ペンタセキュリティシステムズ(ペンタセキュリティ)は、4月27日と28日に韓国で開催された「第22回情報通信網情報保護カンファランス(NETSEC-KR)」において、行政自治部長官から優秀企業代表表彰を授与されたと、5月27日発表した。

NETSEC-KRは、韓国インターネット振興院(KISA)が主催し、韓国情報保護学会(KIISC)が主管するセキュリティカンファランス。22回目となる今回は「大韓民国セキュリティ、どこまで来ているか。」をテーマとし、研究事例の発表、情報セキュリティ産業が進む方向性ついてなど、セキュリティ専門家によるさまざまな講演が行われた。

ペンタセキュリティが優秀企業に選定されたのは、韓国国内の情報セキュリティ分野に貢献したことが高く評価されてのこと。ペンタセキュリティ 代表取締役社長の李錫雨(リ・ソクウ)代表取締役社長が開会式で受賞した。

カンファランスに参加したペンタセキュリティ 最高技術責任者のDS Kim氏は、「参加者に最新情報保護技術を紹介し、専門家と情報を交流することができる場になった」とコメント。受賞を機に「韓国のセキュリティ技術力をリードする企業として、技術開発にさらに努力していく」と抱負を述べた。

(マイナビニュース広告企画 : 提供 ペンタセキュリティシステムズ)

[PR]提供: