酷似サイトにご注意ください
PR

【三重県】で急いでいる人のための安心できる蛇口交換業者5選

2023.03.17
2023.04.25
◆本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

蛇口の水漏れを放置するとカビやサビの原因になり、近隣の住宅にも迷惑がかかる可能性もあります。24時間電話受付している業者や駆けつけ修理をおこなっている業者だと、緊急の水漏れトラブルもすぐに解決できるのでまずは電話で見積もり相談してみてください。

この記事では三重県が対応エリアの業者をまとめています。三重県の水道局指定工事店に登録されている業者だと、適正な工事がおこなうことができると認められているため、より安心です。地元ですぐに駆けつけてくれる自分に合う業者をみつけてくださいね。

三重県 蛇口の修理交換業者

三重県 内の水道屋さん

目次  [閉じる]
寺田 有志
監修者

水道設備業者 水道水栓設備主任

寺田 有志 (株式会社プログレス)

株式会社プログレス 入社平成23年5月 暮らしの中で必要なレスキューサービスを提供する株式会社プログレスにて水道水栓設備主任を担当。水回り業務に7年従事し、累計2000件以上の水道水栓関連のトラブルを解決。多くのお客様に信頼される「水道水栓」のスペシャリスト。

続きを読む

三重県 の蛇口修理業者ピックアップ

業者名 公式サイト 料金 水道局指定 緊急駆けつけ 定休日 受付時間
イースマイル
イースマイルイメージ
\WEB割引アリ/
作業料金8,800円~
Web割で実質5,500円~
最短20分 年中無休 24時間
ハウスラボホーム
ハウスラボホームイメージ
\WEB割引アリ/
作業料金6,600円~
Web割で実質4,400円~
最短20分 年中無休 24時間
水の生活救急車
水の生活救急車イメージ
作業料金8,800円~ 最短30分 なし(年中無休) 8:00〜22:00、22:00〜8:00(自動音声)

三重県 の信頼できるおすすめ蛇口修理業者・水道屋さん

  • ●到着時間 最短20分
  • ●受付時間 24時間
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 作業料金8,800円~
    Web割で実質5,500円~
●運営実績 累計120万件の修理交換実績

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

イースマイルのおすすめ理由としては、全国対応にも関わらず、深夜早朝・土日祝日の特別料金がかからない点です。これはつまり、正式に依頼をするまでは料金は一切発生しないため、見積もりを依頼し納得が行かなければキャンセルをしても費用がかかることがありません。

また、駆けつけ時間が最短で20分ですので、トイレのつまりや水漏れなど緊急のトラブルが発生した場合も迅速に対応してくれますので、トラブルの際は必ず相談したい業者の一つです。

その他にもWEB割で3,000円割引になることや、トイレ以外にも蛇口の水漏れ、キッチンや洗面所などのつまり・水漏れ、給湯器の故障などにも対応してくれます。芸能人を起用したTVCMで知名度もあり、知っている方もいるかもしれませんが、そういった意味でも信頼できる業者の一つです。

ハウスラボホーム

  • ●到着時間 最短20分
  • ●受付時間 24時間
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 作業料金6,600円~
    Web割で実質4,400円~
●運営実績 法人実績も多数掲載
●対応拠点

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

ハウスラボホームは全国各地に拠点を構えている水道修理業者です。トイレ、キッチン、浴室などの水まわりトラブル全般に対応しており、作業料金が6,600円からとお手頃価格で提供をしています。

万が一、水まわりに問題が発生した場合は、最短20分でお客様の元にスタッフが駆けつけます。出張見積もりキャンセルは0円、深夜早朝でも割増料金は一切ありません。業務や知識の習得のために厳しい自社研修を実施しているため、技術には問題ないようです。トラブルの原因や作業例などが分かりやすく記載されており、依頼の際も安心できますね。候補のひとつにしてみてください。

ちなみに、電話で連絡した際に「サイトを見た」と伝えると作業料金が2,000円割引になるWEB割がありますので、相談する際は必ず電話で相談し、その際には必ず「サイトを見た」と伝えましょう。

