PR

三重県の車検業者おすすめ10選!安い・口コミ評判が良い車検店舗を厳選【2024年4月】

三重県のおすすめ車検店舗TOP10!安くて信頼の業者をプロが厳選

本ページはプロモーションが含まれています。

「三重県内のおすすめ車検店舗を知りたい!」
と思っているあなたに、安い順に10店舗ご紹介致します。

ご存知の通り、車検は数年に一度必ず必要な車のメンテナンスです。
だからこそ「安心な車検屋さんをとにかく手間なく探したい」「できるだけ安く済ませたい」のは当然のこと。

本記事は「楽天car車検」「EPARK車検」「とことん車検ナビ」3つのポータルサイトの情報を隅々まで分析し「三重県の車検店舗を価格面を軸に徹底的に調査」してまとめてあります。
各店舗の所在地はもちろん、長所や実績などもご紹介しています。

この記事を読んでわかること
  • 三重県内のおすすめしたい車検店舗
  • 車検業者の探し方

この記事を最後まで読めば、あなたのライフスタイルや状況に合ったお店が見つかる事間違いなしです!


当サイトがおすすめする車検、車買取に関するコンテンツは、総務省ならびに消費者庁が管轄する関連諸法およびWebサイトにて公表している情報を参考にし、実際の利用者や第三者による調査結果などの客観的事実を根拠として作成しております。コンテンツ制作ポリシーはこちら , 広告掲載ポリシーはこちら

三重県の車検業者おすすめ10選!安くて口コミ評判が良い車検店舗を紹介【最安値】

No 店舗名 価格 営業時間 特徴
1 ルート23川越TS 29,940円~67,250円 9:00~18:00 国家資格整備士が責任をもって車検を実施
2 ルート23四日市TS 29,940円~67,250円 9:00~19:00 お客様に寄り添ったお値打ちな車検
3 キグナス車検センター 四日市店 30,240円~65,550円 9:00~19:00 三重県内で圧倒的な支持
4 キグナス車検センター 桑名店 30,240円~65,550円 9:00~19:00 安全かつ満足できる車検を実施
5 23号鈴鹿TS 30,940円~70,250円 9:00~18:00 車検実施で撥水洗車サービス
6 グッドスピード四日市SUV専門店 31,440円~68,750円 10:00~18:00 中部運輸局指定整備工場
7 コスモの車検 いなべ笠田 35,840円~62,150円 9:00~19:00 カーディーラーと同じ車検を低価格で実現
8 コスモの車検 高角 35,840円~62,150円 9:00~16:30 不明瞭な料金や不透明な追加整備なし
9 鈴鹿SS 36,390円~62,700円 8:00~20:00 万が一でも安心の整備保証付き
10 松阪城北SS 36,940円~63,250円 8:00~20:00 年間車検台数5,000台の実績

1.ルート23川越TS

店舗名 ルート23川越TS
住所 〒510-8111 三重県三重郡川越町当新田字中通523-2
電話番号 059-366-0673
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2141/
営業時間 9:00~18:00
定休日 1/1-1/3
価格目安 29,940円~67,250円
代車有無 あり
  • 国家資格整備士が責任をもって車検を実施
  • ネット割引が12,000円!

23号線沿い員弁川近くに位置する「ルート23川越TS」
ガソリンスタンド併設の業者さんなので給油のついでに気軽に相談しやすいのも魅力です。

国家資格保有の整備士さんが豊富な知識と経験で最適なプランを提案をしてくれるので、あまり知識に自信がない方でも安心。

車検後は洗車+車内清掃もサービス!
車を綺麗にして返してくれる、嬉しいアフターケアつきの業者さんです。

利用者の口コミ

車検で利用させて頂きました。説明も分かりやすく、無理に契約させる事もなく、安心して出来ました。
値段も安く済んで良かったです。ありがとうございました!

引用元:楽天Car車検 口コミ

説明を丁寧でしたし価格やサービスも満足でした

引用元:楽天Car車検 口コミ

わかり易く説明していただきました。
タイヤ交換もしましたが、無理に高価な物を勧めたりせず、品質良く安価な物を教えて下さって感謝です。
また利用したいと思います。
オススメです!

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

2.ルート23四日市TS

店舗名 ルート23四日市TS
住所 〒510-0012 三重県四日市市大字羽津甲字乙新田4352-1
電話番号 059-366-2031
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2140/
営業時間 9:00~19:00
定休日 1/1-1/3
価格目安 29,940円~67,250円
代車有無 あり
  • お客様に寄り添ったお値打ちな車検
  • ネット割引11,000円!!

予算の都合を考慮しながら、本当に必要な整備を一緒に考えてくれるのが安心です。

スタッフの対応や、人柄に惚れ込んで依頼する方も多いようです。年間5万台を手がけるプロの技と、親切な対応!他では味わえない満足度です。

利用者の口コミ

スタッフの方達が親切でした。今度の車検も検討中。

引用元:楽天Car車検 口コミ

ここでは初めて車検受けたのですが、スタッフさんの対応も丁寧でわかりやすく説明してくれて良かったと思います。
ガソリンスタンド以外で車検受けるよりもかなりお安く車検出来ると思います。
あとタイヤが限界を迎えていたので、タイヤの購入と取替えもお願いしましたがキャンペーン中という事もあり安く交換できて満足です。

引用元:楽天Car車検 口コミ

とても丁寧な説明をしていただき,必要なことをご指摘いただきました。
信頼のおけるショップだと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

3.キグナス車検センター 四日市店

店舗名 キグナス車検センター 四日市店
住所 〒510-8123 三重県三重郡川越町豊田一色396-1
電話番号 059-364-4969
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/14698/
営業時間 9:00~19:00
定休日 1月1日
価格目安 30,240円~65,550円
代車有無 あり
  • 三重県内で圧倒的な支持
  • 車検実施で半年間(12回)ガソリン7円/L引き!!

楽天car車検アワード2年連続受賞の実績を持つ店舗さんです。

三重県内で圧倒的な支持を得ており、年間車検台数実績も増える一方。
車検満了日が近いユーザーも大歓迎と掲げていますので、お急ぎの方はまず相談してみましょう!

半年間ガソリン割引など嬉しい特典も満載ですよ。

利用者の口コミ

車検期限近いのにスムーズにして頂けました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

内容に見合った金額設定で時間もかかる事なくおすすめです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検申し込み後 素早く対応していただきました。
ありがとうございました。
また、利用させて頂きます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

4.キグナス車検センター 桑名店

店舗名 キグナス車検センター 桑名店
住所 〒511-0853 三重県桑名市増田516-4
電話番号 0594-22-2619
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/14697/
営業時間 9:00~19:00
定休日 1月1日
価格目安 30,240円~65,550円
代車有無 あり
  • 車検時洗車無料!
  • 車検時、コーティング・傷凹み直しを同時施工で割引も!

スピード感もありながら親切丁寧な接客サービスを受けられると評判があるため、気軽に車検の相談がしやすいです。

お客様目線を大切にしているので少し言いにくい料金面の相談なんかもしやすくしっかりと聞いて提案してくれます。

1日車検サービスを実施していたり、引取納車サービスや夜21時まで受付してくれるようなのでお仕事がお忙しい方でも利用しやすい車検業者さんです。

利用者の口コミ

説明も無理強いせず、親切・丁寧で、笑顔で話してくれるので気持ちがいい。今回3回目の利用でしたが、また次回もお願いしたいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

心配りのある対応で料金も安かったので満足できた。

引用元:楽天Car車検 口コミ

とてもにこやかに対応してくださり、気持ちよく車検を受けることが出来ました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

5.23号鈴鹿TS

店舗名 23号鈴鹿TS
住所 〒513-0816 三重県鈴鹿市南玉垣町一色2253-1
電話番号 0593-83-5267
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2143/
営業時間 9:00~18:00
定休日 1/1-1/3
価格目安 30,940円~70,250円
代車有無 あり
  • 車検実施で撥水洗車サービス
  • 最大6個の割引メニュー!

2023年12月の鈴鹿市総合ランキング第1位の、23号鈴鹿TSさん!
車検時にはお客様一人一人の要望に沿ったプランを一緒に考えてくれます。口コミでも「説明がわかりやすかった」「車両をしっかりと確認した上で説明、見積もりをしてくれたので安心だった」など高評価ばかりです!

さらに楽天からネット予約で6,000円引き、リピート利用で3,000円引きなど割引メニューも多彩です!

利用者の口コミ

交換箇所について、書面での説明だけでなく、車の状況を見ながらの説明でわかりやすかった。

引用元:楽天Car車検 口コミ

コスト面、サービス面とも満足しています。

引用元:楽天Car車検 口コミ

スタッフの対応もとても丁寧で、安心して気持ちよくお願いできました。
車検後の車もピカピカになっていてとても嬉しかったです。
次も是非お願いしたいと思えました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

6.グッドスピード四日市SUV専門店

店舗名 グッドスピード四日市SUV専門店
住所 〒510-0951 三重県四日市市小古曽東1-2-5
電話番号 059-347-4092
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/14685/
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週火曜日
価格目安 31,440円~68,750円
代車有無 あり
  • 中部運輸局指定整備工場
  • 整備保証が3ヶ月または1,000km!

車検実績も多く、スピーディーな対応が安心の「グッドスピード四日市SUV専門店」
また口コミも多数寄せられており、その多くが価格面やサービス面においての満足の声となっています。

平日車検実施すると、エンジンオイル交換オイルエレメント交換が無料になる特典が付いて来るのも嬉しいポイントです。

利用者の口コミ

家中の車がこちらでお世話になっております。毎回ご親切に対応頂き有難うございます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検前見積もりから車検終了までスムーズ実施して頂きました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

価格が安く抑えられるのと近場でも取り扱い店舗が多く便利でした

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

7.コスモの車検 いなべ笠田

店舗名 コスモの車検 いなべ笠田
住所 〒511-0206 三重県いなべ市員弁町宇野67-1
電話番号 0594-28-9931
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/13654/
営業時間 9:00~19:00
定休日 年中無休(1/1・2・3を除く)
価格目安 35,840円~62,150円
代車有無 あり
  • カーディーラーと同じ車検を低価格で実現
  • 整備保証が驚きの6ヶ月または5,000km!

国家資格保有の整備士さんが在籍していて経験知識ともに豊富なので車検の相談も気軽にできて的確に答えてくれます。

国土交通省認定の指定・認証工場を保有しているので整備環境もばっちり。
カーディーラーと同等の整備ができて費用を抑えられます。

立会い点検見積なので整備箇所や料金も分かりやすく、過剰整備もないので料金が明朗。
1日車検を実施しているので給油のついでにでも利用しやすい車検業者さんです。

利用者の口コミ

修理する必要箇所の説明や対応が良かった。

引用元:楽天Car車検 口コミ

又利用したいと思っています。いつも迅速かつ丁寧な対応でありがたいです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

4回目の利用になります。
異常に高額なディーラー車検と比較し、本当にコスパ良く車検を受けることができます。
整備項目の押し売りをしないところも良い。
最低限必要な項目はきちんと説明してくれますし。
重整備の必要がないのであれば、コスモ車検はお勧めです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

8.コスモの車検 高角

店舗名 コスモの車検 高角
住所 〒512-0923 三重県四日市市高角町字神前左門1089-1
電話番号 059-360-9544
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/13655/
営業時間 9:00~16:30
定休日 1/1〜1/3
価格目安 35,840円~62,150円
代車有無 あり
  • 不明瞭な料金や不透明な追加整備なし
  • 土日祝日、1日車検可能!

