セールスフォース・ドットコムは7月7日、販売代理店のチャネルを通じて販売を行う企業の包括的なインセンティブプログラムを支援するソリューション「Salesforce Channel Incentive Management (Channel Incentive Management)」を日本市場で提供開始した。

  • 包括的なインセンティブプログラムを支援する「Salesforce Channel Incentive Management」

「Channel Incentive Management」は、パートナーの販売活動をリベートプログラムで支援する「Salesforce Rebate Management(Rebate Management)」とパートナーのロイヤルティプログラムを支援する「Salesforce Loyalty Management(Loyalty Management)」の2つを組み合わせたものとなる。

同ソリューションは、セールスフォース・ドットコムが提供するCRMプラットフォーム「Customer360」上に構築されているため、「Sales Cloud」、「Service Cloud」、「Manufacturing Cloud」など同社が提供するCRMソリューションとシームレスに連携し、業種ごとの固有のニーズに応じたさまざまなプログラムを設計できる。

また、「Tableau CRM」を合わせて導入することにより各プログラムのパフォーマンスを正確に把握し、双方にとっての最適なリワードも特定可能だ。

提供価格は、「Rebate Management」が1組織あたり年額3168万円から、「B2B Loyalty Management」は1組織あたり年額4752万円からとなっている。