PR

茨城県の車検業者おすすめ10選!安い・口コミ評判が良い車検店舗を厳選【2024年4月】

茨城県のおすすめ車検店舗TOP10!安くて信頼の業者をプロが厳選

本ページはプロモーションが含まれています。

「茨城県内のおすすめ車検店舗を知りたい!」
と思っているあなたに、安い順に10店舗ご紹介致します。

ご存知の通り、車検は数年に一度必ず必要な車のメンテナンスです。
だからこそ「安心な車検屋さんをとにかく手間なく探したい」「できるだけ安く済ませたい」のは当然のこと。

本記事は「楽天car車検」「EPARK車検」「とことん車検ナビ」3つのポータルサイトの情報を隅々まで分析し「茨城県の車検店舗を価格面を軸に徹底的に調査」してまとめてあります。
各店舗の所在地はもちろん、長所や実績などもご紹介しています。

この記事を読んでわかること
  • 茨城県内のおすすめしたい車検店舗
  • 車検業者の探し方

この記事を最後まで読めば、あなたのライフスタイルや状況に合ったお店が見つかる事間違いなしです!


当サイトがおすすめする車検、車買取に関するコンテンツは、総務省ならびに消費者庁が管轄する関連諸法およびWebサイトにて公表している情報を参考にし、実際の利用者や第三者による調査結果などの客観的事実を根拠として作成しております。コンテンツ制作ポリシーはこちら , 広告掲載ポリシーはこちら

茨城県の車検業者おすすめ10選!安くて口コミ評判が良い車検店舗を紹介【最安値】

No 店舗名 価格 営業時間 特徴
1 Dr.Drive水戸南TS 33,340円〜71,750円 8:00~20:00 手洗い洗車・室内清掃付き
2 アップル車検佐和店 33,640円〜96,250円 9:00~19:00 楽天車検アワード3年連続受賞
3 カーケアプラザひたち野うしく 34,340円〜61,650円 9:00~19:00 特典満載のREXプレミア車検
4 宇佐美車検 6号取手 34,340円〜71,750円 9:00~21:00 車検終了後の整備補償付き!
5 宇佐美車検 6号水戸 34,340円〜73,750円 9:00~18:00 車検後も2年間ガソリン5円引き
6 コスモの車検  古河牧野 35,140円〜61,550円 9:00~18:30 6ヶ月または3,000kmの整備保証付き!
7 スーパーセルフ龍ヶ崎 35,740円〜62,150円 9:00~18:00 車検時撥水洗車無料サービス!
8 BCN車検センター ひたちなか店 37,740円〜64,050円 10:00~17:30 6ヶ月ごとの無料点検!
9 カーコンビニ倶楽部 ビッグオート水戸店 39,120円〜68,730円 9:00~19:00 国の認定を取得した指定工場による安心車検
10 カーコンビニ倶楽部 ビッグオート勝田店 39,120円〜68,730円 9:00~18:30 年間1,849台の車検実績

1.Dr.Drive水戸南TS

店舗名 Dr.Drive水戸南TS
住所 〒319-0106 茨城県小美玉市堅倉1585-4
電話番号 0299-48-2822
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2318/
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
価格目安 33,340円〜71,750円
代車有無 あり
  • 手洗い洗車・室内清掃付き
  • 車検費用全額カード支払い可能!

認証整備工場でしっかりとした車検が受けられる店舗です。
車の状態をきちんと確認し、こちらの要望に合わせた車検見積もりを提案してくれます。

事前点検によって予め予算が把握出来る面も安心です。
口コミの多くが丁寧な対応に満足したと評価しています。

利用者の口コミ

接客や説明が丁寧で安心して任せる事ができました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

スタンドに給油に行った時、スタッフに声を掛けて頂いて対応が丁寧で感じが良かったので車検する事に決めました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

直す箇所の説明もしっかりしてもらえたのでよかったです。また、頼みたいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

2.アップル車検佐和店

店舗名 アップル車検佐和店
住所 〒312-0002 茨城県ひたちなか市高野477-5
電話番号 0120-096-010
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/10154/
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週水曜及び第二・第四木曜、GW、お盆、年末年始
価格目安 33,640円〜96,250円
代車有無 あり
  • 楽天車検アワード3年連続受賞
  • 新車初回車検で11,000円割引!

