ヤフーは5月13日、デジタルハーツと共同で、政治家ホームページなどの"のっとり"を防止する「サイバーセキュリティサポート」の提供を開始した。
サイバーセキュリティサポートは、選挙候補者や国会議員、政党を対象に、ホームページのセキュリティホールの有無や、外部侵入に対する脆弱性をチェックするサービス。ホームページのセキュリティ課題を調査し、その結果をテクニカルレポートとして伝えるという。
両社は今後も共同で新たなサービス開発に取り組み、有益な政治情報を提供するためのサービスの充実を図るとしている。
掲載日
ヤフーは5月13日、デジタルハーツと共同で、政治家ホームページなどの"のっとり"を防止する「サイバーセキュリティサポート」の提供を開始した。
サイバーセキュリティサポートは、選挙候補者や国会議員、政党を対象に、ホームページのセキュリティホールの有無や、外部侵入に対する脆弱性をチェックするサービス。ホームページのセキュリティ課題を調査し、その結果をテクニカルレポートとして伝えるという。
両社は今後も共同で新たなサービス開発に取り組み、有益な政治情報を提供するためのサービスの充実を図るとしている。
テックトピア:米国のテクノロジー業界の舞台裏 第48回 福音か罠か - 100万人が飛びついた「Affinity」無償化が問いかけるもの
NTTとドコモ、1 on 1マーケティングを支援するLAM(大規模行動モデル)を開発
NTTテクノクロス、広島でAKB48ファンと地域をつなぐ新たな「推し活」体験の実証を実施
JR東日本、赤字路線ランキング公開 - 最も赤字が大きかった路線は?
電通、ソフトバンクなど4社、日本語コピー特化型生成AIの共同研究を開始
企業のデジタルマーケティングに関するITソリューションや施策事例を紹介するチャンネルです。主に、企業のマーケティング御担当者様や経営者の方を対象とします。業界のリーディングカンパニーからベンチャー企業まで、幅広く取り上げます。