知っておくと攻略に便利なFilters

Intel Mapではポータルやリンク、CFがマップ上に見やすく表示される点が便利なところですが、勢力のスコアやチャットやアラートを表示するCOMMといったIngressでおなじみの機能も搭載されています。

また、画面右下にはFiltersとMissionsという2つのモード切り替えボタンがありますが、ポータル攻略する上で便利なのがFilters。

このモードではポータルをLevelとHealthという2通りでソートすることが可能。Levelの方はポータルのレベルを選択することで該当レベルのポータルが、Healthは50%、25%とパーセンテージをクリックすると指定通りにレゾネーターが消耗しているポータルだけ表示させられるようになっています。

レベルが浅いうちだとひとりで高レベルの敵ポータルを攻め落とすのは難しいですが、このLevelとHealthのソートを利用すればレベルが低いまたは残りXMが少ないポータルを探し出し狙い撃ちにするといった攻略が可能です。

Filtersのボタンがアクティブ状態だとLevelとHealthのソートが可能になる

ソート機能を使うと該当するポータルのみ表示される