ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている13の理由

メーカーで選ぶ

ピュアハワイアンウォーターは、ハワイの天然水が利用できるウォーターサーバーです。それだけでも魅力的なサービスですが、ハワイの天然水を利用した水素水も提供しています。

このページでは、そんなピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由について紹介しています。市販の水素水と比べてどうなのか、他社の水素水サーバーとの比較なども行っているので、水素水をどのような方法で購入しようか検討中の方におすすめの内容です。ぜひ参考にしてみてください。

ピュアハワイアンウォーターの水素水 VS 市販の水素水

まずはピュアハワイアンウォーターの水素水と市販の水素水を比較していきます。お話しする内容はこちらです。

  1. 高濃度の水素水を飲める
  2. 市販の水素水を買う手間をカット
  3. 市販の水素水より水代が安い
  4. 鮮度抜群の水素水がすぐ飲める
  5. 水素水スティックなどで水素水をつくるのは面倒
  6. 高濃度水素生成器より安い

それでは順番に解説していきます。

(1)高濃度の水素水を飲める

ピュアハワイアンウォーターの水素水は、最大4.1ppm(4100ppb)の超高濃度水素水です。4.1ppmと言われても、どのくらい高濃度なのかは分からない方も多いと思うので説明します。

たとえば市販の水素水の場合、最高濃度でも2.5ppmです。この時点で4.1ppmのピュアハワイアンウォーターの水素水が高濃度であることがわかります。市販の水素水には、ペットボトルタイプやアルミ缶タイプがありますが、どちらも水素量が少ないうえ、水素が抜けやすい傾向があります。また、比較的溶存量が多いパウチタイプでも、1ppm以下が大半なので、ピュアハワイアンウォーターの4.1ppmが高濃度だとわかります。

ちなみに、水素容存量の上限は理論上1.6ppmだと言われていました。この上限を最新水素発生器によって突破し、4.1ppmを実現したのがピュアハワイアンウォーターの水素水です。しかもナノバブル化された水素と、クラスター(分子の集合体)が小さいピュアハワイアンのお水との相性が良い点もポイントです。

このように、水素水の中でも高濃度の水素水が飲めるので、ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれています。

(2)市販の水素水を買う手間をカット

ピュアハワイアンウォーターの水素水があれば、市販の水素水を購入する手間をカットできます。

とはいえ、市販の水素水を購入しておけば、ウォーターサーバーで水素水を作る必要はないのでは?という疑問がでてきます。それなのに、市販ではなくピュアハワイアンウォーターの水素水を利用するメリットは何なのでしょうか?

まず分かりやすいメリットとしては、先ほどもお伝えした手間のカットがあります。水素水がないから外へ買いに行こうと思うと、買いに行くための時間が必要になります。普段購入しているお店がスーパーなどで夜間は閉まっている場合、購入できる時間帯は限られます。今すぐ飲みたいのに購入できないのはストレスですよね。

また、市販では水素水を取り扱っていない場合も多く、販売していても大容量タイプはなかなか売っていません。そのため市販で探した結果、欲しい水素水を手に入れられないこともよくあります。

このように、水素水を市販で購入するのは色々な手間があります。ピュアハワイアンウォーターの水素水であれば、この手間が無くなるので、水素水購入にかかる手間を減らしたい方にはピュアハワイアンウォーターの水素水がおすすめです。

(3)市販の水素水より水代が安い

ピュアハワイアンウォーターの水素水は、市販の水素水よりも安い点も魅力的です。

市販の水素水の価格を500mlで考えてみると、三和通商水素水パウチは288円、熊本県菊池の天然水使用「浸みわたる水素水」が約327円、ナノ水素水KIYORABIの場合327円 です。

一方、ピュアハワイアンウォーターの水素水は、500mlあたり85.3~97.4円な ので、市販の水素水と比較すると、500mlあたり200円程度ピュアハワイアンウォーターの水素水の方が安くなります。

500mlあたりの料金比較

メーカー500mlあたりの料金
三和通商水素水パウチ288円
浸みわたる水素水約327円
ナノ水素水KIYORABI327円
ピュアハワイアンウォーターの水素水85.3~97.4円