感謝、感激、感動がモットーの全国チェーン「アップル車検佐和店」。
楽天車検アワード3年連続受賞の実績や多数寄せられた口コミでその実力が伺えます。

60分車検実施で高級ティッシュ5箱進呈、全コースに半年毎の無料点検3回、次回割引券、などなど特典も非常に充実しています。

実績のある業者に任せたいという方におすすめの車検業者です。

利用者の口コミ

お手軽車検と安心車検を選べるのが良かった
待ち時間のコーヒーも美味しかった

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検で初めて利用しました。車で一緒に車検の説明を受けました。親切で分かりやすい説明でした。

引用元:楽天Car車検 口コミ

事務所の方やサービスの方がとても丁寧で、また何かあればお願いしたいです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

3.カーケアプラザひたち野うしく

店舗名 カーケアプラザひたち野うしく
住所 〒300-1152 茨城県稲敷郡阿見町荒川本郷1291
電話番号 029-843-8314
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/10955/
営業時間 9:00~19:00
定休日 1/1~1/3
価格目安 34,340円〜61,650円
代車有無 あり
  • 特典満載のREXプレミア車検
  • 楽天カー車検アワード5年連続受賞!

楽天車検アワード連続受賞店でとても評判の良い店舗です。
ガソリンスタンド併設なので車検以外にも給油、洗車、その他の車のことがなんでもワンストップで解決できます。

経験豊富な専門スタッフがこちらの要望に合わせた車検を提案してくれるので非常に信頼できる車検業者です。

利用者の口コミ

いつも丁寧にご対応いただいています。
車検にかかる費用も比較的お安くなっていると思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

対応も丁寧で、とても良かったです。また点検等お願いしたいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

親切に説明していただいて、事前見積もりよりも安く車検が出来て助かりました。
プレミアム会員になると様々な特典があり、今後も利用させていただきたいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

4.宇佐美車検 6号取手

店舗名 宇佐美車検 6号取手
住所 〒300-1537 茨城県取手市毛有593-1
電話番号 0297-83-7501
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11076/
営業時間 9:00~21:00
定休日 年中無休
価格目安 34,340円〜71,750円
代車有無 あり
  • 車検終了後の整備補償付き!
  • 夜間20時まで受付!

国道6号線沿い、藤代高校近くにあるアクセスのしやすい店舗です。
国家資格整備士、コーティング技術者、タイヤアドバイザー、オイルマイスターなど、それぞれの専門家が多数在籍しているので安心して車を預けられます。

車検実施で、次回車検満了日まで有効の「ガソリン・軽油7円/L引き」パスポートが特典として受け取れるのも大変魅力的です。

利用者の口コミ

楽天からのポイント獲得の他にもSSからのサービスが充実していて大変満足しています。次回もまた楽天から予約して同じSSでお願いするつもりです

引用元:楽天Car車検 口コミ

とにかく 車検費用が安くて驚きの安さでした。
また2年間 ガソリンも7円引きとは最高です。

引用元:楽天Car車検 口コミ

見積もりも丁寧に説明してもらえるので、安心感があります。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

5.宇佐美車検 6号水戸

店舗名 宇佐美車検 6号水戸
住所 〒310-0845 茨城県水戸市吉沢町352-67
電話番号 029-304-6151
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11064/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休(12/28〜1/5まで車検休業)
価格目安 34,340円〜73,750円
代車有無 あり
  • 車検後も2年間ガソリン5円引き!
  • 1日車検可能!

