BIPROGYは9月15日、金融機関や投資ファンドなどと連携し、中堅・中小企業のDX実現を支援する「DX サービス」の提供を開始すると発表した。第一弾として、「IT 診断」、「カスタマーサクセス」の提供を開始する。

  • DX サービスの提供形態

    DX サービスの提供形態

「IT 診断」は、DX実現に向けた課題や解決方法を診断で「見える化」することにより、診断後にITサービスの導入など、DXに向けた効率的な活動を行うことを支援する「診断型サービス」。ITや業務・ビジネスなどの現状に関する質問やヒアリングに基づき、企業の現状を診断のうえ、DX に向けた課題やその解決方法などを提示する。

「カスタマーサクセス」は、DX実現に向けた活動の過程で発生するさまざまな課題への解決方法の提示を行うことで、発生課題に対して都度適切な対応を行うことを支援する「伴走型サービス」。経験豊富な人材がCIO補佐、PMOなどの役割を担い、個別のIT課題に対する解決策の提案・提示を行う。

同社は今後、「DX サービス」のラインアップをさらに拡充していくとともに、金融機関、投資ファンドなど、中堅・中小企業を支援するさまざまな企業との連携を強化し、「DX サービス」を提供していくとしている。