PR

ピンクのウォーターサーバーが可愛い!目的別おすすめのピンクのウォーターサーバーを紹介!

デザイン・用途で選ぶ
本ページはプロモーションが含まれています。

ウォーターサーバーを選ぶ際、デザイン性を重視して選ぶ方も多いのではないでしょうか?

最近では様々なデザインやカラーが販売されていますが、得にピンクのウォーターサーバーは人気が高いです。

ただ、「ピンクのウォーターサーバー」と言っても色んな色のピンクのサーバーがありますし、メーカーによって機能も違うのでサーバー選びで迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、目的に合わせたピンクのウォーターサーバーをご紹介します!

デザイン重視!おしゃれなピンクのウォーターサーバー

「とにかくオシャレなウォーターサーバーがいい!」という方や、インテリアに馴染みやすいピンクのウォーターサーバーを探している方におすすめなピンクのウォーターサーバーをご紹介します。

プレミアムウォーター:スリムサーバーⅢ

ピンクのウォーターサーバーが可愛い!目的別おすすめのピンクのウォーターサーバーを紹介!
項目名 内容
サーバーレンタル料 無料
配送料 無料※1
お水の値段※2 3,542円~/7 L×2本
3,974円~/12L×2本
休止手数料 880円~※3
解約手数料 10,000円〜※4
温度 水温6℃
湯温85℃
サイズ 幅:270mm/奥:3636mm/高:1,276mm
(ボトルカバー・トレー含む)
重さ 19.2kg
タンク容量 冷水=2.4L
温水=1.8L
※1 基本的には全国送料無料、ただし選択する水の種類によって一部地域で配送料が必要となるので要確認。
※2 PREMIUM3年パックの料金
※3 60日間連続で休止した場合は880円の休止事務手数料が発生。さらに、90日間経過後も880円、120日間経過後で強制解約となる。
※4 基本プランの場合は加入していて2年以内に解約で発生。PREMIUM3年パック・マムクラブの場合には3年以内の解約で発生。

「プレミアムウォーター」の「スリムサーバーⅢ」は「とにかくオシャレ!」とデザイン性の高さが人気のサーバーです。

「スリムサーバーⅢ」の「ベビーピンク」は白×淡いピンク色の入った落ち着いた、大人っぽいお部屋でも、可愛らしいお部屋にも合わせやすいデザインです。

おすすめポイント(1)スリムサイズなので圧迫感なし!省スペースで設置可能

「スリムサーバーⅢ」は、その名の通り横幅27cmとかなりスリムなサイズのウォーターサーバー

そのため、リビングやキッチンなどちょっとしたスペースがあれば設置可能です。

また、グッドデザイン賞受賞、2019年には水のアカデミー賞とモンドセレクションをダブル受賞しており水の味もウォーターサーバーのデザインも人気です。

スリムデザインなので一人暮らしの部屋に設置しても圧迫感を感じない淡いピンク色が程よいアクセントとなります。

ちなみに、「お部屋にサーバーを置けるのか不安…」という方や、「ウォーターサーバーを設置すると、どんな雰囲気の部屋になるのか知りたい」という方のために、iPhoneのみですが、ウォーターサーバーの試しおきが体験できるARサービスも実施しているので気になる方は試してみてはいかがでしょうか?

おすすめポイント(2)ショート(卓上タイプ)もある

「スリムサーバーⅢ」にはロングタイプの他に、ショートタイプ(卓上タイプ)があります。

ショートタイプは高さ82cmとコンパクト設計なのでテーブルの上に設置することができ、「サーバーを設置する場所がない!」という方や、ひとり暮らしの方にもおすすめです。

おすすめポイント(3)ボトルカバーの色を変えられる

スリムサーバーⅢは、本体カラーとは別に水ボトルを入れる部分のカバーを好きな色に組み合わせることが可能です。

ボトルカバーの色はアイス・ベビーピンク・ライトグレーの3種類!

もちろん、本体(ピンク)×ボトルカバーもピンクの組み合わせにして統一感を持たせるのもアリですが、本体(ピンク)×ボトルカバーはアイスやライトグレーにして雰囲気を変えてしまうのもおすすめです。

フレシャス:コラボモデル

ピンクのウォーターサーバーが可愛い!目的別おすすめのピンクのウォーターサーバーを紹介!