500ml1本であれば200円くらいの差ですみますが、毎日1本飲んだ場合、1カ月で6,000円の差が出ます。毎日1L飲む場合は、毎月12,000円の違いがあるので「12,000円の節約になる」と考えると、市販の水素水よりもピュアハワイアンウォーターの水素水の方が大きな節約になりますよね。

このように、ピュアハワイアンウォーターの水素水を利用することで、市販の水素水を購入するよりも節約できます。そのため、水素水の安さという点でも、ピュアハワイアンウォーターの水素水はおすすめです。

(4)鮮度抜群の水素水がすぐ飲める

ピュアハワイアンウォーターの水素水は、設置したサーバーから作りたての状態で利用できるので、高濃度の水素水をそのまま飲めるという魅力があります。

水素は地球上の物質の中で最も軽い ので、水に溶け込ませてもすぐに抜けてしまいます。そのため、ボトリングされた水素水の場合、開封した瞬間から徐々に水素が抜けてしまいます。そのため、朝開封した水素水にいったん蓋をし、お昼や夜にも飲もうと思うと、お昼や夜には水素が抜けてしまいます。ピュアハワイアンウォーターの水素水であれば、飲みたい量を作りたてて飲めるので、朝も作りたて、夜も作りたてで高濃度な水素水を飲むことができます。

このように、水素水を作成できるサーバーを設置することで、鮮度抜群の水素水を楽しめるので、高濃度で鮮度の高い水素水が飲みたい!という方にはピュアハワイアンウォーターの水素水がおすすめです。

(5)水素水スティックなどで水素水をつくるのは面倒

水素水を飲む方法に「水素水スティック」などで水素水を作る方法があります。しかし、水素水スティックの場合、水素水を作るのが面倒というデメリットがあります。

水素水スティックとは?と疑問に思った方もいると思うので簡単に説明します。水素水スティックとは、お水に入れると水素水が生成されるスティックです。このスティックを使用して水素水を作ります。とても便利なスティックなのですが、水素水が生成されるまでに早いタイプで10分程度の待ち時間があるので、水素水作成までの時間が長いというデメリットがあります。

また、衛生管理という面でも面倒な点があります。水素水スティックには1カ月~数カ月間、繰り返し利用できるタイプがあります。繰り返し使える点はメリットなのですが、スティックを何度も使うわけなので、菌が発生しないように衛生的に管理する必要があります。この衛生的に管理しなければならない点は、水素水スティックの面倒な部分です。

とはいえ、水素水スティックがあれば、外出先でも水素水を作れるので、旅行や出張先などでも水素水を飲みたい!という場合には、持ち運び用として便利です。水素水スティックには1回使い切りタイプもあるので、外出先でも水素水を飲みたい場合は、使い切りの水素水スティックを用意するのもおすすめです。

このように、水素水スティックは外出先でも水素水が飲めるという大きなメリットがあります。しかし、日常使いであれば家に水素水サーバーを設置した方が便利なので、家で水素水を飲む習慣がある方や、これから習慣として水素水を毎日飲むという方には、ピュアハワイアンウォーターの方がおすすめです。

(6)高濃度水素生成器より安い

水素水を作る方法として、高濃度水素生成器を購入するという選択もあります。しかし、高濃度水素生成器は金額が高額だったり、手間がかかるタイプもあるので、あまりおすすめできません。

まず金額面ですが、大容量タイプの場合、本体価格は10~30万円ほどです。もっと低額で水素水が手に入る昨今なので、いきなり数十万円の高濃度水素生成器を購入するのは躊躇しますよね。家族や友達が利用していて調子がいいからということであれば、この価格帯でも購入するかもしれませんが、初めて利用する場合はなかなかハードルを感じる金額です。

高濃度水素生成器には小型タイプもあります。小型タイプは3,000円前後で購入できるなど、コスト的な負担は少ないです。しかし、充電が必要で面倒だったり、少量ずつしか水素水を作れないなどの不便な点があります。

