酷似サイトにご注意ください
[PR]

【奈良県】で急いでいる人のための安心できる蛇口交換業者5選

2023.03.17
2023.04.25
◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

蛇口の水漏れトラブルで急いで業者に依頼したい奈良県在住の方向けに、信頼できる業者だけを厳選してまとめています。蛇口の修理業者を選ぶポイントは、自治体の水道局で適正な給排水工事ができると認められている水道局指定工事店であることです。

また奈良県が対応エリアの業者だけをピックアップしているので、緊急トラブルの方は1秒でも早く水漏れトラブルを解決するべく水まわりのプロである水道修理業者に相談依頼をしましょう。

奈良県 蛇口の修理交換業者

奈良県内の水道屋さん

目次  [閉じる]

奈良県の蛇口修理業者ピックアップ

業者名 公式サイト 料金 水道局指定 緊急駆けつけ 定休日 受付時間
イースマイル
イースマイルイメージ
\WEB割引アリ/
8,800円~ 最短20分 年中無休 24時間365日
ハウスラボホーム
ハウスラボホームイメージ
\WEB割引アリ/
6,600円~+部品代 最短20分 年中無休 24時間
水110番
水110番イメージ
8,800円~ 最短30分 年中無休 24時間

奈良県の信頼できるおすすめ蛇口修理業者・水道屋さん

  • ●到着時間 最短20分
  • ●受付時間 24時間365日
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 8,800円~
●運営実績 累計120万件の修理交換実績

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

イースマイルは対応する自治体で適切な工事ができると認められている水道局指定業者です。

土日祝日・深夜早朝含む24時間365日、いつ相談しても割増料金がかからず、作業が始まるまでは一切費用がかからないかなり信頼できる業者です。

実績も豊富で、スタッフの研修にも力を入れているため技術力はもちろん接客もよく、トイレや排水管、給湯器や蛇口の修理交換まで水回りのことなら何でも相談できます。

電話で「ホームページを見た」と伝えるだけで3,000円割引なので、相談する際は電話で相談し、忘れずに伝えるようにしましょう。

ちなみに、依頼せずとも見積もりにはお金はかからないので、相見積もりの際は必ず相談しておきたい業者の一つです。

ハウスラボホーム

  • ●到着時間 最短20分
  • ●受付時間 24時間
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 6,600円~+部品代
●運営実績 法人実績も多数掲載
●対応拠点

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

ハウスラボホームは全国各地に拠点を構えている水道修理業者です。トイレ、キッチン、浴室などの水まわりトラブル全般に対応しており、作業料金が6,600円からとお手頃価格で提供をしています。

万が一、水まわりに問題が発生した場合は、最短20分でお客様の元にスタッフが駆けつけます。出張見積もりキャンセルは0円、深夜早朝でも割増料金は一切ありません。業務や知識の習得のために厳しい自社研修を実施しているため、技術には問題ないようです。

トラブルの原因や作業例などが分かりやすく記載されており、依頼の際も安心できますね。候補のひとつにしてみてください。

ちなみに、電話で連絡した際に「サイトを見た」と伝えると作業料金が2,000円割引になるWEB割がありますので、相談する際は必ず電話で相談し、その際には必ず「サイトを見た」と伝えましょう。

水110番イメージ 引用元: 水110番
  • ●到着時間 最短30分
  • ●受付時間 24時間
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 8,800円~
●運営実績 修理実績119万件

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

水110番を運営しているサイトの累計の問い合わせ数が398万件と、非常に多くの人から頼りにされている業者です。水回りに限らず約150品目のお家のトラブルに対応しておりますので、お住まいのトラブルならなんでも相談できます。

明朗会計で、見積もり後の追加費用は一切ありませんので、悪徳業者によくある高額請求の被害に遭うことはないでしょう。また、何かあったときに使えるクーリングオフを採用しているところも安心です。見積もり・キャンセル料は無料ですし、相見積もりをする際にも利用したい業者です。

水の生活救急車

  • ●到着時間 最短30分
  • ●受付時間 8:00-22:00、22:00-8:00(自動音声)
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 8,800円~
●運営実績 施工対応数240万件以上