水の生活救急車

  • ●到着時間 最短30分
  • ●受付時間 8:00〜22:00、22:00〜8:00(自動音声)
  • ●定休日 なし(年中無休)
  • ●料金 作業料金8,800円~
●運営実績 施工対応数240万件以上

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

水の生活救急車は電話一本でスピード駆けつけをおこなう水道修理業者です。拠点数は全国2,300以上あるため、最短5分で作業員を手配して一番近い拠点から駆けつけてくれます。

TBSやフジテレビのTV取材も多数受けており、生活救急車での施工実績は40万件以上あるので、知名度や企業実績も問題なく安心できる業者です。業者選びに迷うときは一度相見積もりをしてみてはいかがでしょうか。

20:00~7:59分までの駆けつけには夜間早朝料金の時間外料金が発生する点だけご注意ください。出張料、見積もり料、キャンセル料は無料なので、まずは公式サイトをのぞいてお電話してみることをおすすめします。

クラシアンイメージ 引用元: クラシアン
  • ●到着時間 最短30分
  • ●受付時間 24時間
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 作業料金8,800円〜+事務手数料
●運営実績 依頼件数194万件以上(2023年累計)

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

クラシアンはTVCMを放送しており、その知名度の高さは信頼できるポイントですよね。

業界問わず、多くの企業も利用しており、そういった点でも間違いなく悪質な業者ではありません。

作業にかかる金額自体は他の業者とそれほど変わらず、残念ながら割引等もありませんが、2回目以降は10%OFFで修理·交換を行ってくれます。

支払い方法も豊富ですし、他の業者同様、見積費用や出張費、キャンセル料がかかりませんので、こちらも見積もりに利用するのがよいでしょう。

三重水道修理センター

  • ●到着時間 30分以内
  • ●受付時間 24時間
  • ●定休日 年中無休
  • ●料金 3,300円~
●運営実績

詳細は公式HPでご確認ください

おすすめ理由

三重水道修理センターは24時間365日対応の水道屋さんです。

一般住宅以外の店舗や飲食店にも対応しているのが嬉しく、一部出張が有料のエリアもありますが、地域密着型の業者さんです。

料金がホームページに明記されているため依頼前に一度は見ておきたい業者の一つです。
電子マネーでの支払いに対応していない点が残念ではありますが、緊急工事の後日払いにも対応してくれるため手持ちが無いときにでも頼みやすい業者と言えましょう。

蛇口交換にかかる費用の相場

自宅の蛇口の故障や、経年劣化で交換を依頼する場面があると思います。その際、費用を抑えるために自分で蛇口の交換をしようと検討している方もいらっしゃると思います。

業者に依頼した場合の蛇口交換の相場をご紹介します。併せて、業者に蛇口交換を依頼するメリットとデメリットも説明するので参考にしてください。

蛇口交換の相場

まずは蛇口交換の相場を以下に紹介します。この料金は作業料金の相場ですので、これに加えて本体代がかかることにご注意ください。

内容 費用相場
水栓まわり部品交換 8,000円~11,000円
単水栓(壁付)交換 8,000円~12,000円
単水栓(デッキ式)交換 8,000円~12,000円
分岐水栓取付(食洗機・浄水器等) 8,000円~12,000円
混合水栓(壁付) 10,000円~14,000円
混合水栓(デッキ式) 10,000円~14,000円
混合水栓(ワンホール) 10,000円~14,000円

業者依頼のメリット

蛇口交換を業者に依頼するメリットは2点あります。

1点目は、安心を得られる点です。水道業者は、さまざまな水回りのトラブルに対応しているため、知識・経験が蓄積されています。

自分では蛇口の交換で改善すると思っていても、本当は別の箇所に問題があったということも少なくありません。

豊富な知識・経験により、確実にトラブルを対処してくれますし、本質的な修繕を施してくれるので安心して作業を任せられます。

また、業者によっては工事・商品に保証が付いているので、施工後も安心できます。

2点目は、時間がかからない点です。業者に依頼するので、自分が作業を行う必要はありません。

自分で交換となると業者以上に時間がかかるうえ、交換以外の作業はできなくなります。業者に依頼すると早く交換してくれますし、交換中も自分の作業等ができるので、時間を有効活用できます。

