さらにフランス料理の「デザート」としてヤフーのサービスとの連携、「パケットマレージ」の仕組みも導入。ヤフーサービスとの連携では、Yahoo! JAPAN IDとY!mobileメール、30GB容量のYahoo!ボックスサービスを「基本パック」として料金無料で提供。

連携するヤフーのサービス

パケットマイレージでは、Yahoo! JAPANにログインすることで「マイレージ」としてポイントが貯まる仕組みを用意した。S/M/Lのプランによって貯まるマイレージは違うが、1回のログインでSは1マイル、Mは3マイル、Lは7マイルが貯まる(1日1回のみ)。1カ月で80~199マイル貯めれば、翌月のデータ量が0.5GB追加され、200~399マイルなら1GB、400~599マイルなら5GB、600マイル以上は翌月に無制限でデータが使える。

取得したマイレージによって翌月のランクが決まる

ヤフーへのログインだけではそこまで貯まらないが、5日連続でログインするとボーナスとしてくじが引け、最高200マイルが当たるので、これを活用してマイルを貯められる。

パケくじを利用することで、運が良ければマイレージが貯まりやすくなる

スマートフォンのヘビーユーザーであれば、自分で使いたいサービスは自由に選択するが、詳しくない人は、どんなサービスを使っていいか分からない。そのため、ヤフーのサービスを提供するとともに、ヤフーのサイトへ誘導し、そこからインターネットを活用してもらいたい、というのがガン社長の考えだ。