PR

千葉県の車検業者おすすめ10選!安い・口コミ評判が良い車検店舗を厳選【2024年4月】

【最安値】千葉県のおすすめ車検店舗TOP10!安くて信頼の業者をプロが厳選

本ページはプロモーションが含まれています。

「千葉県内のおすすめ車検店舗を知りたい!」
と思っているあなたに、安い順に10店舗ご紹介致します。

ご存知の通り、車検は数年に一度必ず必要な車のメンテナンスです。
だからこそ「安心な車検屋さんをとにかく手間なく探したい」「できるだけ安く済ませたい」のは当然のこと。

本記事は「楽天car車検」「EPARK車検」「とことん車検ナビ」3つのポータルサイトの情報を隅々まで分析し「千葉県の車検店舗を価格面を軸に徹底的に調査」してまとめてあります。
各店舗の所在地はもちろん、長所や実績などもご紹介しています。

この記事を読んでわかること
  • 千葉県内のおすすめしたい車検店舗
  • 車検業者の探し方

この記事を最後まで読めば、あなたのライフスタイルや状況に合ったお店が見つかる事間違いなしです!


当サイトがおすすめする車検、車買取に関するコンテンツは、総務省ならびに消費者庁が管轄する関連諸法およびWebサイトにて公表している情報を参考にし、実際の利用者や第三者による調査結果などの客観的事実を根拠として作成しております。コンテンツ制作ポリシーはこちら , 広告掲載ポリシーはこちら

千葉県の車検業者おすすめ10選!安くて口コミ評判が良い車検店舗を紹介【最安値】

No 店舗名 価格 営業時間 特徴
1 宇佐美車検 カーケアショップ16号市原東 34,340円〜81,850円 9:00~18:00 2年間ガソリン7円引き!手洗い洗車無料実施!
2 【コーナン 湾岸市川モール ENEOS】新車市場 35,140円~85,750円 9:00~18:00 LINE登録で1,000円割引!
3 Dr.Drive成田ウイングSS 35,940円~62,250円 9:00~17:00 「楽天車検アワード2023」千葉県5位
4 ユーカリが丘SS 35,940円~62,250円 9:00~18:00 web予約で洗車サービス
5 車検屋 八千代台店 36,740円~64,050円 10:00~18:00 メンテナンスクーポン進呈!
6 車検屋 姉崎店 36,740円~64,050円 9:00~18:00 高い技術レベルと質を提供
7 車検の速太郎 茂原店 36,940円~63,250円 9:00~18:00 オイル交換2年無料!
8 オブリステーション鎌ヶ谷 37,340円~63,750円 9:00~20:00 グラスコート洗車と室内清掃無料!
9 車検の湯浅 我孫子店 38,140円~64,550円 10:00~20:00 次回車検まで6ヶ月ごとの点検が最大3回無料
10 Dr.Drive メテオ船橋インターSS 39,140円~90,750円 8:00~19:00 土日祝日対応可!

1.宇佐美車検 カーケアショップ16号市原東

店舗名 宇佐美車検 カーケアショップ16号市原東
住所 〒290-0045 千葉県市原市五井南海岸41
電話番号 0436-23-8961
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11069/
営業時間 9:00~18:00
定休日 年中無休
価格目安 34,340円〜81,850円
代車有無 あり
  • 2年間ガソリン7円引き!手洗い洗車無料実施!
  • フロントガラス保障12ヶ月

グループで年間15,000台の実績を誇る「宇佐美車検 カーケアショップ16号市原東」

国家整備士が立ち会い車検で事前にわかりやすく説明してくれるので、過剰な整備が発生しません。

車検後2年間のガソリンが割引やフロントガラス12ヶ月保証、手洗い洗車無料など嬉しい特典も満載。

口コミにもスピード感や価格面への満足の声が多く寄せられている、安心できる業者さんです。

利用者の口コミ

車検ギリギリでのお願いを心良く引き受けてくれました。
説明も非常にわかりやすく、またリピートしたいと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

スタッフの対応が良かったです。予約時間前に、電話の連絡もあって、助かりました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

手続きはスムーズで、点検内容の質問、要望にも詳しく答えて頂きました。予定外に洗車までして頂いたので助かりました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

2.【コーナン 湾岸市川モール ENEOS】新車市場

店舗名 【コーナン 湾岸市川モール ENEOS】新車市場
住所 〒272-0004 千葉県市川市原木2526-6
電話番号 047-329-6830
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/15926/
営業時間 9:00~18:00
定休日 1/1~1/4
価格目安 35,140円~85,750円
代車有無 あり
  • LINE登録で1,000円割引!
  • ハイブリッド車・輸入車対応可能!

