トライベック・ストラテジーは、国産マーケティングプラットフォーム「HIRAMEKI management」の一部機能をコアフォースが提供する通販CRMシステムの「LTV-Lab」と連携させ、そのオプション機能として提供開始することを発表した。

「LTV-Lab」では、ショップに蓄積されている購買履歴や購入金額、購入期間など、顧客データをさまざまな切り口でセグメント(分類)することができ、セグメントした顧客グループごとにカスタマイズした提案や、訴求したい商品を提案するなど、趣向に合った顧客だけにピンポイントでアプローチすることが可能だ。

しかし、セグメント条件にはWebサイト内の行動データは含まれておらず、あくまで購買情報や顧客属性情報が中心となってしまう課題があったという。

そこで、オウンドメディア内の行動データ解析に強みを持つ「HIRAMEKI」の機能と連携することで、購買検討段階の顧客セグメントを対象にもさまざまな条件分岐でメールやLINEを配信することが可能となった。