アニメ「ONE PIECE」や「リラックマ」好きにはたまらないデザインのサーバーです。

「ONE PIECE」は淡いピンク×大きくチョッパーのイラストが描かれたデザイン。
「リラックマ」も淡いピンク×たくさんのハートとリラックマが描かれたデザインでどちらも存在感抜群!

「チョッパーモデル」と「リラックマ」モデルは得に女性からの人気が高いサーバーです。

項目名 内容
サーバーレンタル料 無料※1
配送料 全国無料
ボトル・パック パック式7.2L
FRECIOUS富士【1本】1,247円
FRECIOUS木曽【1本】1,263円
休止手数料 1,100円/月※2
解約手数料 9,900円〜※3
温度 冷水:3.5〜8.0℃
温水:80〜90℃ 
サイズ 幅:300mm/奥行:343mm/高さ:1,225mm
(蓋を開けた高さ:1,475mm)
重さ 18.1kg
タンク容量 冷水=3.8L
温水=1.8L
※1 初回にデザイン代として「リラックマデザイン」は3,960円、「ワンピースデザイン」は3,121円かかる。
※2 自己都合により2カ月連続してサービスを中断した場合、翌月以降、サービス再開するまで月額1,100円の休止手数料が発生
※3 レンタルプランで契約後またはサーバー交換後、1年未満で解約した場合、解約金として16,500円、また、1年経過後、2年未満で解約した場合は、9,900円が発生

おすすめポイント(1)子どもも喜ぶ可愛いデザイン

「ONE PIECE」や「リラックマ」好きな大人の方はもちろんですが、子どもからも人気のキャラクターですので、「子どもが喜んで、自ら水分補給をしてくれるようになった!」という口コミも多く見られました。

子どもは「水分補給をして!」とお願いしても、飲んでくれないことって多いですよね…

そのため、熱中症が心配な季節や乾燥しやすい時期に自発的に子どに水分補給をして欲しいというパパ・ママにもキャラクターコラボのウォーターサーバーはおすすめです。

おすすめポイント(2)パック式なので水の交換が楽

「フレシャス」ではパック式を採用しており、パックは7,2Lと軽量サイズなので女性や高齢の方でも水の交換が楽です。

さらにパックは使い捨てなので衛生的でボトルタイプよりもゴミがかさばらないのも嬉しいポイントです。

また、「12Lだと多い」と感じるひとり暮らしの方や、水の消費量が少ない方には7.2Lはちょうど飲みきれるサイズなので人気です。

おすすめポイント(3)SLEEP機能搭載なので電気代が安い

SLEEP機能が搭載されている省エネタイプのウォーターサーバーです。

基本的にウォーターサーバーは電源を切ることはないので、少しでも電気代が安いほうが毎月の負担も減らせますし長く使うことを考えるとお得です。

使いやすさ重視!機能性の高いピンクのウォーターサーバー

ウォーターサーバーは毎日使うものなので、「機能性が高くて簡単に使えるウォーターサーバーがいい!」という方は以下のウォーターサーバーがおすすめです。

コスモウォーター:Smartプラス

ピンクのウォーターサーバーが可愛い!目的別おすすめのピンクのウォーターサーバーを紹介!
項目名 内容
サーバーレンタル料 無料※1
配送料 無料※2
お水の値段 2,052円/12L
休止手数料 880円~※3
解約手数料 9,900円※4
温度 水温6〜10℃
湯温80〜90℃
サイズ 幅:300mm/奥:340mm/高:1,100mm
重さ 20kg
タンク容量 冷水=1.6L
温水=1.25L
※1 smartプラス(ウッド・ライトウッド)の場合のみ、初回に限定カラー料2,200円が別途かかる。
※2 北海道の場合は、お水1本につき送料220円が別途かかる
※3 2カ月以上連続して停止する場合は、休止手数料として1台につき、月額880円の支払いが必要
※4 規定利用期間(2年)満了前に解約する場合、サーバー引取手数料9,900円が発生

「コスモウォーター」の「Smartプラス」は、淡いピンク色なのでリビングや寝室に置いても悪目立ちすることなく、どのお部屋のインテリアに馴染みやすいカラーです。

おすすめポイント(1)3つのチャイルドロックで必要に応じた使い分けができる

「Smartプラス」は、以下の3つのチャイルド機能があります。

  • 簡易チャイルドロックモード…チャイルドロックボタンを押しながらレバーを引くと冷温水の使用可能
  • 完全チャイルドロックモード…完全にロックされるので、レバーやボタンをおしても冷温水は出ない
  • チャイルドモードフリー…ボタンを押しながら専用キーを左に傾けると冷温水が出る