ピュアハワイアンウォーターの水素水は価格がお手頃で、充電の手間などもないので、高濃度水素生成器よりもおすすめできます。

ピュアハワイアンウォーター以外の水素水サーバーとの比較結果

続いて、ピュアハワイアンウォーターの水素水と他社を比較していきます。比較した他社のサービスはこちらです。

  • HⅡ GAURA
  • TOKAI水素水サーバー
  • アクアバンク

それでは比較した結果を紹介します。

HⅡ GAURA

ピュアハワイアンウォーターHⅡ GAURA
給水方法ボトル式水道直結型
サーバーレンタル料1,100円/月6,578円/月
お水代1,944円/3ガロン(11.4L)水道代のみ
水素濃度最大4.1ppm約1ppm

HⅡ GAURA(エイチツー・ガウラ)は、家庭用水素水サーバーです。ピュアハワイアンウォーターの水素水と比較して、違いを確認してみましょう。

まず、HⅡ GAURAの特徴として、水道直結型のサーバーという点があります。水道直結型サーバーはボトル購入不要の飲み放題という魅力があります。また、ボトルの購入が不要ということは、ボトルを受け取る必要も、ボトルの回収や廃棄という負担がないので、ボトルに対する手間もありません。そのため、飲み放題の水道直結型という点がメリットです。

一方デメリットとして、サーバーレンタル料が高額であることと、水素溶存濃度の低さがあります。HⅡ GAURAのサーバーレンタル料は月額6,578円なので、ピュアハワイアンウォーターの約6倍も高いです。ボトルの購入は不要ですが、サーバーレンタル料で毎月固定で6,000円以上の費用が発生するのはデメリットです。

また、肝心な水素溶存濃度も低く、約1.0ppmしかありません。ピュアハワイアンウォーターの水素水の濃度は4.1ppmなので、水素水の濃度という点はHⅡ GAURAの方が低くなっています。

ピュアハワイアンウォーターの水素水とHⅡ GAURAを比較した結果、飲み放題という点でHⅡ GAURAにメリットがありました。しかし、サーバーレンタル代の安さや水素水濃度ではピュアハワイアンウォーターの水素水の方が魅力的でした。そのため、お水をどのくらい使用するのかや、水素水の濃度は濃い方が良いなどを比較しながら、希望のサービスを選びましょう。

TOKAI水素水サーバー

ピュアハワイアンウォーターTOKAI水素水サーバー
給水方法ボトル式ボトル式
サーバーレンタル料1,100円/月2,750円/月
お水代1,944円/3ガロン(11.4L)1,178円/12L〜
水素濃度最大4.1ppm最大3.4ppm

TOKAI水素水サーバーは、業界トップクラスの水素溶存量が魅力的なウォーターサーバーです。同じく高濃度が魅力的なピュアハワイアンウォーターの水素水と比較してみましょう。

まずはサーバーレンタル料ですが、TOKAI水素水サーバーは月額2,750円と比較的安い価格です。そのため、サーバーレンタル料金が安いという点はメリットです。しかし、ピュアハワイアンウォーターの月額レンタル料は1,100円なので、比較するとTOKAI水素水サーバーの方が1,500円以上も高いです。

TOKAI水素水サーバーのもう一つのメリットに高濃度水素水が生成できるという点があります。その濃度は最大3.4ppmなので、1ppmなどの水素水と比べると高濃度です。しかし、ピュアハワイアンウォーターの水素水は最大4.1ppmの超高濃度なので、ピュアハワイアンウォーターの水素水の方が高濃度です。

また、TOKAI水素水サーバーには2年以上契約が必要というデメリットがあります。短期解約の場合5,500~11,000円の解約手数料がかかるので、最低利用期間が長い点は気になります。ちなみに、ピュアハワイアンウォーターの最低利用期間は1年です。

