車検業者おすすめベスト10!料金相場や費用を抑えるコツも解説!
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
この記事を書いた人
店長

カー用品店の店長を6年務める中で、お客様から車検に関する多くの悩みをいただきました。その経験から、多くの方が車検に対して抱いている「不安や疑問を解決したい」と思い執筆活動を開始。プロだからこそわかる視点で「技術力が高く」「安い」おすすめの車検屋さんや、車検の豆知識やノウハウをお伝えします!

車検九州・沖縄長崎
マイナビ車検ガイド
タイトルとURLをコピーしました