ホームセンターに隣接した便利な立地が魅力の「カーコンビニ倶楽部新車市場 市川原木店」

国家資格を持った整備士が親切・丁寧に点検整備を行ってくれます。低価格かつ安心な業者さんを探されている方にはピッタリの業者さんです。

利用者の口コミ

直したほうが良いけど、次回の車検でも大丈夫!なことをちゃんと教えてくれます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

迅速に対応いただきました。
料金説明は明確でわかりやすかったです

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検の項目や部品の交換の必要な理由を細かく説明してくれました。また、見積もりした時と現実の車検は変わらないので、信用できます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

3.Dr.Drive成田ウイングSS

店舗名 Dr.Drive成田ウイングSS
住所 〒286-0029 千葉県成田市ウイング土屋102
電話番号 0476-20-2210
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2652/
営業時間 9:00~17:00
定休日 年中無休 1月1日~3日10時まで作業はご利用できません
価格目安 35,940円~62,250円
代車有無 あり
  • 「楽天車検アワード2023」千葉県5位
  • ネット予約で車検基本料金が10,000円!

車検はもちろん、カーライフ全体をサポートするトータルカーケアの環境を整えている業者さんです。
スピード感、利便性、効率性にこだわり、累計15万台以上の実績も兼ね揃えています。

圧倒的な口コミ件数で、その多くがスピード感や価格に対する満足の声となっています。

利用者の口コミ

説明が分かり易く、丁寧な対応と素早い作業で良かったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車両の状況を実際に見ながら丁寧に説明してくださり、必要なものとおすすめのものを提示してくれました。自らの判断で価格も抑えることができました。時間も1時間ほどで完了。必要十分でした。

引用元:楽天Car車検 口コミ

2台目の車検です。車の詳しくない妻が対応しましたが、無駄な整備を勧めることもありませんでした。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

4.ユーカリが丘SS

店舗名 ユーカリが丘SS
住所 〒285-0858 千葉県佐倉市上座824-4
電話番号 043-460-7321
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2743/
営業時間 9:00~18:00
定休日 1月1日から1月3日10時まで休業
価格目安 35,940円~62,250円
代車有無 あり
  • web予約で洗車サービス
  • 1日車検可能!

ユーザーの立場に立って、的確なアドバイスをくれると好評の「ユーカリが丘SS」

車検前にしっかり見積もりを行なってくれるので、予算に合わせて利用可能です。

納車前に洗車+室内清掃のサービスもあり大変お得!口コミに対するスタッフさんの返信からもこのお店の真摯な姿勢が見て取れます。

利用者の口コミ

丁寧で大変満足しています。
また次回もよろしくお願いしますm(__)m

引用元:楽天Car車検 口コミ

楽天から予約してスムーズに車検を受けることが出来ました。いつも行っているスタンドなので安心して預けられました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

親切な対応で、私の希望も快く引き受けてくれ、ヘッドライトのカバーも綺麗になり、ありがとうございました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

5.車検屋 八千代台店

店舗名 車検屋 八千代台店
住所 〒276-0034 千葉県八千代市八千代台西9-12-13
電話番号 0800-830-2951
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/12157/
営業時間 10:00~18:00
定休日 毎週水曜日 12/30~1/5
価格目安 36,740円~64,050円
代車有無 あり
  • メンテナンスクーポン進呈!
  • 次回車検まで使えるガソリン・軽油8円/L引きクーポン!

年間車検台数50,000台突破の「車検屋 八千代台店」

国土交通省より指定された自社工場での整備なので抜群の信頼度。
それに加えて社員さんの90%が確かな技術を持った国家資格取得整備士なので、ますます安心できます。

土日祝の車検も相談可能なため、お忙しい方にも最適です!