TOKAI水素水サーバーとピュアハワイアンウォーターの水素水を比較した結果、TOKAI水素水サーバーのサーバーレンタル料の安さや高濃度水素水というメリットを、ピュアハワイアンウォーターの水素水が上回っていました。そのため、TOKAI水素水サーバーとピュアハワイアンウォーターの水素水を比較した場合、ピュアハワイアンウォーターの水素水の方がおすすめという結果になりました。

アクアバンク

ピュアハワイアンウォーターアクアバンク
給水方法ボトル式注水式
サーバーレンタル料1,100円/月4,378円/月
お水代1,944円/3ガロン(11.4L)水道代のみ
水素濃度最大4.1ppm0.2~0.6ppm

アクアバンクは、定額制のミネラル水素水ウォーターサーバーです。こちらもピュアハワイアンウォーターの水素水と比較してみましょう。

アクアバンクのメリットには、水素水のお湯が使えるという点があります。水素水と言えば冷水や常温水のイメージがありますが、水素水のお湯が欲しいという方に嬉しい機能です。お水は水道水を使用するので水ボトルの購入は不要です。水ボトルの購入が不要なので、ボトルの保管や処分の手間もありません。

アクアバンクのサーバーはロングタイプ(床置き)とショートタイプ(卓上型)から選べる点もメリットです。設置する場所に応じて好みのサーバーを選べるので、床置きが良い家庭や、卓上型を設置したい方が、サイズを選べるのは嬉しいポイントです。

デメリットとして、水素溶存濃度が低い点があります。アクアバンクの水素溶存濃度は0.2~0.6ppmです。ピュアハワイアンウォーターの水素水が最大4.1ppmなので、比較するとアクアバンクの水素溶存濃度の低さがわかります。水素水が飲みたい方にとって、水素溶存濃度は重要なので、水素溶存濃度が低い点は大きなデメリットと言えます。

また、サーバーレンタル料が月額4,378円なので、使い放題という魅力がある半面、あまり使わなくても毎月4,378円の料金が必要な点もデメリットと言えます。

アクアバンクとピュアハワイアンウォーターの水素水を比較した結果、とにかく飲み放題で利用したい方や、水素水のお湯を気軽に飲みたい方はアクアバンク。飲み放題である必要が無く、高濃度の水素水を希望する方はピュアハワイアンウォーターの水素水がおすすめという結果になりました。

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれる理由13個|最新口コミから

続いて、ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれる理由を紹介します。たくさんあるので一覧で紹介します。

  1. ハワイの美味しい&安全な天然水が飲める
  2. 調乳、ペットのお水に最適なRO水
  3. 業界最高濃度の最大4.1ppm
  4. 市販の水素水より安い
  5. 簡単なワンタッチ操作
  6. 温水(約85度)、冷水(5度)がすぐ出る
  7. チャイルドロック機能
  8. 使いきりで清潔なワンウェイボトル
  9. 災害時の非常用保存水にもなる
  10. ボトル1箱プレゼントなどお得な特典も多い
  11. 電気やネットなどを系列グループで契約するとセット割りも
  12. シールを集めて応募するとプレゼントが貰える
  13. ボトルデザインもハワイ風でおしゃれ

それでは順番にお話ししていきます。

(1)ハワイの美味しい&安全な天然水が飲める

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に「ハワイの美味しくて安全な天然水が飲める」というものがあります。口コミには下記のような内容がありました。

ウォーターサーバーの魅力と言えば、安全でおいしいお水ですが、そこに「ハワイの天然水」という魅力が加わることで、より一層サーバーを設置する価値が上がりますね。そんなハワイの美味しくて安全な天然水を使用した水素水が利用できるとなると「せっかくならハワイの天然水で水素水を楽しもう!」という気持ちになるのもうなずけます。

美味しくて安全なお水を使用するので、料理に使いたいと思うかもしれませんが、熱を加え続けると水素が抜けてしまいます。とはいえ、水素が抜けてもお水はおいしいので、料理にも使用できます。また、加熱しないタイプの料理に使用する場合は水素が完全には抜けないので、水素水を使った料理を楽しむこともできます。

