任天堂が運営する、「Nintendo Switch」のネットワークサービス全般で、6月10日午前11時47分頃から障害が発生。Nintendo Switch Onlineの各種機能やニンテンドーアカウント、マイニンテンドーなどが利用できなくなっている模様だ。

【更新・追記】同日午後2時41分時点で、Nintendo Switchのネットワークサービス全般の障害は復旧している。

  • Nintendo Switch Online

    Nintendo Switch

障害が発生しているサービス(対応プラットフォーム)は以下の通り。

  • Nintendo Switch Online全般(Nintendo Switch)
  • HOMEメニュー上の「Nintendo Switch Online」(Nintendo Switch)
  • ニンテンドーアカウントの利用(Nintendo Switch)
  • ネットワークサービス全般(Nintendo Switch)
  • Nintendo Switch Onlineアプリ(iOS/Android)
  • マイニンテンドー(Web)

【6月10日17時15分追記】

任天堂サポートの公式Twitter(@nintendo_cs )は同日午後2時41分に、ネットワークサービス全般に関する障害が復旧したとアナウンス。ステータスページによると、現時点では障害が起きていたすべてのサービスが正常に稼働しているという。