利用者の口コミ

安くてよかったです!そのうえ、ガソリン8円引き特典、無料点検などもついてお得だと思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

他者様にも車検の見積もりをお願いしましたが
こちらが1番安く尚且つスタッフの対応もよく
自分の車を安心して任せられると思い
こちらで車検をお願いしました
また何かあればリピートしたいです

引用元:楽天Car車検 口コミ

対応も良く価格も満足の内容でした。
整備した交換部品の確認があり、ちゃんと交換されたと確認出来たので安心した。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

6.車検屋 姉崎店

店舗名 車検屋 姉崎店
住所 〒299-0107 千葉県市原市姉崎海岸25-6
電話番号 0436-61-1819
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/11040/
営業時間 9:00~18:00
定休日 GW・お盆・年末年始
価格目安 36,740円~64,050円
代車有無 あり
  • 高い技術レベルと質を提供
  • 楽天Car車検3年連続千葉県第1位!

高度な技術と質で丁寧に車検を受けることができます。

土日祝日も対応可能なためお忙しい方にも最適!

親切なスタッフが安心・安全・経済的なカーライフを約束してくれます。

利用者の口コミ

リーズナブルで対応もよく、継続利用させて頂きます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

わかりやすい説明でした
2度目の利用ですが対応が良かったので
次回もお世話になると思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車に不具合がありましたが、親切な説明等、迅速な対応ありがとうございました!

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

7.車検の速太郎 茂原店

店舗名 車検の速太郎 茂原店
住所 〒297-0008 千葉県茂原市腰当526-1
電話番号 0120-150-319
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/10821/
営業時間 9:00~18:00
定休日 ※年末年始・お盆など不定休
価格目安 36,940円~63,250円
代車有無 あり
  • オイル交換2年無料!
  • 最短45分で車検完了!

精度の高い整備を出来るだけ安く!がモットーの「車検の速太郎 茂原店」
なんといっても最短45分で完了するスピーディーな作業が一番の魅力です。

車検後もオイル交換が2年間無料という素晴らしいアフターサービスつき。

価格や接客に対する満足の声もかなり多数寄せられており、多くのドライバーに愛される業者さんです。

利用者の口コミ

丁寧に説明していただき車検の待ち時間も早く満足です

引用元:楽天Car車検 口コミ

当日の見積りから車検終了まで、スムーズに滞りなく対応いただき満足でした。
また、価格も思った以上に安く抑えることができ、とても良かったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

詳しい説明と確かな技術で
とても信頼できる車検でした。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

8.オブリステーション鎌ヶ谷

店舗名 オブリステーション鎌ヶ谷
住所 〒273-0115 千葉県鎌ケ谷市市東道野辺2-10-48
電話番号 047-445-5159
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/13399/
営業時間 9:00~20:00
定休日 毎週水曜日 メンテナンス定休日
価格目安 37,340円~63,750円
代車有無 あり
  • グラスコート洗車と室内清掃無料!
  • 夜間20時まで受付!

グラスコート洗車(2,000-3,000円相当)が無料、室内清掃(1,300円相当)が無料と特典も豊富!
諸費用や交換部品の内訳についてもきっちりと説明してくださるので、非常に安心感を感じられます。

車検に関して少しでも不安がある方はお気軽に相談してみてはいかがでしょうか?

利用者の口コミ

まず見積もりを出してもらい一旦持ち帰り、今回はタイヤ交換を一緒にやってもらうことにしたので金額的に必要最低限の内容でお願いしました。
当日は夕方には完了の連絡をいただき、車内清掃と撥水洗車までされていて大変満足でした。ありがとうございました。また利用させていただきます。

引用元:楽天Car車検 口コミ

満了直前だったにも関わらず、丁寧に対応して頂けました。
相談ものって下さり助かりました。
またお願いしたいです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

見積もりの対応から不備の箇所まで説明が本当に丁寧で
必要なところをきちんと説明してくださり安心してお願いできました。

洗車もしてくださり車内もキレイになっていて本当に満足です!
友達も伝えたし、次回からもお願いしようと思いました。
ありがとうございました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

9.車検の湯浅 我孫子店

店舗名 車検の湯浅 我孫子店
住所 〒270-1166 千葉県我孫子市我孫子3-19-5
電話番号 04-7182-3038
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/12127/
営業時間 10:00~20:00
定休日 毎週木曜日:木曜以外営業時間7:00~21:00
価格目安 38,140円~64,550円
代車有無 あり
  • 次回車検まで6ヶ月ごとの点検が最大3回無料
  • 年間8,000台の車検実績!