このように、ハワイの美味しくて安全な天然水を使用した水素水は、飲料水としてだけでなく、料理用としても活用できるので、利用者に選ばれています。

(2)調乳、ペットのお水に最適なRO水

ピュアハワイアンウォーターの水素水お水は、ミルク作りやペット用の飲み水にも最適なRO水です。ピュアハワイアンウォーターのRO水は純度99.9%以上の純水なので、不純物が含まれていないお水という魅力があります。ピュアハワイアンウォーターをミルク作りに使用していたという口コミがこちらです。

赤ちゃんのミルク作りにも使用できるほど安全なピュアハワイアンウォーターのお水なので、このお水で水素水を作りたいという気持ちはとてもよくわかりますね。

このように、ピュアハワイアンウォーターは調乳やペット用のお水にも使えるお水なので、水素水用のお水としても人気があります。

(3)業界最高濃度の最大4.1ppm

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に、水素水の濃度の濃さがあります。濃度の数値は業界最高濃度の最大4.1ppmです。一般的な水素水濃度は1.2~2.5ppmなので、4.1ppmは非常に高濃度だと言えます。また、市販の水素水は理論上1.6ppmが限界濃度なので、市販の水素水と比較しても高濃度となっています。高濃度な水素水に魅力を感じ、店舗に設置した方の口コミも見つけました。

せっかく水素水サーバーを利用するのであれば、濃度が薄いものより濃いものを選びたいですよね?そんな濃い水素水に魅力を感じた方から、ピュアハワイアンウォーターの水素水は選ばれています。

(4)市販の水素水より安い

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に「市販の水素水よりも安い」という点があります。

別の項目でも紹介しましたが、市販の水素水の価格は500mlで300円前後です。ピュアハワイアンウォーターの水素水は、500mlあたり85.3~97.4円なので、この安さは魅力的です。口コミにもピュアハワイアンウォーターの安さについての投稿があります。

美味しくて安全なハワイアンウォーターのお水で、安く水素水が作れるのであれば、それだけで選ぶ理由としては十分ですね。

(5)簡単なワンタッチ操作

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に、サーバーの操作が簡単というものがあります。口コミからも操作の簡単さがわかります。

複雑な操作が必要なサーバーの場合、操作できるか不安になってしまいますが、ピュアハワイアンウォーターの水素水サーバーであれば安心して利用できます。

(6)温水(約85度)、冷水(5度)がすぐ出る

ピュアハワイアンウォーターの水素水サーバーが選ばれている理由に、サーバーが冷温水に対応している点があります。冷水は5度前後、温水は85度くらいの温度設定です。口コミにも冷温水への対応を喜んでいる声があります。

せっかくのウォーターサーバーなので、水素水のためだけではなく、温かいお湯や冷たい冷水にも対応していた方が、利用用途が増えて嬉しいですね。

(7)チャイルドロック機能

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に、チャイルドロック機能が搭載されていて安心という点があります。ピュアハワイアンウォーターでは、すべてのサーバーで温水にチャイルドロック機能がついています。また、希望すると冷水チャイルドロック機能も付けてくれます。そんなチャイルドロック機能に関する口コミも見つけました。

子どもがいる家庭ではチャイルドロックがあると安心ですし、今は不要でも将来チャイルドロックが必要になるかもしれません。そのため、チャイルドロックに対応しているという点はピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれる理由と言えるでしょう。

(8)使いきりで清潔なワンウェイボトル

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に、お水のボトルが使い切りのワンウェイボトルという点があります。

ウォーターサーバーのボトルには使い捨てタイプと再利用タイプがありますが、再利用タイプは「誰かが使ったボトル」なので、キレイに清掃されていたとしても抵抗がある方はいます。使い捨てタイプは毎回新品なので、それだけで清潔感がありますよね。再利用タイプから使い捨てタイプに変更したという口コミも見かけました。

再利用タイプは使用後のボトルを保管し、回収してもらうという手間があります。ワンウェイボトルは使用後にゴミとして処分できるので、お水のボトルにより清潔なものを求めたり、使用後の廃棄の気楽さに魅力を感じる方は、ワンウェイボトルのピュアハワイアンウォーターの水素水がおすすめです。

