イヤホンジャックがなくなったiPhone 7の登場以降、Bluetoothのワイヤレスイヤホンが人気を集めていますね。かくいう私も、さまざまなBluetoothイヤホンを購入してきました。今もっとも使っているのは、ビーツの「BeatsXイヤフォン」。ベッキーさんのテレビCMでおなじみのワイヤレスイヤホンです。マットゴールドの柔らかな色味が好みで、装着感もいいので愛用しています。

便利なBluetoothイヤホンですが、男性のみなさんには分からない悩みも意外と少なくないんですよ。左右のイヤホンをつなぐケーブルが長めのピアスに引っかかったり、髪の毛を後ろに払ったときにケーブルが引っ張られてイヤホンが抜けちゃうこともあります。バッグの中でケーブルが絡まってしまうのも、バッグが小さな女子ならではの悩みだと思います。イヤホンを装着していることを周りの人に気づかれるのがイヤな女子も少なくありません。

そんな私の心を最近ざわつかせているのが「完全ワイヤレスイヤホン」。左右が完全に独立しているイヤホンを左右それぞれの耳に挿して使うBluetoothイヤホンです。ケーブルが一切ないので、先ほど述べたイライラもありません! まさに女性のためにあるイヤホンだと思います。

  • 音楽の聴き方はいろいろですが、注目は完全ワイヤレスイヤホンです!

そこで、話題の完全ワイヤレスイヤホンを女子目線で選んでみることにしました。もちろん、男性のみなさんにもお役に立てると思いますし、女性にイヤホンをプレゼントしようかな……と思ったときにも見ていただきたいです。イヤホンの価格帯で区切って、前後編でお届けしますね。