自社の所有工場を持ち、カーディーラーと同等の車検を実現している「車検の湯浅 我孫子店」

国家資格を持つ整備士が常駐しており、安心でスピーディーな対応に満足の声が多く寄せられています。

撥水洗車や車内清掃のサービスもついておりお得感満載です。

さらには次回車検までの間、ガソリンが5円引きになるのもうれしいポイント!

ユーザーの満足度を常に考えている業者さんです。

利用者の口コミ

翌日には完了して納車でした。コーティング乗る仕上がりも満足です。

引用元:楽天Car車検 口コミ

初めての利用でしたが、見積もりの段階から車に詳しくない私にもわかるように丁寧な説明でお話ししてくれました。実際、見積もりより若干お安く済みました。対応もスピーディーでよかったです。

引用元:楽天Car車検 口コミ

事前に必要な個所の説明と金額を明示してくれる。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

10.Dr.Drive メテオ船橋インターSS

店舗名 Dr.Drive メテオ船橋インターSS
住所 〒273-0004 千葉県船橋市南本町11-11
電話番号 047-432-0051
HP https://car.rakuten.co.jp/shaken/shop/2244/
営業時間 8:00~19:00
定休日 年中無休
価格目安 39,140円~90,750円
代車有無 あり
  • 土日祝日対応可!
  • 最短60分で車検完了!

楽天car車検アワード2023に選ばれた「Dr.Drive メテオ船橋インターSS」

「お客様が抱いている車検に対する不透明感を取払うこと」をモットーの安心できる立会型車検業者さんです。

バイク車検も行われているので安心して受けることができますね。

利用者の口コミ

点検箇所を見せながら分かりやすく説明してくれたので、安心して車検出来ました。

引用元:楽天Car車検 口コミ

一緒に車体を確認して説明してくれるので、不信感なく任せられました。価格も良心的と思います。

引用元:楽天Car車検 口コミ

車検見積も丁寧に説明してくれる。コーティングも併せてお願いしましたが、いくつかあるプランを私に合ったものを提案してしてくださいました。 笑顔が素敵な方でした。

引用元:楽天Car車検 口コミ

店舗の詳細はこちら

車検に関する疑問!Q&A形式で回答します

ここでは「どの様な理由で店舗によって価格差が出るのか」など、車検に関してのよくある質問をご紹介します。
今回の車検を少しでも安く、そしてご自身のライフスタイルに合った安心できる車検屋さんにお願い出来る様に改めて確認してみてくださいね。

Q1.車検費用の内訳ってどうなってるの?

大きく分けて「法定費用」と「車検基本料」から成り立ちます。

  • 法定費用:国によって定められた最低限かかる費用
  • 基本車検料:各店舗に任されたその他の費用

「法定費用」は国によって定められた最低限かかってくる費用となります。
そのためどの店舗に依頼しても変動はありません。

一方「基本車検料」は車検を通すための予備検査代金や車両の整備料金、車検代行料などを指します。

こちらの料金に関しては相場こそあるものの最終的な計算は各車検店舗に任されています。

分類 項目名 詳細
法定費用
(一律)
自動車重量税 車両重量の増加に応じて課される税金。
自家用乗用車、軽自動車を問わず、新車購入時の初回登録時および継続車検時に、
次回の車検までの3年ないし2年間の税額をまとめて納める。
自賠責保険料 車の所有者が必ず加入しなければならない保険。
加入後に交付される「自賠責保険証明書」は、運転時に携帯する義務が課されている。
印紙代 検査費用や車検証の発行手数料を支払うための印紙と証紙の代金。
印紙は国に、証紙は地方自治体に支払った税金や手数料を納めたことを証明する証票のこと。
車検基本料
(車検店舗によって異なる)
点検手数料 名称は各お店によって異なるが、車検の点検料金のこと。
依頼するお店や内容によって料金も変動する。
その他諸費用 車検に係る書類作成代や整備以外のテスター使用料など。
依頼するお店によって異なる。

Q2.なぜ店舗によって価格差があるの?