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

拠点数2270店舗と日本全国に拠点を構え、年中無休で対応をしています。日中はコールセンターにて問い合わせ受付をしてくれるので、すぐに相談ができ水トラブルの不安もすぐに解消できます。

調整作業のみであれば8,800円と明朗会計。問い合わせから見積もりまですべて無料でできるので、まずは電話相談をしてみることをおすすめします。

日本全国の水トラブルに対応している水の生活救急車はトイレのみならず洗面所やキッチン、お風呂などにも対応してくれる水まわりトラブル解決のスペシャリストです。

おすすめポイントとしてはこれまでの施工対応実績は240万件以上と豊富な実績数があり、また最短5分で業者を手配してくれて最短30分でスピード駆け付けしてくれるところです。

また、取扱いメーカーに関しても幅広いため、水まわりトラブルで困った際には頼りになる業者でしょう。

もちろん見積もりは無料ですし、出張・キャンセルについても無料ですので、まずはサイトを覗いてみてはいかがでしょうか?

交換できるくん

  • ●到着時間 記載なし
  • ●受付時間 9:00~18:00
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 基本工事費(トイレ38,800円~、蛇口交換13,300円~)+本体代
●運営実績 記載なし

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

交換できるくんはトイレや給湯器、蛇口などの水まわり設備をインターネット上で商品を購入して、交換作業までを依頼することができます。
また、取付け工事についても対応しており、商品・工事ともに無料の10年保証がついています。
ただし、自身で用意した蛇口の取付のみの依頼には対応していないのでご注意ください。

現地での見積もりは行っておらず、ネット見積もりを行っております。現地での見積もりを行わないことでコストの削減となり、お客様へ還元することができています。気に入った商品を見つけたら見積もり用のボタンをクリックすると簡単に見積もりを行えます。希望の商品が分からなくても業者からおすすめの商品の提案があるので安心です。

蛇口交換にかかる費用の相場

自宅の蛇口の故障や、経年劣化で交換を依頼する場面があると思います。その際、費用を抑えるために自分で蛇口の交換をしようと検討している方もいらっしゃると思います。

業者に依頼した場合の蛇口交換の相場をご紹介します。併せて、業者に蛇口交換を依頼するメリットとデメリットも説明するので参考にしてください。

蛇口交換の相場

まずは蛇口交換の相場を以下に紹介します。この料金は作業料金の相場ですので、これに加えて本体代がかかることにご注意ください。

内容 費用相場
水栓まわり部品交換 8,000円~11,000円
単水栓(壁付)交換 8,000円~12,000円
単水栓(デッキ式)交換 8,000円~12,000円
分岐水栓取付(食洗機・浄水器等) 8,000円~12,000円
混合水栓(壁付) 10,000円~14,000円
混合水栓(デッキ式) 10,000円~14,000円
混合水栓(ワンホール) 10,000円~14,000円

業者依頼のメリット

蛇口交換を業者に依頼するメリットは2点あります。

1点目は、安心を得られる点です。水道業者は、さまざまな水回りのトラブルに対応しているため、知識・経験が蓄積されています。

自分では蛇口の交換で改善すると思っていても、本当は別の箇所に問題があったということも少なくありません。

豊富な知識・経験により、確実にトラブルを対処してくれますし、本質的な修繕を施してくれるので安心して作業を任せられます。

また、業者によっては工事・商品に保証が付いているので、施工後も安心できます。

2点目は、時間がかからない点です。業者に依頼するので、自分が作業を行う必要はありません。

自分で交換となると業者以上に時間がかかるうえ、交換以外の作業はできなくなります。業者に依頼すると早く交換してくれますし、交換中も自分の作業等ができるので、時間を有効活用できます。

業者依頼のデメリット

蛇口交換を業者に依頼するとメリットをたくさん享受できますが、デメリットが1点あります。

それは、費用が高額になる可能性があることです。あくまでも可能性があるに過ぎないので、防ぐことができます。

高額請求を防ぐために何より重要なのは、最初にご紹介した相場を把握しておくことです。相場よりもかなり安い金額でサービスを提供している業者もありますが、追加作業により結果的に高額請求になることが多いです。