 

つかまり立ちを始めたばかりの赤ちゃんの目線は、ちょうどウォーターサーバーのボタンやレバーの辺りになるので、チャイルドロックに設定すれば万一、赤ちゃんがサーバーボタンに触れても冷温水が出るこがなく安全対策&いたずら防止ができます。

また、大人しかサーバーを使わない場合はロックは必要ないので、チャイルドモードフリーにするなど利用シーンに合わせた使い方が出来ます。

おすすめポイント(2)ボトル交換が楽

「Smartプラス」は、「ボトルバスケット」というスーパーなどにある買い物かごにキャスターを付けたようなかごがウォーターサーバーの下部分に設置されています。

ボトル交換をする際はこのボトルバスケットを引き出し、この中にボトルをセットするだけなので12L(12㎏)の重いボトルを持ち上げる必要がありません。

そのため、ひとり暮らしの女性や高齢の方でも使いやすくおすすめです。

おすすめポイント(3)自動クリーン機能が搭載されているのでメンテ不要

「Smartプラス」には、ウォーターサーバーのタンク内に入るわずかな外気をクリーン化し、雑菌の侵入を防ぐクリーンエア機能と、48時間ごとに自動的に熱水を循環させることでサーバー内部の衛生状態を立っ持つクリーンサイクル機能という2つの機能が搭載されています。

この機能があることで、常にウォーターサーバーの水の鮮度が保たれ最後までおいしい天然水を飲むことができます。

通常、ウォーターサーバーは日常的なお手入れ+メーカーが訪問またはサーバーを回収してメンテナンスを行います。

メーカーによってはメンテナンス費用で5,000円~10,000円かかることも…

しかし、「Smartプラス」のウォーターサーバーは、上記で紹介した2つのクリーン機能が搭載されているためメーカーの定期メンテナンスが不要です。

コスト重視!コスパのいいピンクのウォーターサーバー

「ウォーターサーバーの水をたくさん使いたいからコスパのいいサーバーがいい!」という方には以下のウォーターサーバーがおすすめです。

ワンウェイウォーター:Smart

ピンクのウォーターサーバーが可愛い!目的別おすすめのピンクのウォーターサーバーを紹介!
項目名 内容
サーバーレンタル料 無料
配送料 無料※1
お水の値段 プラスプレミアム:1,350円/12L
富士の銘水 彩(SAYA) :2,052円/12L
奥京都三岳山麓「京の湧水」:2,052円/12L
九州日田「天寿の水」:2,052円/12L
休止手数料 880円~※2
解約手数料 9,900円※3
温度 水温6〜10℃
湯温80〜90℃
サイズ 幅:300mm/奥:340mm/高:1,100mm
重さ 約20kg
タンク容量 冷水=1.6L
温水=1.25L
※1 配送地域は本州、四国、九州
※2 契約者都合により天然水を2カ月以上連続して停止する場合(特選水の場合、1カ月以上連続して停止する場合)は、休止手数料として1台につき、月額880円の休止手数料が発生。
※3 規定利用期間:2年/サーバー引取手数料:9,900円

「ワンウェイウォーター」の「Smart」は「デザイン性も大事だけどコスパも重視したい!」という方におすすめのウォーターサーバーです。

「Smart」のピンクは鮮やかなピンクで、スタイリッシュなデザインなのでどのタイプのお部屋にも馴染みやすいのが特徴です。

・おすすめポイント(1)コスパがいい

「ワンウェイウォーター」のボトル代はRO水が12L(1本)1,350円と業界最安値です。

また、RO水より値段は高くなりますが「RO水ではなく天然水が飲みたい!」という方は、富士・京都・日田の3種類の天然水の中から好きな種類を選ぶことができます。

さらに「Smart」にはエコモード機能が搭載されており、エコモード機能を使うと消費電力を50%~60%カットできるため、電気代は月457円~とこちらも業界最安値!

