開催情報は公式サイトとGoogle+のIngressアカウントでチェック!

XMアノマリーやFSといった公式イベントに参加を考えていて場所や日時を調べたい場合、まず見ておきたいのがIngress公式サイト。トップページ下の「Live Events」をクリックすると、XMアノマリー、FS、#NL-1331の日程と場所一覧が表示されます。

Ingress公式サイトの下にある「Live Events」をクリックでイベントの日程ページへ

また、もうひとつチェックしたいのがGoogle+。Ingress公式アカウントではGoogle+のイベントページへの案内やイベントにまつわる情報が紹介されています。普段、Google+を使っていなくてもIngress公式アカウントをフォローしておくと便利。

Google+のイベントページで「参加」ボタンをクリックするとGoogleカレンダーに反映される

Google+のIngressアカウントで現在、仙台イベントでのローソンキャンペーン情報を掲載。イベントが楽しくなる情報も知ることができる

イベントの概要は公式サイト、知っておきたいイベントの便利な情報はGoogle+、と両方合わせて調べておくと良いでしょう。

仙台のPersepolisではJTBが参加者向けツアーを発売し、ゲームで利用できるカードをセットにする、「Mission Day」に参加できるプランを用意するなど、イベント参加者にうれしい内容。ツアープランや宿泊先の準備もあらかじめJTBが行なっているので、イベント参加のハードルも低くてすみます。

参加記念のメダル以外にも、バトルの楽しさやエージェントたちとの交流が楽しめるのがIngressイベントの魅力。ハマったならぜひとも一度参加してみたいところです。