東急不動産株は2月17日、都市型賃貸レジデンス「COMFORIA」シリーズの「コンフォリア日暮里」の内覧において、ライナフのスマートロック「NinjaLockM」と「NinjaEntrance」、それに連動する内覧予約サービス「スマート内覧」およびUsideUのアバター遠隔接客システム「TimeRep」をトライアル導入することを発表した。

  • 「スマート内覧」とアバター接客を掛け合わせることにより、このような内覧が可能

    「スマート内覧」とアバター接客を掛け合わせることにより、このような内覧が可能

「スマート内覧」は、内覧日の予約からデジタルキーの発行、当日の内覧までを行うことができるサービス。集合住宅のオートロックエントランスをスマートフォンやPCで解錠できるシステム「NinjaEntrance」と、住宅向けスマートロック「NinjaLockM」を組み合わせることで、物理的なカギの受け渡しで発生していた紛失リスクや内覧予約の煩雑さを解消し、管理会社や仲介会社の立ち会いを必要とせず、内覧希望者のみで内覧を行う「セルフ内覧」を実現するという。

さらにアバター遠隔接客システム「TimeRep」を掛け合わせることにより、その物件の案内を熟知したアバターから非対面・非接触で任意のタイミングで説明を受ることが可能。また、不動産仲介会社の担当者は、内覧希望者を案内する前に近隣の店舗に出向いて鍵を借りる手間が不要となる。

  • コンフォリア日暮里

    コンフォリア日暮里