■Game Benchmarks

Company of Heroes V2.3.0.1
Relic Entertainment
http://www.companyofheroesgame.com/

CRYSiS V1.2
Electric Arts
http://www.ea.com/crysis/home.jsp

Devil May Cry4 Benchmark
CAPCOM
http://www.capcom.co.jp/devil4/main.html

Enemy Territory:Quake Wars V1.5
id Software
http://www.enemyterritory.com/

Half-Life 2
Half-Life 2:Lost Coast
Half-Life 2:Episode One
Half-Life 2:Episide Two
Valve Software Corporation
http://half-life2.com/

LOST PLANET COLONIES V1.0.2.0
CAPCOM
http://www3.capcom.co.jp/lostplanet/

HOC Crysis Benchmark V1.4
HOC ETQW Benchmark V1.1.1
HOC FarCry Benchmark V1.9
HOC HL2 Benchmark V2.3.1
HOC HL2 EO Benchmark V1.4
HOC HL2 ET Benchmark V1.3.1
HardwareOC Benchmarks
http://www.hocbench.com/

まずグラフ25は、各解像度(複数のベンチマークシナリオがある場合、それも全て)のフレームレートの平均値である。

DEVIL MAY CRY4の様に大差ない(というか、Phenom IIが一番良い)ものと、Half-Life 2のように数字がばらけるものに二分されるのは、仕方が無い。グラフィックに凝った、いわゆる「重い」ゲームの場合、スコアは殆どGPUで決まってしまうから、CPUには殆ど影響されない。対して、ちょっと古めで相対的に「軽い」ゲームの場合、GPU性能は過剰に余る分CPU性能の影響する割合が増える事になる。