経験豊富な整備士がこちらの要望に合わせた車検を提案してくれます。
不要なオプションを強要されることもなく必要最低限でしっかりとした整備が行えます。

口コミを見てもリピーターが多く、評価も高いので信頼出来ます。
特典として受けられるガソリンの割引も非常に魅力的です。

利用者の口コミ

親切、丁寧、解りやすく説明してくれて、料金もお手頃でした。車検が終わるまで代車を無料で貸して下さり、大変助かりました。次も車検をお願いしようと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

スタッフの方の説明がとても丁寧で安心して車検をうけることができました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検が安くできる上に、車検後2年間ガソリンが7円引きになるのがとても魅力的です。
スタッフの方はどの方も対応が良く、説明も分かりやすいです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

6.コスモの車検  古河牧野

店舗名 コスモの車検  古河牧野
住所 〒306-0046 茨城県古河市牧野地字十念寺873-1
電話番号 0280-21-1207
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/15129/
営業時間 9:00~18:30
定休日 なし
価格目安 35,140円〜61,550円
代車有無 あり
  • 6ヶ月または3,000kmの整備保証付き!
  • カーディーラーと同等の車検を提供!

古河市周辺で安くて安心の車検を受けたいとお考えの方におすすめなのがこちらの店舗。
国家資格整備士が丁寧にこちらの車に合わせた整備内容を無料見積もり、提案してくれます。

即日納車も可能なので、時間がない方でも安心。
交換が必要な部分と不要な部分を丁寧に説明してくれるので車に詳しくない方でも無駄のない車検を受けられます。

利用者の口コミ

丁寧な説明、対応ありがとうございます、料金も適正だとおもいます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

娘夫婦に勧められ始めて楽天車検をしました。無料見積もりなどありお得に出来ました。大変親切に対応して頂きました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

素早く対応してくださり、料金設定もよかったので満足です。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

7.スーパーセルフ龍ヶ崎

店舗名 スーパーセルフ龍ヶ崎
住所 〒301-0822 茨城県龍ケ崎市光順田1702-1
電話番号 0297-62-4129
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/13630/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
価格目安 35,740円〜62,150円
代車有無 あり
  • 車検時撥水洗車無料サービス!
  • 立ち会い車検で納得の車検を!

車検台数40,000台突破の実績を持つ「スーパーセルフ龍ヶ崎」なら信頼と実績のアクセル車検を受けられます。

「車検にどうしても必要な箇所」と「2年間安心して走行できるように予防整備」を項目ごとに分けて説明してくれるなど親身になって対応してくれます。

口コミを見てもリピーターが多く、車検を受けた方の満足度が伺えます。
安心感を求める方におすすめの車検業者です。

利用者の口コミ

ある程度車の知識を持っている者ですが、余計な整備を勧める車屋が多い中、ここは親切車検で、余計な事を勧めませんし、詳しく説明します。パーツ持ち込みも対応してくれます。次回も利用指定と思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

自分はクルマに詳しくないのですが、見積もりの時から丁寧に説明してくれてわかりやすかったです。楽天車検は初めてでしたがスムーズに予約も出来ました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

はじめてこちらに車検お願いしましたが、よかったです。
またお願いしたいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

8.BCN車検センター ひたちなか店

店舗名 BCN車検センター ひたちなか店
住所 〒312-0062 茨城県ひたちなか市高場2150
電話番号 029-271-9811
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/10585/
営業時間 10:00~17:30
定休日 祝日を除く水曜日、年末年始12/29~1/3、GW、夏季
価格目安 37,740円〜64,050円
代車有無 あり
  • 6ヶ月ごとの無料点検!
  • 創業53年の安心と実績!

茨城県で最も安く車検を済ませたいなら「BCN車検センター ひたちなか店」。
こちらでは他店よりも高い場合は相談も可能です。

「見積もりに行ったその日に車検を受け付けてくれました」との口コミもある通り、
安さだけでなくスピーディーな対応も魅力です!

品質はもちろん、安さ、早さを求める方におすすめの車検業者です。

利用者の口コミ

良い代車が無料でした。追加料金も無く良心的です。

引用元:楽天Car車検 口コミ

思っていたよりも安くやってくれて、時間もスピーディで説明も丁寧でした。

引用元:楽天Car車検 口コミ

対応が早く、代車もきれいな車を貸して下さり大変満足しました。
予算の都合上、見積箇所を自分で交換しても対応が変わらず、とてもオススメしたい思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

9.カーコンビニ倶楽部 ビッグオート水戸店

店舗名 カーコンビニ倶楽部 ビッグオート水戸店
住所 〒310-0836 茨城県水戸市元吉田町1963-15
電話番号 029-248-0100
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11402/
営業時間 9:00~19:00
定休日 毎週火曜日、第二水曜日、8/13~8/16
価格目安 39,120円〜68,730円
代車有無 あり
  • 国の認定を取得した指定工場による安心車検
  • ネット予約で最大13,000円割引!

