iPhoneには、ちょっとした工夫で、もっと便利に活用できる裏技のようなものが存在します。ここでは、「Safari」に関する便利ワザを紹介します。

*  *  *

1:PCサイトが読みづらいときに

【ハウツー】iOS 7の『Safari』でPC向けページが読みづらいときの対処法をご紹介!

iPhoneでウェブページを読むときにPC向けサイトだと、文字表示が小さくなり、どうしても読みづらくなってしまいます。そんなときに活用したい小技を紹介しています。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

2:Safariのブックマークを並び替える

【ハウツー】iOS 7標準のWebブラウザ「Safari」のブックマークを並べ替えるには?

Safariにブックマークを登録しておけば、よく見るサイトにすぐにアクセスできるようになります。そして、登録したブックマークはブックマーク一覧で並び替えることができるのです。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

3:閉じたタブを復活させる

【ハウツー】iPadのSafariなら、一度閉じてしまったタブを復活できる!

通常、閉じたタブは履歴画面にアクセスしないかぎり再表示できませんが、iPadのSafariなら話は別。その方法を紹介しましょう。
詳しい説明はこちらの記事へ

*  *  *

4:開きすぎたタブをまとめて閉じる

【ハウツー】iOS 7で、開きすぎた「Safari」のタブをまとめて閉じるには?

Safariのタブは、iOS 7からは最大24枚開けるようになったので、いくつも開きすぎてしまうと、閉じるのが大変です。そんなときに便利に使えるテクニックを紹介します。
詳しい説明はこちらの記事へ

本稿で紹介した記事
1:【ハウツー】iOS 7の『Safari』でPC向けページが読みづらいときの対処法をご紹介!
2:【ハウツー】iOS 7標準のWebブラウザ「Safari」のブックマークを並べ替えるには?
3:【ハウツー】iPadのSafariなら、一度閉じてしまったタブを復活できる!
4:【ハウツー】iOS 7で、開きすぎた「Safari」のタブをまとめて閉じるには?