週末の夜遅くに掲載している「今週のデジタル編集部」。普段の誌面からはちょっとそれまして、編集後記をお送りします。

アニメは最近リアタイ視聴も録画もあきらめ、もっぱら配信頼みになってしまっている編集RSです。4月期アニメは『SPY×FAMILY』、『パリピ孔明』、『TIGER & BUNNY 2』あたりをチェックするつもり。原作も楽しんでいる『可愛いだけじゃない式守さん』、『かぐや様は告らせたい?』3期には期待しかありません。他にも見ておきたい作品はありますが、まぁそれは追々ということで……。

なお、期待と不安を抱えながら視聴した『マギアレコード Final SEASON』のことには触れないでおこうと思います(TV版が目指した方向性は理解できるけれどココロが追いつかずアプリ版EDを見返して枕を濡らしました←結局触れるやつ)。
(編集RS)


続々と新番組が始まり、全く体が追いつきません。DAIGOがジャガイモの皮を剥いたのは目撃しましたが、あとが続かず。タイバニ2期も先ほどネトフリで公開されたようですが、いまだ実感がわきません。せっかくの配信形式なので、当時一緒に盛り上がった友達と観たい気もします。
(編集S2)


「クロノ・クロス ラジカル・ドリーマーズエディション」、4月7日発売はSwitch/PlayStation 4/Xbox One版だけで、Steam版は4月8日発売でした! 8日は0時待機していましたが! なかなかダウンロードできません(8日0時現在)! いまメルペイでも買えるんですね(先日PayPayにも対応しましたね)! 早く! エルニド諸島に行きたい!
(編集むらたか)


たまに、AirPods Proを家の中で行方不明にしてしまいます。たいていはケースに収めた状態で見失うので、「探す」からでは見つけられず。しかたないので、AirTagとAirTagを収納可能なケースを導入しました。しめて6,790円の出費……は納得ずくなのでいいのですが、図体が大きくなってしまったのがちょっとうっとおしい。きっとなにかもっと賢い解決策があるんでしょうね。
(O)


上司から「プラッタ取り出しといて」と言われ、久しぶりにHDDを分解しました。だいぶ忘れてて1台目は時間がかかりましたが、2台目はスムーズに。プラッタだけ何に使うんだろう……
(林)

  • HDDってこんなに何本ものネジが使われてましたっけ。全部で30本くらい外しました


先週から妻と共に田舎から上京しました。出社すると見る景色見る景色全てが都会チックで圧倒されます。ビルがすべて想像の4倍高いです。果たしてこの都会でやっていけるのだろうかと少し不安に思いながら夜な夜な麦の水割りを飲みます。でも住んでいるところはまだ少しだけ親しみやすい場所です。

上京する前は東京の人は自転車なんて絶対に乗らないんだろうと思っていましたが、非常に多く見かけます。なので5日前自転車を購入しました。前にとても大きいカゴがついています。もし、信じれないくらい大きいカゴのついた人を見かけたらそれは僕かもしれません。
(編集いいちこ)