業者依頼のデメリット

蛇口交換を業者に依頼するとメリットをたくさん享受できますが、デメリットが1点あります。

それは、費用が高額になる可能性があることです。あくまでも可能性があるに過ぎないので、防ぐことができます。

高額請求を防ぐために何より重要なのは、最初にご紹介した相場を把握しておくことです。相場よりもかなり安い金額でサービスを提供している業者もありますが、追加作業により結果的に高額請求になることが多いです。

もちろん、相場よりも高い金額を提示している業者に依頼する必要はありません。

水回りの知識があり、蛇口交換に慣れている人であれば、自分での交換が一番コストパフォーマンスが高いでしょう。そうでない方は、安心と時間を考えて業者に依頼することをおすすめします。

業者に依頼する際は、蛇口交換にかかる相場を抑えて、悪徳業者に依頼することのないよう気を付けましょう。

参考記事:蛇口交換はどこに依頼すべき?信頼できる業者の選び方もご紹介

蛇口にトラブルが起きやすいタイミング

蛇口のトラブルが発生した場合、修理した方がよいのか、それとも交換した方がよいのか迷うことはないでしょうか。

蛇口にトラブルが起きやすいタイミングを紹介し、修理、交換のどちらがお得になるか解説していきます。また、蛇口を長く使うためのコツも紹介するので実践してみてください。

蛇口の耐用年数

蛇口の耐用年数は一般的に10年前後だと言われていますが、蛇口の種類や使用頻度によってトラブルのタイミングは変わってきます。

キッチンの蛇口のように毎日数回使用するような蛇口であれば、10年よりも早く水漏れなどのトラブルが発生しやすくなります。

また、蛇口の種類によって構成される部品の数が異なってきます。単純な構成の蛇口よりも複雑な構成の蛇口の方が、トラブルの頻度は高くなりやすい傾向にあります。

修理と交換、お得なのは?

先程も紹介したように、蛇口の耐用年数はおよそ10年前後となっています。水漏れ等のトラブルが起きた際、費用だけを考えると修理の方が交換よりも安く済みます。

しかし、使用年数が10年を超えている場合、トラブルの頻度も考慮すると結果的には新しい蛇口に交換した方がお得になります。新しい蛇口の開発は日々行われているため、耐用年数が近づいた蛇口の部品は製造が中止している可能性もあります。

そうなると、取り寄せに時間がかかったり、価格が高騰していることもあり修理費用がかさんでしまいます。また、蛇口の進化により、節水効果が10年前のものと比べるとかなり高くなっています。

修理費用以外にも水道料金のことも合わせて考えると、10年を目途に交換を検討するとよいでしょう。

蛇口を長く使うために

蛇口は気温や紫外線、摩擦、水、油などの影響で使っていなくても徐々に劣化していきます。少しでも蛇口を長く使うためにも、使い終わったら蛇口全体を拭いて清潔に保ったり、換気や乾燥して湿気・水分の影響を少なくしたりすることが大切です。

また、使うときは雑に扱わず、丁寧に使用すると部品へのダメージも最小で済むので意識してみてください。経年劣化によりいずれは寿命が来てしまいますが、修理回数を抑えることはできるので今からでもここで紹介したことを試してみてください。

蛇口にトラブルが起きやすいタイミングについて耐用年数をもとに解説してきました。また、トラブルが起きた際、修理と交換どちらがお得になるのか、蛇口を長く使うために何をすればよいかも解説しています。

蛇口を使う頻度や、利便性、水道代などトータルで考えてお得だと感じる修繕をしてみてください。また、少しでも長く使うために、ちょっとしたメンテナンスだけでも実践してみてください。

関連記事:蛇口トラブルの原因と修理方法!ゆるみ解消・ケレップの交換方法なども解説

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。あらかじめご了承ください。

※記事内で紹介した水道業者様は編集部が独自にリサーチを行い、料金や口コミ等、様々な情報を基に
順位付けをしております。

PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
水まわりのレスキューガイドがおすすめ! 蛇口の交換修理業者
蛇口のお役立ちコラム
タイトルとURLをコピーしました