創業30年で信頼と実績のある「ビッグオート水戸店」は明瞭見積もりで安心して車検が受けられます。
選べる特典も内容が充実しているほか、車検と同時にキズの修理、新車・中古車へのお乗換えなども対応しています。

とにかく安心してスムーズに車検を済ませたいという方におすすめの車検業者です。

利用者の口コミ

スムーズに予約することができました。
いつも点検や車検をお願いしているので、今回も安心してお願いしました。
1日で終わったので、助かりました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

不具合部分の箇所と、その不具合についての対処を分かりやすく説明してくれた。

引用元:楽天Car車検 口コミ

みなさん優しく、説明もわかりやすかったです。また利用したいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

10.カーコンビニ倶楽部 ビッグオート勝田店

店舗名 カーコンビニ倶楽部 ビッグオート勝田店
住所 〒312-0062 茨城県ひたちなか市高場2477-44
電話番号 029-285-8866
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11401/
営業時間 9:00~18:30
定休日 毎週火曜日、第二第四水曜日、12/29~1/4年末年始休暇
価格目安 39,120円〜68,730円
代車有無 あり
  • 年間1,849台の車検実績
  • 引き取り納車無料!

多数寄せられた口コミのほとんどが「丁寧な対応」に対する高評価。
初めて車検を受けるので不安という方に非常におすすめの車検業者です。

代車無料、土日祝日車検受付可能、1日車検可能、夜間19時まで受付など嬉しいポイントも揃っていますので、気になる方は1度見積もりしてみてはいかがでしょうか!

利用者の口コミ

とても丁寧な説明で、他で見積もりしたものよりも4万円くらい安くできそうだったので、その場でお願いしました!
車検の満了日が迫っていたので、代車もすぐ用意して頂き大変助かりました!
夫もこちらで車検をして頂き、安くできて良かったと言っていました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

急ぎの対応を丁寧に対応していただきました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

予約から車検終了までスタッフの説明が丁寧だった上に、見積もりの金額との差も途中で電話連絡してくれたりと、納車までが速やかに完了したので気分よく帰路につけました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

車検に関する疑問!Q&A形式で回答します

ここでは「どの様な理由で店舗によって価格差が出るのか」など、車検に関してのよくある質問をご紹介します。
今回の車検を少しでも安く、そしてご自身のライフスタイルに合った安心できる車検屋さんにお願い出来る様に改めて確認してみてくださいね。

Q1.車検費用の内訳ってどうなってるの?

大きく分けて「法定費用」と「車検基本料」から成り立ちます。

  • 法定費用:国によって定められた最低限かかる費用
  • 基本車検料:各店舗に任されたその他の費用

「法定費用」は国によって定められた最低限かかってくる費用となります。
そのためどの店舗に依頼しても変動はありません。

一方「基本車検料」は車検を通すための予備検査代金や車両の整備料金、車検代行料などを指します。

こちらの料金に関しては相場こそあるものの最終的な計算は各車検店舗に任されています。

分類 項目名 詳細
法定費用
(一律)
自動車重量税 車両重量の増加に応じて課される税金。
自家用乗用車、軽自動車を問わず、新車購入時の初回登録時および継続車検時に、
次回の車検までの3年ないし2年間の税額をまとめて納める。
自賠責保険料 車の所有者が必ず加入しなければならない保険。
加入後に交付される「自賠責保険証明書」は、運転時に携帯する義務が課されている。
印紙代 検査費用や車検証の発行手数料を支払うための印紙と証紙の代金。
印紙は国に、証紙は地方自治体に支払った税金や手数料を納めたことを証明する証票のこと。
車検基本料
(車検店舗によって異なる)
点検手数料 名称は各お店によって異なるが、車検の点検料金のこと。
依頼するお店や内容によって料金も変動する。
その他諸費用 車検に係る書類作成代や整備以外のテスター使用料など。
依頼するお店によって異なる。

Q2.なぜ店舗によって価格差があるの?

