週末の夜遅くに掲載している「今週のデジタル編集部」。普段の誌面からはちょっとそれまして、編集後記をお送りします。

先日ニコニコ超会議2022に仕事外で遊びに行ったのですが、ふと、幕張エリアって幕張メッセとJRの海浜幕張駅を往復したことしかないな……ということに気づいたので、急遽一泊二日で幕張エリアを歩き倒してきました。このエリア、「幕張新都心」の開発にともないIT企業を誘致してきた関係で「ハイテク通り」や「テクノガーデン」など、イケてる名称の場所が多いことが魅力。うろうろと15kmくらい歩き倒して(個人的には超長距離なんです……)、念願だったIBMバス停も見られました。
(編集むらたか)


コツメカワウソが騒ぎまくるだけの楽しいYouTube動画を眺めるのが日課になりつつある編集RSです。今週は怒濤のリリースラッシュでややお疲れ気味ですが、数ある新製品の中で、SynologyのWi-Fi 6対応最上位ルーター「RT6600ax」に注目。自宅で絶賛稼働中の従来機「RT2600ac」の調子が最近あやしくなってきているので、設定見直しつつリプレースを考えた方が良いのかも……などと考えています。もうしばらくはWi-Fi 5でがんばりたいところですが。あとは、週末どこかで映画『シン・ウルトラマン』を見ようかなと。致命的なネタバレを食らわないうちに。。
(編集RS)


完全ワイヤレス黎明期に買ったイヤホン、片方だけバッテリーが劣化しているなと思ってはいましたが、昨日ついに沈黙。モノラルになってしまいました…。乗り換え候補が多すぎて悩ましいですが、多くの中から自分に合う一台を探す楽しみは格別ですね。楽しく悩みます。
(編集S2)