週末の夜遅くに掲載している「今週のデジタル編集部」。普段の誌面からはちょっとそれまして、編集後記をお送りします。

ついさっき、『チェンソーマン』最新PVの公開でついにキャストが解禁されました。マキマさんが……喋っている。一言目を聞いた瞬間から総毛立ってしまい、パワーやアキの完全に完璧な登場シーンすら呆然と眺めている始末。本放送を見届けるまでは本当に死ねないため、しばらく本気で感染防止の励行に努めようと思います。
(高菜)

注:ツイートにはゴア描写を含む動画が埋め込まれています

© 藤本タツキ/集英社・MAPPA


巷で話題の“迷い猫”ゲーム「Stray」のサウンドトラックがApple Musicで配信されているのを見つけました。ポストアポカリプスな世界観にマッチしていて素晴らしいですし、こういう静寂な曲調のインスト曲が好みなもので、仕事中ずっとかけています。ひとつだけ問題があるとすれば、いくつかの曲に含まれる、まるで地を這うかのような低音を手持ちのイヤホンでは再現できないこと。やはりしっかりしたスピーカーで聴くのが一番なんですが、外で聴きたいときどうしよう……。
(深夜の散歩でこれを聞きたくてうずうずしている編集RS)


夏野菜は美味しいけどかさばるなあ…と思っていたのですが、グリルで焼くと食べやすいことに気が付き、本当に何でもかんでも焼いています。 中でもナスが間違いないのですが、我が家にあるパナソニックのラクッキングリルにはナスをいい感じに丸焼きしてくれる「焼きナスモード」があります。最初は失礼ながら「ナス専用とか必要……?」と思っていたのですが、一度使って以来頼りきりです。
(編集S2)

  • 今日は丸焼きする時間がなくて通常モードで焼きましたが、いい感じです。