車検の費用が異なるのは「車検店舗の取り分」が存在するためです。
そして当然ながら車検店舗の種類によってメリット、デメリットが存在します。

業種 メリット デメリット
ディーラー 純正パーツを使用するなどディーラーならではのサービスを受けられる。 割高である
ガソリンスタンド 24時間365日開いている店舗も多く便利
給油のついでに相談しやすい
店舗によって整備やサービスの質が異なるため、技術面に不安が残るケースがある
車検専門店 車検整備だけに特化しているため、技術面で安心 車検専門ゆえに、予防的な部品の交換などの整備は積極的には行われない
カー用品店 店内に車検対応部品が豊富に揃えられているため、
不適合の部品があってもその場ですぐに交換できて、
車検をスムーズに進められる。
すべてのカー用品店が指定工場を完備している訳ではないため、即日車検を考えている人には向かない。

このように、例えばディーラーに依頼する場合は純正パーツを使用したりディーラーならではのサービスを受けられる代わりに値段が割高。

ガソリンスタンドに依頼する場合は24時間365日開いている店舗もあるので便利ではあるが、整備能力に不安が残るという見方もある..といった具合に様々です。

Q3.車検費用を抑えるポイントは?

車検費用を抑えるポイントは3つあります。

  • 複数の車検見積りを比較して安くお願いできる車検店舗を見つける事
  • 店舗ごとの特典やサービスを最大限活用する事
  • 普段から車のメンテナンスを心掛ける

金額が一定である法定費用に関してはどこの車検屋さんで車検を受けても料金は変わりません。
そのため、もう一方の車検基本料金でいかに差をつけるかがポイントになります。

店舗によって料金の差はもちろん特典やサービスがかなり異なります。
数店舗をピックアップした上で見積もりと併せて特典にも着目することをオススメします。

料金だけで判断すると、ご自宅からの距離が遠すぎたり、不必要な特典しか得られないといった事態も予想できるので、総合的に判断する事が賢明です。

そして当然ながら整備が必要な箇所が少なければ少ないほどコストは安く収まりますので、普段からメンテナンスを心がけることも重要です。

まとめ

千葉県内で技術力や信頼度が高く、なおかつ安いおすすめの車検店10選をご紹介しました。

千葉県で1番価格が安くてオススメの車検店舗は、千葉県市原市の宇佐美車検 カーケアショップ16号市原東さんで、34,340円〜という結果になりました。

一口に車検店舗といっても「安さ」「早さ」「修理の割引」「無料引き取り」「その他の特典」「アフターサービス」など、お店によってそれぞれ特徴があります。

今回の記事を参考に、あなたの予算やライフスタイルにピッタリな車検店舗を見つけてください!

本当に!?車検をやめて「車を高く売る」ほうが得なの?

はい、正解のこともあります!車検前は、車を高く売る最後のチャンスです。

車検費用が高額なら、この機会に車を高く売ることを検討してはどうでしょうか?車検が近い時期は、車を高く売って新車買い替えの軍資金を手にするチャンスです!当然ながら、【車検が切れる前の時期が買取価格は最大になります!】

愛車を少しでも高く売りたいなら、業界大手の【MOTA車買取】がおすすめです!査定費用は無料で、最高買取金額がすぐにチェックできます。入力はたったの30秒!いますぐ愛車の最高査定相場を無料で確認しましょう。
※もちろん、無料一括査定をしても車を必ず売却する義務はありませんのでご安心ください。
※しつこい営業電話なし!交渉は高額査定店だけ!

しつこい営業電話なし!“2度目に選ばれる”一括車買取査定【MOTA車買取】 ”2度目に選ばれる”一括車買取査定 MOTA車買取はこちら 【徹底比較】車検業者おすすめベスト10!料金相場や費用を抑えるコツも解説!
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
この記事を書いた人
店長

カー用品店の店長を6年務める中で、お客様から車検に関する多くの悩みをいただきました。その経験から、多くの方が車検に対して抱いている「不安や疑問を解決したい」と思い執筆活動を開始。プロだからこそわかる視点で「技術力が高く」「安い」おすすめの車検屋さんや、車検の豆知識やノウハウをお伝えします!

車検関東
マイナビ車検ガイド
タイトルとURLをコピーしました