年間16,000台の車検実績があり経験知識ともに豊富で頼りになります。

は国土交通省認定の指定・認証工場を保有していて車検整備環境はばっちり。
さらに国家資格保有の整備士さんが在籍しているので品質面も安心です。

立会い点検見積で不明な箇所は相談しながら進められるので料金もはっきりわかりやすく予算に合わせて整備できます。
1日車検実施店舗なので朝預けて予定終わりに引取というのもできる車検業者さんです。

利用者の口コミ

車検日時の変更もメールであり、近くなるとまた連絡ありで
丁寧な感じで良かった。

車検も日曜日なのに約2時間半で出来上がりが
とても助かりました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

今回も車検でお世話になりました。
見積もり、当日の車検も安心してお任せでき、こちらの要望にも応えていただいて助かりました。
また次回もお願いしたいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

丁寧且つ迅速な対応で気遣いもあり満足しました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

9.鈴鹿SS

店舗名 鈴鹿SS
住所 〒513-0801 三重県鈴鹿市神戸8丁目33-30
電話番号 059-382-0432
HP https://otakara-shaken.com/605520013/shop.aspx
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
価格目安 36,390円~62,700円
代車有無 あり
  • 万が一でも安心の整備保証付き
  • 法定費用も含めた全額クレジットカード支払い可能!

地域密着型で信頼感がありリピートの方も多数いらっしゃいます。

丁寧な接客サービスだけでなく、国の認可を受けた整備工場での整備も丁寧で安心。
整備は国家資格保有の整備士さんが担当するので品質面もばっちりです。

カーディーラーで整備するのと同等の内容で料金面も相談して利用できます。
整備保証もあるので万が一の時でも心配無用。

忙しい方は1日車検も実施しているので問題なく利用できる車検業者さんです。

店舗の詳細はこちら

10.松阪城北SS

店舗名 松阪城北SS
住所 〒515-0816 三重県松阪市西之庄町字岩橋80-2
電話番号 059-826-1228
HP https://otakara-shaken.com/605520010/shop.aspx
営業時間 8:00~20:00
定休日 年中無休
価格目安 36,940円~63,250円
代車有無 あり
  • 年間車検台数5,000台の実績
  • 6ヶ月または10,000kmの整備保証付き!

国の認可を受けた整備工場にて整備してくれるので整備環境も安心安全。
整備は国家資格保有の整備士さんが担当してくれるので品質もばっちりです。

整備保証もしっかりついているので万が一のときにも安心できます。
1日車検で朝預けて夕方には引取ができるので、予定の前に預けてその日のうちに完了というのも可能です。

品質・サービスともに初めての車検でも利用しやすい車検業者さんです。

店舗の詳細はこちら

車検に関する疑問!Q&A形式で回答します

ここでは「どの様な理由で店舗によって価格差が出るのか」など、車検に関してのよくある質問をご紹介します。
今回の車検を少しでも安く、そしてご自身のライフスタイルに合った安心できる車検屋さんにお願い出来る様に改めて確認してみてくださいね。

Q1.車検費用の内訳ってどうなってるの?

大きく分けて「法定費用」と「車検基本料」から成り立ちます。

  • 法定費用:国によって定められた最低限かかる費用
  • 基本車検料:各店舗に任されたその他の費用

「法定費用」は国によって定められた最低限かかってくる費用となります。
そのためどの店舗に依頼しても変動はありません。

一方「基本車検料」は車検を通すための予備検査代金や車両の整備料金、車検代行料などを指します。

こちらの料金に関しては相場こそあるものの最終的な計算は各車検店舗に任されています。

分類 項目名 詳細
法定費用
(一律)
自動車重量税 車両重量の増加に応じて課される税金。
自家用乗用車、軽自動車を問わず、新車購入時の初回登録時および継続車検時に、
次回の車検までの3年ないし2年間の税額をまとめて納める。
自賠責保険料 車の所有者が必ず加入しなければならない保険。
加入後に交付される「自賠責保険証明書」は、運転時に携帯する義務が課されている。
印紙代 検査費用や車検証の発行手数料を支払うための印紙と証紙の代金。
印紙は国に、証紙は地方自治体に支払った税金や手数料を納めたことを証明する証票のこと。
車検基本料
(車検店舗によって異なる)
点検手数料 名称は各お店によって異なるが、車検の点検料金のこと。
依頼するお店や内容によって料金も変動する。
その他諸費用 車検に係る書類作成代や整備以外のテスター使用料など。
依頼するお店によって異なる。

Q2.なぜ店舗によって価格差があるの?

