PR

秋田県の車検業者おすすめ10選!安い・口コミ評判が良い車検店舗を厳選【2024年4月】

秋田県のおすすめ車検店舗TOP10!安くて信頼の業者をプロが厳選

本ページはプロモーションが含まれています。

「秋田県内のおすすめ車検店舗を知りたい!」
と思っているあなたに、安い順に10店舗ご紹介致します。

ご存知の通り、車検は数年に一度必ず必要な車のメンテナンスです。
だからこそ「安心な車検屋さんをとにかく手間なく探したい」「できるだけ安く済ませたい」のは当然のこと。

本記事は「楽天car車検」「EPARK車検」「とことん車検ナビ」3つのポータルサイトの情報を隅々まで分析し「秋田県の車検店舗を価格面を軸に徹底的に調査」してまとめてあります。
各店舗の所在地はもちろん、長所や実績などもご紹介しています。

この記事を読んでわかること
  • 秋田県内のおすすめしたい車検店舗
  • 車検業者の探し方

この記事を最後まで読めば、あなたのライフスタイルや状況に合ったお店が見つかる事間違いなしです!


当サイトがおすすめする車検、車買取に関するコンテンツは、総務省ならびに消費者庁が管轄する関連諸法およびWebサイトにて公表している情報を参考にし、実際の利用者や第三者による調査結果などの客観的事実を根拠として作成しております。コンテンツ制作ポリシーはこちら , 広告掲載ポリシーはこちら

秋田県の車検業者おすすめ10選!安くて口コミ評判が良い車検店舗を紹介【最安値】

No 店舗名 価格 営業時間 特徴
1 山二 SELF秋田卸町 37,848円~73,476円 9:00~18:00 車検や各種自動車整備も相談OK
2 山二 カーピット八橋SS 37,848円~73,476円 7:30~21:00(平日)
7:30~20:00(土曜)
8:00~19:00(祭日)
カーライフをケアできる万全の体制
3 セルフ秋田北インターSS 39,140円~65,550円 9:00〜19:00 創業55年の長い歴史ある会社
4 シナネン石油 セルヴィス秋田 39,140円~65,550円 9:00~18:00 法定費用を含む、車検料金全額カード払いOK
5 Dr.Drive セルフ秋田旭商店 39,640円~69,050円 9:00~20:00 累計4万台以上の安心安全車検
6 ウルトラ車検 秋田南 39,640円~66,050円 9:00〜18:00 誕生日プレゼントとして、車検後洗車、お祝い品を贈呈
7 Dr.Driveセルフ八橋店 40,598円~67,008円 9:00〜19:00 「お客様満足」を第一に「地域社会・環境との調和」を目指す
8 Dr.Driveセルフてがた店 40,598円~67,008円 9:00〜19:00 「交換した方がいい箇所」「交換しなければいけない箇所」を説明し納得の整備を!
9 Dr.Drive セルフ卸団地店 40,920円~68,430円 9:00~19:00 状態と要望に合わせた最適プランを提供
10 山二 秋田駅前SS 49,440円~120,400円 9:00〜17:00 常に安全で安心なカーライフを提唱

1.山二 SELF秋田卸町

店舗名 山二 SELF秋田卸町
住所 〒010-0061 秋田県秋田市卸町3丁目1-36
電話番号 018-865-5330
HP https://otakara-shaken.com/601310002/shop.aspx
営業時間 9:00~18:00
定休日 なし
価格目安 37,848円~73,476円
代車有無 あり
  • 車検や各種自動車整備も相談OK
  • 車検後洗車無料!

13号線から28号線の南側に入ったところにありアクセスしやすい車検業者さん。
国土交通省認証工場を完備で整備環境ばっちり。

さらに経験豊かな整備スタッフさんが在籍しているので整備品質も安心です。
こちらの出費を抑えるべく相談してプランを決められるので納得して車検を進められます。

整備保証もばっちりで整備後も安心安全。
スピード感のある整備にも定評があり、お急ぎで時間がない方にも嬉しい車検業者さんです。

店舗の詳細はこちら

2.山二 カーピット八橋SS

店舗名 山二 カーピット八橋SS
住所 〒010-0973 秋田県秋田市八橋本町3丁目20-11
電話番号 018-824-6311
HP https://otakara-shaken.com/601310004/shop.aspx
営業時間 7:30~21:00(平日)
7:30~20:00(土曜)
8:00~19:00(祭日)
定休日 なし
価格目安 37,848円~73,476円
代車有無 あり
  • カーライフをケアできる万全の体制
  • 6ヶ月または1万kmまでの整備保証付きで安心!