一般的なウォーターサーバーの電気代平均は、1,000円前後ですので「ワンウェイウォーター」の電気代はかなり安いことが分かります。

ボトル代も電気代も他社ウォーターサーバーよりも安いため、家族が多いなど水の使用量が多い方にもおすすめです。

おすすめポイント(2)メンテナンス不要&2年以上の使用でサーバー交換が可能

「Smart」にはクリーンエアシステムというサーバー内部の殺菌処理などを自動的に行ってくれる機能が搭載されているため、メーカーにより定期的なメンテナンスは不要です。

また、2年以上ウォーターサーバーを使用している場合は無料でサーバー本体を交換してくれるサービスも実施しています。

そのため、長くウォーターサーバーを使う方や「やっぱり定期的なメンテナンスがないと不安…」と思う方にとって2年後にサーバーを丸ごと交換してくれるのは嬉しいポイントですね。

おすすめポイント(3)スリム&コンパクトデザインなので設置場所に困らない

「Smart」のサイズは横幅わずか30cm、奥行きも34cmほどとかなりコンパクト&スリム!
そのため、ひとり暮らしのお部屋などウォーターサーバーを置くスペースが少ししかない方におすすめです。

また、高さは110cmとやや低めなので身長の低い方や子どもにも使いやすくなっています。

ピンクのウォーターサーバーをおしゃれに見せるインテリアカラーとは?

ピンクのウォーターサーバーを選ぶ方は、お部屋の家具やカラーなどにこだわりのある方や、「おしゃれな部屋に見せたい!」と思っている方が多いのではないでしょうか。

ここからはピンクのウォーターサーバーをおしゃれに見せるインテリアカラーについてご紹介します。

おしゃれな部屋に見せるポイント(1)カラーを統一する

赤、ピンク、黄色、黒…などお部屋にいろんなカラーを置くとゴチャゴチャして見えてしまいます。

そのため、おしゃれな部屋に見せるには家具やクッションなどの小物のカラーを統一させるか、ピンク×赤・ピンク×紫など同系色にするとお部屋全体がまとまった印象になります。

また、同系色とは逆の反対色(ピンク×緑など)をあえて入れることで差し色となりメリハリのある雰囲気を作ることも出来ます。

例えば、ピンクのウォーターサーバー×緑の観葉植物などの組み合わせは可愛らしさと大人っぽさを演出したお部屋が好みの方におすすめです。

おしゃれな部屋に見せるポイント(2)メインカラーはカーテン

お部屋の大部分を占めるのは壁紙とカーテンです。

そのため、ピンクのウォーターサーバーに合わせてメインカラーであるカーテンはピンクと相性のいいベージュや白、ライトグレーにすると馴染みやすく、ピンクが差し色となり、いいアクセントになります。

用途にあったウォーターサーバーを見つけよう!

ピンクのウォーターサーバーをご紹介しましたが、色々なデザインや機能のウォーターサーバーがあります。

ウォーターサーバーは基本的に2~3年契約であることが多く、一度契約をすれば長く使うものですので、自分は何を重視したいのか?を考えウォーターサーバーを選んでください。

また、ここでご紹介したピンクのウォーターサーバーは基本的にどれも淡いピンク色ばかりですので、インテリアに取り入れるのはそれほど難しくないと思います。

ピンクのウォーターサーバーを設置した際はインテリアも参考にしてみてくださいね!

この記事を監修した人
水メガネ

大手企業で6年間ウォーターサーバーの営業を経験し、そこで得たお客様からのダイレクトな意見を活かして本当におすすめ出来るウォーターサーバーについての日々研究しています。これまでに複数のウォーターサーバーを自ら試した経験からニーズに合わせた最適なウォーターサーバーをご提案します。

水メガネをフォローする
PR
◆記事で紹介した商品・サービスを購入・申込すると、売上の一部がマイナビニュース・マイナビウーマンに還元されることがあります。◆特定商品・サービスの広告を行う場合には、商品・サービス情報に「PR」表記を記載します。◆紹介している情報は、必ずしも個々の商品・サービスの安全性・有効性を示しているわけではありません。商品・サービスを選ぶときの参考情報としてご利用ください。◆商品・サービススペックは、メーカーやサービス事業者のホームページの情報を参考にしています。◆記事内容は記事作成時のもので、その後、商品・サービスのリニューアルによって仕様やサービス内容が変更されていたり、販売・提供が中止されている場合があります。
デザイン・用途で選ぶ
水メガネをフォローする
ウォーターサーバー比較
タイトルとURLをコピーしました