(9)災害時の非常用保存水にもなる

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に「災害時に非常用保存水にもなる」という点があります。ピュアハワイアンを利用すると、ボトルのお水が届くので、そのボトルを数本保存しながら使用することになります。そのため、万が一の災害時には、保存していたお水が非常用保存水として大活躍します。口コミにも災害時のお水という内容が投稿されています。

水道水を利用するサーバーでは、非常用保存水としての活躍は難しいので、ボトルタイプのサーバーだからこそのメリットです。非常用保存水をそれ専用で保管するのは、賞味期限の管理や保管場所の確保が大変ですが、日常的に使用するウォーターサーバーのお水が非常用保存水になるのは、自然と災害時の対策ができている状態になるので便利です。

(10)ボトル1箱プレゼントなどお得な特典も多い

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に、魅力的な特典の存在があります。その特典はボトル1箱プレゼントや、初回導入設置料の割引などがあります。キャンペーンを喜んでいる口コミも見つけました。

現在は2022年3月31日までのキャンペーンとして「ピュアハワイアン1箱(320ml×24本)」や「初回導入設置料半額(11,000→5,500円)」などのキャンペーンを行っています。ピュアハワイアンウォーターの水素水が気になっている方は、キャンペーン期間中にお得に申し込みましょう。

(11)電気やネットなどを系列グループで契約するとセット割りも

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に、電気代やネットなどを系列グループで契約すると、セット割が適用されるという点があります。

セット割の組み合わせとしては「ウォーターサーバーとLPガス」「ウォーターサーバーと電気」「ウォーターサーバーとインターネット」などがあります。この組み合わせの場合、毎月300円が割り引かれます。

他にも組み合わせのパターンがあり「ウォーターサーバーとLPガスと電気とインターネット」という組み合わせの場合、毎月1,000円が割り引かれますので、年間で最大12,000円の割引きになります。

このように、セット割を適用することで維持費を節約できるので、セット割に魅力を感じている方はピュアハワイアンウォーターの水素水を選びましょう。

(12)シールを集めて応募するとプレゼントが貰える

ピュアハワイアンウォーターの水素水が選ばれている理由に、契約後のキャンペーンの存在があります。ピュアハワイアンウォーターのお水のボトルに付いているシールを集めると、商品と交換できるというキャンペーンです。

ウォーターサーバーに限らず、キャンペーンと言えば新規契約時にあるものです。契約後もキャンペーンが用意されているサービスは多くない印象ですね。

そんな中、ピュアハワイアンウォーターは契約後もキャンペーンが用意されているので、シール集めを楽しんでいる利用者も多いようです。

(13)ボトルデザインもハワイ風でおしゃれ

ピュアハワイアンウォーターの魅力に「ハワイ風なデザイン」があります。家でハワイ気分を楽しみたい方や、ハワイをモチーフにしたお店では、ハワイ風なデザインが大きな魅力となります。これは他のウォーターサーバーにはない特徴です。

デザインも魅力的で水素濃度も濃いとなれば、ハワイ好きにとっては最適な水素水ウォーターサーバーと言えるでしょう。

ピュアハワイアンウォーターの水素水 まとめ

ピュアハワイアンウォーターの水素水は、サーバーのレンタル料がお値打ちで、水素の濃度の濃さが魅力的です。

他社の水素水サーバーや、市販の水素水と比較してもメリットが多いので、毎日に水素水サーバーを取り入れたいと検討している方はピュアハワイアンウォーターの水素水を選んでみましょう。

この記事を監修した人
水メガネ

大手企業で6年間ウォーターサーバーの営業を経験し、そこで得たお客様からのダイレクトな意見を活かして本当におすすめ出来るウォーターサーバーについての日々研究しています。これまでに複数のウォーターサーバーを自ら試した経験からニーズに合わせた最適なウォーターサーバーをご提案します。

水メガネをフォローする
メーカーで選ぶ
水メガネをフォローする
ウォーターサーバー比較
タイトルとURLをコピーしました