八橋大通りから運動公園の方に向かう途中にある車検業者さん。
地域密着で丁寧なサービスを提供してくれることに定評があります。

給油ついでに車検や車のことを相談できるので利用しやすいです。
国土交通省認証工場完備で整備環境が整っています。

整備スタッフさんも経験豊富で、点検から親身に相談にのってくれて最適なプランを提供してくれるので安心。
整備保証もついていたり、車検後の洗車サービスもありなので気持ちよく安心してカーライフを満喫できます。

早さと安さに丁寧さがあり気軽に利用しやすい車検業者さんです。

店舗の詳細はこちら

3.セルフ秋田北インターSS

店舗名 セルフ秋田北インターSS
住所 〒010-0136 秋田県秋田市上新城中字南波掛19-1
電話番号 018-872-3133
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/17202/
営業時間 9:00〜19:00
定休日 なし
価格目安 39,140円~65,550円
代車有無 あり
  • 創業55年の長い歴史ある会社
  • 引き取り納車可能!

秋田北インターすぐでわかりやすい立地の車検業者さん。
お客様目線で長年愛されてきていることから信頼されています。

サービスも丁寧で親切に接してくれるため、車検が初めてで困っている方でも大丈夫。
明朗会計なので余計な整備費用が掛からず何にどれだけ必要なのかがわかって安心できるのもポイント。

カーケアのことなら気軽になんでも相談して解決に導いてくれるため、車検以外でも頼りになります。
夜間も対応してくれるので忙しい方でも利用しやすい車検業者さんです。

利用者の口コミ

以前、娘の車の車検してもらいまして、その時のスタッフの対応や価格など全て満足したので今回自分の車の車検もお願いしました。結果、やはりとても満足です。親切なので安心出来ました。主人の車もお願いする予定です。

引用元:楽天Car車検 口コミ

初めて楽天car車検を利用し、こちらのスタンドを利用させて頂きましたが、車検を通すのに該当の部品の交換が必要かどうかを丁寧に教えてくださいました。対応も素早くてありがたかったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

4.シナネン石油 セルヴィス秋田

店舗名 シナネン石油 セルヴィス秋田
住所 〒010-0962 秋田県秋田市八橋大畑1-3-46
電話番号 018-823-5065
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/12327/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
価格目安 39,140円~65,550円
代車有無 あり
  • 法定費用を含む、車検料金全額カード払いOK
  • 楽天Car車検アワード4年連続受賞!

秋田天王線八幡大畑交差点すぐで比較的アクセスしやすい車検業者さん。
無料見積20分から実施していて親切丁寧なサービスを提供してくれます。

車検に合格するための保安基準を満たしているかを事前無料点検で確認してくれるのでとても安心。
点検見積で費用や内容も相談して納得してから整備してくれる点もありがたいです。

利用者の口コミ

時間が合わなくて車をすぐに取りにいけなかったのですが、快く預かっていただき、とても助かりました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

丁寧な対応でした。車検終わるのも早く、価格も安い上に箱ティッシュを60個も頂くことができました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

いろいろ作業が必要でしたがだいぶ安くあがったと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

5.Dr.Drive セルフ秋田旭商店

店舗名 Dr.Drive セルフ秋田旭商店
住所 〒010-0925 秋田県秋田市旭南3-2-63
電話番号 018-863-2137
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/1386/
営業時間 9:00~20:00
定休日 1/1
価格目安 39,640円~69,050円
代車有無 あり
  • 累計4万台以上の安心安全車検
  • 車検予約で車検満了日まで最大6ヶ月間ガソリン・軽油10円/L引き!

