Aliens vs Predator DirectX 11 Benchmark(グラフ41~47)
SEGA
http://www.sega.com/games/aliens-vs-predator/
http://www.sega.com/avp/us/home.php
ここからはおなじみゲームベンチマークを。まずはAliens vs Predatorである。ベンチマーク手順はこちらと同じだが、解像度を1280×720 / 1600×900 / 1920×1080 / 2560×1440pixelの4つにした関係で、cmdファイルをList 4の様に変更した。またそれぞれのパラメータファイルの中の解像度も、それぞれにあわせてある。
List 4:
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1280.txt -report=AvP_1280_1.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1280.txt -report=AvP_1280_2.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1280.txt -report=AvP_1280_3.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1600.txt -report=AvP_1600_1.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1600.txt -report=AvP_1600_2.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1600.txt -report=AvP_1600_3.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1920.txt -report=AvP_1920_1.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1920.txt -report=AvP_1920_2.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_1920.txt -report=AvP_1920_3.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_2560.txt -report=AvP_2560_1.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_2560.txt -report=AvP_2560_2.txt
AvP_D3D11_Benchmark -logframetime -config=AvP_Bench_2560.txt -report=AvP_2560_3.txt
平均フレームレート(グラフ41)はまぁセオリー通りだが、最大フレームレート(グラフ42)ではRadeon系列が異様に伸び、TITANはHD 7970と同等程度。ただ逆に最小フレームレート(グラフ43)ではTITANが最高速である。
ということで以下実際のフレームレートを。低解像度(グラフ44・45)では、CrossFireとSLIがほぼ同等の変動を示しているが、流石に1920×1080pixel以上(グラフ46・47)ではSLIが最速であり、またTITANもじわじわ性能を伸ばしている感じである。
高解像度ではGTX 680の落ち込みが顕著であるが、TITANはRadeon HD 7970はおろかCrossFireとも同等レベルの性能であった。
次のページ:ベンチマーク結果「Battlefield 3」