車検の費用が異なるのは「車検店舗の取り分」が存在するためです。
そして当然ながら車検店舗の種類によってメリット、デメリットが存在します。

業種 メリット デメリット
ディーラー 純正パーツを使用するなどディーラーならではのサービスを受けられる。 割高である
ガソリンスタンド 24時間365日開いている店舗も多く便利
給油のついでに相談しやすい
店舗によって整備やサービスの質が異なるため、技術面に不安が残るケースがある
車検専門店 車検整備だけに特化しているため、技術面で安心 車検専門ゆえに、予防的な部品の交換などの整備は積極的には行われない
カー用品店 店内に車検対応部品が豊富に揃えられているため、
不適合の部品があってもその場ですぐに交換できて、
車検をスムーズに進められる。
すべてのカー用品店が指定工場を完備している訳ではないため、即日車検を考えている人には向かない。

このように、例えばディーラーに依頼する場合は純正パーツを使用したりディーラーならではのサービスを受けられる代わりに値段が割高。

ガソリンスタンドに依頼する場合は24時間365日開いている店舗もあるので便利ではあるが、整備能力に不安が残るという見方もある..といった具合に様々です。

Q3.車検費用を抑えるポイントは?

車検費用を抑えるポイントは3つあります。

  • 複数の車検見積りを比較して安くお願いできる車検店舗を見つける事
  • 店舗ごとの特典やサービスを最大限活用する事
  • 普段から車のメンテナンスを心掛ける

金額が一定である法定費用に関してはどこの車検屋さんで車検を受けても料金は変わりません。
そのため、もう一方の車検基本料金でいかに差をつけるかがポイントになります。

店舗によって料金の差はもちろん特典やサービスがかなり異なります。
数店舗をピックアップした上で見積もりと併せて特典にも着目することをオススメします。

料金だけで判断すると、ご自宅からの距離が遠すぎたり、不必要な特典しか得られないといった事態も予想できるので、総合的に判断する事が賢明です。

そして当然ながら整備が必要な箇所が少なければ少ないほどコストは安く収まりますので、普段からメンテナンスを心がけることも重要です。

まとめ

三重県内で技術力や信頼度が高く、なおかつ安いおすすめの車検店10選をご紹介しました。

三重県で1番価格が安くてオススメの車検店舗は、三重県三重郡のルート23川越TSさん、四日市市のルート23四日市TSさんで、29,940円〜という結果になりました。

一口に車検店舗といっても「安さ」「早さ」「修理の割引」「無料引き取り」「その他の特典」「アフターサービス」など、お店によってそれぞれ特徴があります。

今回の記事を参考に、あなたの予算やライフスタイルにピッタリな車検店舗を見つけてください!

本当に!?車検をやめて「車を高く売る」ほうが得なの?

はい、正解のこともあります!車検前は、車を高く売る最後のチャンスです。

車検費用が高額なら、この機会に車を高く売ることを検討してはどうでしょうか?車検が近い時期は、車を高く売って新車買い替えの軍資金を手にするチャンスです!当然ながら、【車検が切れる前の時期が買取価格は最大になります!】

愛車を少しでも高く売りたいなら、業界大手の【MOTA車買取】がおすすめです!査定費用は無料で、最高買取金額がすぐにチェックできます。入力はたったの30秒!いますぐ愛車の最高査定相場を無料で確認しましょう。
※もちろん、無料一括査定をしても車を必ず売却する義務はありませんのでご安心ください。
※しつこい営業電話なし!交渉は高額査定店だけ!

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”一括車買取査定【MOTA車買取】 ”2度目に選ばれる”一括車買取査定 MOTA車買取はこちら 【徹底比較】車検業者おすすめベスト10!料金相場や費用を抑えるコツも解説!
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
この記事を書いた人
店長

カー用品店の店長を6年務める中で、お客様から車検に関する多くの悩みをいただきました。その経験から、多くの方が車検に対して抱いている「不安や疑問を解決したい」と思い執筆活動を開始。プロだからこそわかる視点で「技術力が高く」「安い」おすすめの車検屋さんや、車検の豆知識やノウハウをお伝えします!

車検中部三重
マイナビ車検ガイド
タイトルとURLをコピーしました