56号線沿い秋田運河を北に越えてすぐのところにあるアクセスしやすい車検業者さん。
国土交通省東北運輸局認証の整備工場で整備を行うので環境と品質はばっちり。

それでいて価格がかなりリーズナブルなのでとても利用しやすいです。
法定2年点検と整備保証付きなので車検後も安心安全にカーライフを満喫できます。

夜間受付も対応しているので、お急ぎの場合でも利用しやすい車検業者さんです。

利用者の口コミ

ディーラーや他店より安く車検が出来て、とても良かった。

引用元:楽天Car車検 口コミ

保険料等もカードで終了時に支払いが出来たこと。

引用元:楽天Car車検 口コミ

当方の要望や不明点にも一つ一つ丁寧に説明いただきありがとうございました?

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

6.ウルトラ車検 秋田南

店舗名 ウルトラ車検 秋田南
住所 〒010-1434 秋田県秋田市仁井田蕗見町10-5
電話番号 018-853-4807
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/10757/
営業時間 9:00〜18:00
定休日 不定休 年末年始 お盆 GW
価格目安 39,640円~66,050円
代車有無 あり
  • 誕生日プレゼントとして、車検後洗車、お祝い品を贈呈
  • 引き取り納車が無料対応!

国道13号線のローソンと幸楽苑の向かいにあり比較的アクセスしやすい車検業者さん。

早さと安さに定評があるバランスの取れた車検を受けられます。
事前点検で整備内容や費用の相談もできるので料金面も明朗で過剰整備なく安心した内容。

整備保証もついていて車検後も安心のカーライフを満喫できます。
お誕生日プレゼントとして、車検後お車をキレイに洗車し、お祝いの品物を贈呈してもらえます。

利用者の口コミ

とてもスムーズに車検できます。説明もわかりやすくて、とてもおすすめです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

スタッフの方の対応も親切で話しやすいので相談もしやすく代車のガソリンの補充もしなくてもよくてとても助かりました。車検も次の日には終わって対応スピードも速くお勧めです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

最初から最後まで説明から整備内容まで親切丁寧であり次回も又お願いしたい。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

7.Dr.Driveセルフ八橋店

店舗名 Dr.Driveセルフ八橋店
住所 〒010-0973 秋田県秋田市八橋本町6丁目2番16号
電話番号 018-866-0761
HP https://otakara-shaken.com/609740015/shop.aspx
営業時間 9:00〜19:00
定休日 年末年始
価格目安 40,598円~67,008円
代車有無 あり
  • 「お客様満足」を第一に「地域社会・環境との調和」を目指す
  • 1日車検可能!

八橋大通りのやばせばしを越えてすぐにあるやや穴場感のある車検業者さん。
お客様目線で丁寧なサービスを提供しているので気軽にあれこれ相談しやすいです。

整備内容や料金面も気軽に相談して必要な分だけ整備してくれるので過剰整備も無く料金も分かりやすいのが安心。
スピード感のある車検を行っているため1日車検でお急ぎの方にも利用していただきやすいです。

整備保証もついてくるので、整備して終わりではなくそのあと1年間は安心してカーライフを満喫できます。
定期的にキャンペーンも行っているので、お得なサービスを受けられたりと嬉しいこと満載の車検業者さんです。

店舗の詳細はこちら

8.Dr.Driveセルフてがた店

店舗名 Dr.Driveセルフてがた店
住所 〒010-0041 秋田県秋田市広面字昼寝4-4
電話番号 018-834-4570
HP https://otakara-shaken.com/609740016/shop.aspx
営業時間 9:00〜19:00
定休日 年中無休
価格目安 40,598円~67,008円
代車有無 あり
  • 「交換した方がいい箇所」「交換しなければいけない箇所」を説明し納得の整備を!
  • 1年または10,000kmの整備保証付き!

28号線沿い千秋公園から西に10分ほど行ったところにある車検業者さん。

【フルサービス】と【セルフサービル】の2通りで運営しているスタンド併設の業者さんで、お客様満足度に重点を置いています。
安いだけでなく質にもこだわっていて、整備士資格保有の整備士さんがしっかりと点検整備を行ってくれます。

安いのにカーディーラーに劣らないということに定評もあり。
1日車検実施店舗なのでお急ぎの場合にも利用しやすいです。

整備保証もしっかりついてくるので車検後のカーライフも安心安全。
車のことはトータルでサポートしてくれるので、困ったときに頼りになる車検業者さんです。

店舗の詳細はこちら

9.Dr.Drive セルフ卸団地店

店舗名 Dr.Drive セルフ卸団地店
住所 〒010-0061 秋田県秋田市卸町2丁目4-1
電話番号 018-896-7768
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2599/
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中無休
価格目安 40,920円~68,430円
代車有無 あり
  • 状態と要望に合わせた最適プランを提供
  • 代車を無料で用意!