もちろん、相場よりも高い金額を提示している業者に依頼する必要はありません。

水回りの知識があり、蛇口交換に慣れている人であれば、自分での交換が一番コストパフォーマンスが高いでしょう。そうでない方は、安心と時間を考えて業者に依頼することをおすすめします。

業者に依頼する際は、蛇口交換にかかる相場を抑えて、悪徳業者に依頼することのないよう気を付けましょう。

参考記事:蛇口交換はどこに依頼すべき?信頼できる業者の選び方もご紹介

蛇口トラブルの際に連絡すべきなのは水まわり修理業者

蛇口トラブルの際、どの業者に連絡すればいいのか迷う方もいらっしゃると思います。蛇口トラブルに対処してくれる業者とそれぞれのメリット・デメリットを挙げ、どの業者に連絡すればいいかを解説していきます。

本記事を参考に、自分に合っている業者が見つかった場合は、そちらに連絡してみてください。

蛇口トラブルに対処してくれる業者

蛇口のトラブルには以下の業者が対応してくれます。

  • 水まわり修理業者(私道や宅地内の水道トラブルの相談)
  • 蛇口メーカー
  • ホームセンター
  • 水道事業者(公共の水道トラブルの相談)

各業者ごとのメリット・デメリット

各業者ごとにメリット・デメリットがあるため、どこが自分に向いているかを判断してから依頼するようにしましょう。

水まわり修理業者(私道や宅地内の水道トラブルの相談)

水まわり修理業者のメリットは、水まわりの修理に関する知識や経験が豊富なスタッフが、迅速に対応してくれる点です。蛇口以外の修理もしているため、蛇口が原因でなかったとしても対処してくれます。

また、基本的に営業時間内であればすぐに対応してくれるのですぐにトラブルを解決してくれます。デメリットは、業者選定が大変だということです。

業者の中には、必要以上の作業をして、高額な作業料金を請求する業者があります。そのような業者を避けるための選定に時間がかかってしまいます。

蛇口メーカー

蛇口メーカーのメリットは、蛇口の知識が豊富で、保証が利用できるかもしれない点です。蛇口メーカーは自宅の蛇口を製造した会社なので、蛇口に関しての知識は一番です。

また、蛇口の購入時期によっては保証が適用され、無料で対応してくれます。デメリットは、蛇口以外に原因があった場合、対応できない可能性がある点です。故障の場所が、蛇口かどうか不明な場合は、修理が完了していない状態でメーカーに点検費用のみを払うことになるかもしれません。

ホームセンター

ホームセンターのメリットは、修理部品や商品を実際に触れて確認できる点です。蛇口の交換となった場合は、使い勝手の判断がしやすくなります。デメリットは、店頭の商品が少ない、従業員が対応する場合、スキルにムラがある点です。

店頭に欲しい商品がなかった場合は、取り寄せになるため時間がかかってしまいます。また、知識や経験が少ない方が担当になると、すぐにトラブルが再発することもあり得ます。

水道事業者(公共の水道トラブルの相談)

水道事業者のメリットは、水道局指定工事店を紹介してくれる点です。市町村の公的機関から認定を受けた工事店のためぼったくり被害に会う確率が低くなります。

デメリットは、対応に時間がかかる可能性がある点です。多くの方が利用するのに対し、水道局指定工事店は有限です。混雑により、対応までに時間がかかってしまうかもしれません。

蛇口トラブルに対応してくれる業者のメリット・デメリットを紹介してきました。総合的に判断して、一番おすすめできるのは水まわり修理業者です。

信頼できる業者を見つけることができれば、次からは探す手間を省くことができるので、デメリットがなくなるためです。皆さんも信頼できる水まわり修理業者を見つけておくといざという時に頼りになります。

関連記事:蛇口交換はどこに依頼すべき?信頼できる業者の選び方もご紹介

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

※記事内で紹介した水道業者様は編集部が独自にリサーチを行い、料金や口コミ等、様々な情報を基に
順位付けをしております。

[PR]
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
水まわりのレスキューガイドがおすすめ! 蛇口の交換修理業者
蛇口のお役立ちコラム
タイトルとURLをコピーしました