完璧な一週間……

2日目も取材が入っていたため、うろうろして距離を稼ぎ、順調にワークアウトを完遂。このままいけば、「完璧な一週間」バッジも視野に入ってくる。

……と思っていた水曜日、早くも水曜日に大きな失敗をしてしまう。

ムーブが足りない

そう、「ムーブ」が規定値に達しなかったのだ。言い訳をすると、水曜日は締め切りが重なってかなり忙しく、作業場から一歩も外に出られない状況だったのだ。頭の片隅ではアクティビティのことが気になっていたものの、とりあえず目の前にある締め切りをやっつけているうちに夜中になってしまったのである。

23時30分になり、やっと仕事が一段落したので大急ぎで自宅周辺をうろうろして稼いでみたのだが、残念ながら達成できなかった。その理由は「ムーブ」が消費カロリーを見ているから。30分やそこらのウォーキングではたいしてカロリーを消費できなかったのだ。逆に「エクササイズ」は時間で見るので、ギリギリで達成することができた。

水曜の反省を活かして木曜からはムーブゴールをずっと達成することができたが、時すでに遅し。1日でも失敗すれば、「完璧な一週間」はまた月曜からやり直しになるのである。

結局、水曜はスタンドゴールも達成できず、エクササイズゴールも惜しいところまでいったものの、やはり日曜に缶詰になっていたせいで獲得できなかった。「完璧な一週間」はどれも取れずじまいという残念な結果に終わってしまったのだった。

一方で、「週に7回のワークアウト」は危なげなく獲得。これは「週に7回」やればいいので、たまにできない日があっても一日数回行えばあっさりと取れるのである。