13号線沿い猿田川を西に越えてすぐにあるアクセスしやすい車検業者さん。
車の状態やこちらの予算などを考慮して最適な車検プランを提案してくれます。

点検整備も経験豊富な整備士スタッフさんが行ってくれるので安心。
過剰整備で料金が高くなった…という声も無く内容も料金も明朗です。

整備保証もあるため、車検後のカーライフも安心できます。

利用者の口コミ

スタッフの方の対応やと説明がとても親切で
初めて楽天カー車検利用しましたが
今後も使いたいと思いますが
ありがとうございました

引用元:楽天Car車検 口コミ

丁寧な対応で好印象でした。車検後も親切に応対してくださるので、今後も利用したいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

格安でも厳しくちゃんとシッカリ!次回もお願いします!

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

10.山二 秋田駅前SS

店舗名 山二 秋田駅前SS
住所 〒010-0001 秋田県秋田市中通二丁目5-20
電話番号 018-833-3977
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/12082/
営業時間 9:00〜17:00
定休日 毎週日曜日 1/1〜1/3
価格目安 49,440円~120,400円
代車有無 あり
  • 常に安全で安心なカーライフを提唱
  • 最大7,000円割引!

秋田駅西側すぐでアクセス抜群の車検業者さん。
国土交通省が認定している工場を完備しているので、安定した品質の整備を行ってくれます。

予算を伝えて相談にも乗ってくれて的確にアドバイスしてプランを提案してもらえるのも嬉しいポイント。
国家資格保有の整備士さんが丁寧に説明してくれるので初めての車検でも安心です。

整備保証もついているのでアフターサービスも充実。
スピード感も意識して整備しているのでお急ぎの方への配慮も忘れない丁寧な車検業者さんです。

利用者の口コミ

年式が古いのですが、的確なアドバイス頂き対応してもらいました。満足です。次回もお願いしようと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

丁寧に対応して下さいました。価格の満足しています。

引用元:楽天Car車検 口コミ

初めてお願いいたしましたが、大変満足でした。整備内容、価格、スタッフ対応すべて◎に感じました。ほかの所有車もお願いしようと思ってます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

車検に関する疑問!Q&A形式で回答します

ここでは「どの様な理由で店舗によって価格差が出るのか」など、車検に関してのよくある質問をご紹介します。
今回の車検を少しでも安く、そしてご自身のライフスタイルに合った安心できる車検屋さんにお願い出来る様に改めて確認してみてくださいね。

Q1.車検費用の内訳ってどうなってるの?

大きく分けて「法定費用」と「車検基本料」から成り立ちます。

  • 法定費用:国によって定められた最低限かかる費用
  • 基本車検料:各店舗に任されたその他の費用

「法定費用」は国によって定められた最低限かかってくる費用となります。
そのためどの店舗に依頼しても変動はありません。

一方「基本車検料」は車検を通すための予備検査代金や車両の整備料金、車検代行料などを指します。

こちらの料金に関しては相場こそあるものの最終的な計算は各車検店舗に任されています。

分類 項目名 詳細
法定費用
(一律)
自動車重量税 車両重量の増加に応じて課される税金。
自家用乗用車、軽自動車を問わず、新車購入時の初回登録時および継続車検時に、
次回の車検までの3年ないし2年間の税額をまとめて納める。
自賠責保険料 車の所有者が必ず加入しなければならない保険。
加入後に交付される「自賠責保険証明書」は、運転時に携帯する義務が課されている。
印紙代 検査費用や車検証の発行手数料を支払うための印紙と証紙の代金。
印紙は国に、証紙は地方自治体に支払った税金や手数料を納めたことを証明する証票のこと。
車検基本料
(車検店舗によって異なる)
点検手数料 名称は各お店によって異なるが、車検の点検料金のこと。
依頼するお店や内容によって料金も変動する。
その他諸費用 車検に係る書類作成代や整備以外のテスター使用料など。
依頼するお店によって異なる。

Q2.なぜ店舗によって価格差があるの?

