「今週のデジタル編集部」と称して、マイナビニュース・デジタル編集部から後記を週一で掲載することになりました。編集後記というとあまり耳馴染みのないものに感じるかもしれませんが、ざっくりいえば「あとがき」みたいなものかもしれません。誌面からちょっとそれたゆるいページとして、金曜夜から土日にかけてちらりとデジタルカテゴリーのヘッドラインを横切ります。
(原)


8年半ぶりにマイナビニュース編集部に出戻ってきて、微妙にピリついた空気に「ああ、これこれ……」という感覚を味わっています。早くたくさん取材とかにいけるようになるといいなあ。
(お)


今週から新年度。このご時世なので新しく入ったメンバーのみなさんとはSlackで初対面(?)。まだ不思議な気持ちがしますが、あと何回かやったら慣れるんでしょうか。
(編集S2)


緊急事態宣言中はテレワークで仕事することが多かったのですが、姿勢がよくなかったのか肩と腰が局地的な緊急事態になりました。慌てて小型のマッサージグッズを量販店でいくつか試したところ、「マイリラ マルチマッサージャー」(フジ医療器)の揉まれごこちが「背後に誰かいる!?」と思わず後ろを振り向くレベルで人間味があったため購入。肩は手で引っ掛けながら、腰は椅子にはさみながら揉まれるとグッドな感じです。ふくらはぎや足裏も揉めるようなので、いろいろ試してみたいです。
(編集むらたか)


小型の冷蔵庫を買って野菜とヨーグルトのストックを増やしてます。ゆるくダイエット継続中。プロ野球も開幕したことだし、スタジアムにビール飲みに行きたい~。
(林)


俺のオンキヨー株がぁ!!!
ばきゅんぶきゅん とけーてーいくーよー……
(笠原ぴょい伝説)


ようやくAランクといい感じの青因子の娘が生まれ始めました。
(万枚童貞バジキッズ)


4月に入ったので、iPhone 12 mini + LINEMO(eSIM)で5Gデビューしました。地元ではまったく入らない5Gですが、都心のオフィスビル(7F)ではなんとか5Gピクトがたったので満足です。リアル取材で役に立つといいな。マスクでFace IDが使いづらいのもいずれ慣れるでしょう。バイバイ、PRODUCT REDなiPhone SE2!
(片手操作できるスマホが好きな編集RS)


アップルの「AirPods Pro」の新CMに出演しているダブルダッチ日本王者の杉野賢悟さんの取材で、目の前で見事なパフォーマンスを見てから、すっかりダブルダッチのトリコになりました。ダブルダッチ、オリンピック種目入りを目指しているということで、応援したいと思います!
(磯)

「軽くやってみますか」と言って見せてくれた杉野賢悟さんのパフォーマンス。カッコよすぎました