日本気象協会はこのほど、天気予報専門サイト「tenki.jp」と携帯公式サイト「気象協会晴曇雨」において、期間限定で山の天気予報を提供する「夏山天気」を公開した。
夏山天気は7月1日~8月31日の期間限定コンテンツで、全国の約24地点の山小屋で観測した気象データや、そのデータをもとにした山の天気予報を見ることができる。
tenki.jpと気象協会晴曇雨では公開内容が若干異なり、気象協会晴曇雨は観測情報のみの提供となっている。tenki.jpでは、夏山周辺の雨雲の動きなども確認できる。
掲載日
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
NTTテクノクロス、広島でAKB48ファンと地域をつなぐ新たな「推し活」体験の実証を実施
「Amazon Ads Local Tokyo Business Accelerator」開催、中小企業の広告におけるAI活用の実態を公開
電通デジタル、生成AI活用のマーケティングの取り組みを説明 - 注目される「GEO」とは?
NTTとドコモ、1 on 1マーケティングを支援するLAM(大規模行動モデル)を開発
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。