「PRX-7000GF/7001GF」

スイスのバーゼルで開幕したウオッチ&ジュエリーの祭典「BASELWORLD 2014」にて、カシオ計算機は、アウトドアウオッチ「PRO TREK(プロトレック)」の最上級ライン「MANASLU(マナスル)」の特別仕様モデル、「PRX-7000GF/7001GF」を発表した。世界限定で500本、発売は6月の予定、価格は180,000円(税別)となっている。

ベースモデルは、PRO TREKシリーズで初のフルアナログモデルとなった、プレミアムライン「MANASLU」(マナスル)より「PRX-7000/7001」。PRO TREKのハイエンドモデルにふさわしく、まれに発生する自然現象の「グリーンフラッシュ」をモチーフとしたデザインでまとめている。グリーンフラッシュとは、日の出や日没のとき、太陽が緑色の光とともに一瞬、またたくように見える自然現象。

新たに生成した特別仕様のグリーンサファイアをボタンに埋め込み、ベゼルやバンドには「暗闇」をイメージしたブラックIP処理を施した。さらに、夕焼けの太陽をイメージしたローズゴールドIP処理も採用しており、日の出や日没の瞬間に現れるグリーンフラッシュの美しさを表現した。

以下の写真は、2013年のBASELWORLD 2013で発表された「PRO TREK MANASLU」の特別仕様モデル