車検の費用が異なるのは「車検店舗の取り分」が存在するためです。
そして当然ながら車検店舗の種類によってメリット、デメリットが存在します。

業種 メリット デメリット
ディーラー 純正パーツを使用するなどディーラーならではのサービスを受けられる。 割高である
ガソリンスタンド 24時間365日開いている店舗も多く便利
給油のついでに相談しやすい
店舗によって整備やサービスの質が異なるため、技術面に不安が残るケースがある
車検専門店 車検整備だけに特化しているため、技術面で安心 車検専門ゆえに、予防的な部品の交換などの整備は積極的には行われない
カー用品店 店内に車検対応部品が豊富に揃えられているため、
不適合の部品があってもその場ですぐに交換できて、
車検をスムーズに進められる。
すべてのカー用品店が指定工場を完備している訳ではないため、即日車検を考えている人には向かない。

このように、例えばディーラーに依頼する場合は純正パーツを使用したりディーラーならではのサービスを受けられる代わりに値段が割高。

ガソリンスタンドに依頼する場合は24時間365日開いている店舗もあるので便利ではあるが、整備能力に不安が残るという見方もある..といった具合に様々です。

Q3.車検費用を抑えるポイントは?

車検費用を抑えるポイントは3つあります。

  • 複数の車検見積りを比較して安くお願いできる車検店舗を見つける事
  • 店舗ごとの特典やサービスを最大限活用する事
  • 普段から車のメンテナンスを心掛ける

金額が一定である法定費用に関してはどこの車検屋さんで車検を受けても料金は変わりません。
そのため、もう一方の車検基本料金でいかに差をつけるかがポイントになります。

店舗によって料金の差はもちろん特典やサービスがかなり異なります。
数店舗をピックアップした上で見積もりと併せて特典にも着目することをオススメします。

料金だけで判断すると、ご自宅からの距離が遠すぎたり、不必要な特典しか得られないといった事態も予想できるので、総合的に判断する事が賢明です。

そして当然ながら整備が必要な箇所が少なければ少ないほどコストは安く収まりますので、普段からメンテナンスを心がけることも重要です。

まとめ

秋田県内で技術力や信頼度が高く、なおかつ安いおすすめの車検店10選をご紹介しました。

秋田県で1番価格が安くてオススメの車検店舗は、秋田県秋田市の山二 SELF秋田卸町さん、山二 カーピット八橋SSさんで、37,848円~という結果になりました。

本当に!?車検をやめて「車を高く売る」ほうが得なの?

はい、正解のこともあります!車検前は、車を高く売る最後のチャンスです。

車検費用が高額なら、この機会に車を高く売ることを検討してはどうでしょうか?車検が近い時期は、車を高く売って新車買い替えの軍資金を手にするチャンスです!当然ながら、【車検が切れる前の時期が買取価格は最大になります!】

愛車を少しでも高く売りたいなら、業界大手の【MOTA車買取】がおすすめです!査定費用は無料で、最高買取金額がすぐにチェックできます。入力はたったの30秒!いますぐ愛車の最高査定相場を無料で確認しましょう。
※もちろん、無料一括査定をしても車を必ず売却する義務はありませんのでご安心ください。
※しつこい営業電話なし!交渉は高額査定店だけ!

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”一括車買取査定【MOTA車買取】 ”2度目に選ばれる”一括車買取査定 MOTA車買取はこちら 【徹底比較】車検業者おすすめベスト10!料金相場や費用を抑えるコツも解説!
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
この記事を書いた人
店長

カー用品店の店長を6年務める中で、お客様から車検に関する多くの悩みをいただきました。その経験から、多くの方が車検に対して抱いている「不安や疑問を解決したい」と思い執筆活動を開始。プロだからこそわかる視点で「技術力が高く」「安い」おすすめの車検屋さんや、車検の豆知識やノウハウをお伝えします!

車検東北秋田
マイナビ車検ガイド
タイトルとURLをコピーしました