KPMGコンサルティング取締役 パートナーの原 宏治氏

KPMGコンサルティング取締役 パートナーの原 宏治氏

IoTの普及に伴い、モノを作るだけではなく「いかなる付加価値を提供するか」が問われる時代がやってくる。従来のスタイルにとらわれないイノベーションの実践が急務であることは、紛れもない事実だろう。焦燥感はあるものの、何から着手すべきかわからずに戸惑う企業も多いのが実情だ。

7月25日に開催された第16回マイナビニュース スペシャルセミナーでは、「勝てる! ビジネス戦略のススメ ~IoTから始まる”創造的破壊”を前に、企業は何をすべきか~」と題し、KPMGコンサルティングの原 宏治氏が登壇。豊富な経験と独自の調査結果を基に、これから激戦を迎えるビジネス市場で”勝てる企業”になるために必要な施策について解説がなされた。

今回、IT Search+では、同講演の模様をPDF形式のレポートにまとめた。以下の資料紹介、あるいは本稿下部の「今すぐ資料をダウンロード」「ダウンロードBOXに入れる」ボタンから無料でダウンロードできる(要会員ログイン)。

PDFでは、講演で解説された「破壊的イノベーション」の概要やその具体例、イノベーションに対する経営者の意識について国内外の調査結果から見えてきたこと、それらを踏まえ、今後企業は何から着手していくべきかなどをダイジェストでまとめている。次々に新しいイノベーションが登場する今、ビジネスの指針を模索している方はぜひご一読いただきたい。

講演レポートのご案内


全2ページから成る講演レポートでは、「勝てる! ビジネス戦略のススメ ~IoTから始まる”創造的破壊”を前に、企業は何をすべきか~」の内容を基に、以下のようなトピックスをご紹介しています。無料でダウンロードできるので、ぜひご一読ください。


<PDF内容>

  • 2つの切り口でとらえる「破壊的イノベーション」
  • イノベーションに対する海外と日本の意識
  • 来たる「創造的破壊」に向け、企業はどう取り組むべきか?


>> ダウンロードはこちらから


なお、IT Search+では講演スライドも別途無料配布しております。興味のある方はこちらの記事からダウンロードしてください。