レポート

2017/10/17 08:00:00

綾鷹が「+10円」で実現したプレミアムな緑茶は成功するのか?

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サントリー提供の緑茶「伊右衛門」が切り開いたとされるプレミアム緑茶セグメント。その成功を受けて日本コカ・コーラが上林春松本店の監修を受けて開発した「綾鷹」もまた、その地位を確かなものにしている。綾鷹が2007年に誕生してからこの10月で10周年。その節目のタイミングに、コカ・コーラは通常の綾鷹の一段上を行く「綾鷹 珠玉の深み」をリリースした。

目次

1 コカ・コーラとのコラボで取り入れた「マーケット・イン」の考え方
2 10円高いプレミア価格、それでも選ばれるための「玉露」
3 最高のクオリティ、急須の緑茶を知ってる人にも認められるお茶に