クラウド型営業支援SFA「Senses(センシーズ)」を提供するマツリカは、スマートフォンで撮影した名刺やメモをOCRで取り込み、AIで自動的にデータを紐づけられる機能の提供を開始した。
商談中のメモやホワイトボードの内容などを撮影した画像からOCRで生成された文字データは営業活動情報に、撮影した名刺データは取引先情報に、とAI解析でSensesの情報に自動的に紐付けられる。人の手による情報入力の手間が削減できる。OCR機能はオプションで提供され、ユーザーあたり月額500円(税別)。
データセンター不足を海で解決できるか 洋上データセンター実現への課題
NEC、AIプラットフォームサービス企業へ - Anthropic提携でAI戦略を加速
データセンター間遅延を1ms以下に――アイネットがIOWNを採用した理由とは
軍事とIT 第664回 なぜ戦闘機は味方を撃ってしまうのか - 戦闘識別(1)
航空機の技術とメカニズムの裏側 第539回 なぜ軍用輸送機は不整地で運用できるのか 積荷を支えるロードマスターの存在|軍用輸送機(2)
サーバやストレージといった基本的な話題から、仮想化技術やクラウド、ビッグデータ、業務アプリケーションといった企業向けITの最新情報を紹介します。