車検の費用が異なるのは「車検店舗の取り分」が存在するためです。
そして当然ながら車検店舗の種類によってメリット、デメリットが存在します。

業種 メリット デメリット
ディーラー 純正パーツを使用するなどディーラーならではのサービスを受けられる。 割高である
ガソリンスタンド 24時間365日開いている店舗も多く便利
給油のついでに相談しやすい
店舗によって整備やサービスの質が異なるため、技術面に不安が残るケースがある
車検専門店 車検整備だけに特化しているため、技術面で安心 車検専門ゆえに、予防的な部品の交換などの整備は積極的には行われない
カー用品店 店内に車検対応部品が豊富に揃えられているため、
不適合の部品があってもその場ですぐに交換できて、
車検をスムーズに進められる。
すべてのカー用品店が指定工場を完備している訳ではないため、即日車検を考えている人には向かない。

このように、例えばディーラーに依頼する場合は純正パーツを使用したりディーラーならではのサービスを受けられる代わりに値段が割高。

ガソリンスタンドに依頼する場合は24時間365日開いている店舗もあるので便利ではあるが、整備能力に不安が残るという見方もある..といった具合に様々です。

Q3.車検費用を抑えるポイントは?

車検費用を抑えるポイントは3つあります。

  • 複数の車検見積りを比較して安くお願いできる車検店舗を見つける事
  • 店舗ごとの特典やサービスを最大限活用する事
  • 普段から車のメンテナンスを心掛ける

金額が一定である法定費用に関してはどこの車検屋さんで車検を受けても料金は変わりません。
そのため、もう一方の車検基本料金でいかに差をつけるかがポイントになります。

店舗によって料金の差はもちろん特典やサービスがかなり異なります。
数店舗をピックアップした上で見積もりと併せて特典にも着目することをオススメします。

料金だけで判断すると、ご自宅からの距離が遠すぎたり、不必要な特典しか得られないといった事態も予想できるので、総合的に判断する事が賢明です。

そして当然ながら整備が必要な箇所が少なければ少ないほどコストは安く収まりますので、普段からメンテナンスを心がけることも重要です。

まとめ

茨城県内で技術力や信頼度が高く、なおかつ安いおすすめの車検店10選をご紹介しました。

茨城県で1番価格が安くてオススメの車検店舗は、茨城県小美玉市のDr.Drive水戸南TSさんで、33,340円〜という結果になりました。

一口に車検店舗といっても「安さ」「早さ」「修理の割引」「無料引き取り」「その他の特典」「アフターサービス」など、お店によってそれぞれ特徴があります。

今回の記事を参考に、あなたの予算やライフスタイルにピッタリな車検店舗を見つけてください!

本当に!?車検をやめて「車を高く売る」ほうが得なの?

はい、正解のこともあります!車検前は、車を高く売る最後のチャンスです。

車検費用が高額なら、この機会に車を高く売ることを検討してはどうでしょうか?車検が近い時期は、車を高く売って新車買い替えの軍資金を手にするチャンスです!当然ながら、【車検が切れる前の時期が買取価格は最大になります!】

愛車を少しでも高く売りたいなら、業界大手の【MOTA車買取】がおすすめです!査定費用は無料で、最高買取金額がすぐにチェックできます。入力はたったの30秒!いますぐ愛車の最高査定相場を無料で確認しましょう。
※もちろん、無料一括査定をしても車を必ず売却する義務はありませんのでご安心ください。
※しつこい営業電話なし!交渉は高額査定店だけ!

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”一括車買取査定【MOTA車買取】 ”2度目に選ばれる”一括車買取査定 MOTA車買取はこちら 【徹底比較】車検業者おすすめベスト10!料金相場や費用を抑えるコツも解説!
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
この記事を書いた人
店長

カー用品店の店長を6年務める中で、お客様から車検に関する多くの悩みをいただきました。その経験から、多くの方が車検に対して抱いている「不安や疑問を解決したい」と思い執筆活動を開始。プロだからこそわかる視点で「技術力が高く」「安い」おすすめの車検屋さんや、車検の豆知識やノウハウをお伝えします!

車検関東茨城
マイナビ車検ガイド
タイトルとURLをコピーしました