ソニースタイル・ジャパンは、ユーザーの使用目的やインテリアなどに合わせて「壁寄せ」「壁掛け」など設置スタイルを選べるほか、ベゼルに漆塗りの技法を用いて特殊な塗装を施すなど、カラーや質感にこだわったオリジナルデザインの商品を選べる「ブラビア」プレミアムオーダー商品の発売を11月中旬より開始する。

<ブラビア〉プレミアムオーダー商品レイアウトイメージ

56通りの組み合わせが可能な「ブラビア」プレミアムオーダーでは、テレビ単体で338,000円から607,600円という価格帯の中から好きな仕様の商品を選ぶことができる。

TV本体、カラー、スタンド、スピーカーの組み合わせにより、56通りの中から好みのテレビ仕様を選択可能。

ブラビア プレミアムオーダー構成の一部。TV本体とそのベゼル部

ワイヤレスモデル『KDL-40ZX1』
モニター、ワイヤレスメディアレシーバー、付属リモコンの構成。画像はシルバー

ワイヤードモデル『KLV-40ZX1M』
モニターのみの構成。画像はシルバー

ブラック。店頭販売モデルと同色

シルバー

ボルドーレッド(漆塗り)

ネイビーブルー(漆塗り)

「ブラビア」プレミアムオーダー推奨構成例

人が集まるモダンな部屋になじむテレビとして

明るい部屋に大人の落ち着きを与える「ブラビア」ZX1のネイビーブルーを使用した商品構成例。深い絶妙な色合いのベゼルが、違和感なく室内にとけ込む。ワイヤレスモデルを選択することで、テレビ台を既に持っていても、インテリアの雰囲気を損なうことなく、気軽にライフスタイルに取り入れることができる組み合わせ。

落ち着いた雰囲気の部屋のアクセントとして

ブラウンを基調とした和風の落ち着いた空間の中に先進性を取り入れた商品構成例です。広々とした室内を演出するために、設置スタイルは壁掛けを選択。「ブラビア」ZX1は、ワイヤレスモデルを選択。ベゼルの色は、室内のアクセントとなるボルドーレッド。スピーカーはベゼルの色にあわせて「ブラック」を選択。漆塗りのテレビが一枚の絵のような雰囲気を演出。

クールな印象の部屋のテレビ兼インテリアとして

クールな印象の室内にぴったりの商品構成例。天井の高さを意識して、壁寄せスタンドを選択。部屋の無機質な空間にとけ込むよう、壁の色にあわせて〈ブラビア〉 ZX1はワイヤードのシルバーを選択し、スピーカーもシルバーを採用。「プレイステーション3」(PS3(R))などと接続*し、必要最低限のものをうまく組み合わせて、シンプルかつ洗練された部屋ながら充実したテレビの視聴環境を実現。

ブラビア プレミアムオーダー商品価格
商品名 先行予約販売開始日
(予定)
色/デザイン 販売価格(予定)
税込・送料別)

『KLV-40ZX1M』
11月中旬 ブラック
シルバー
338,000円

『KLV-40ZX1M』
11月中旬 ボルドーレッド
ネイビーブルー
398,000円

『KDL-40ZX1』
11月中旬 ブラック
シルバー
458,000円

『KDL-40ZX1』
11月中旬 ボルドーレッド
ネイビーブルー
518,000円
壁掛けユニット
『SU-WL700』
11月中旬 ブラック 25,800円
専用スピーカー
『SS-WAL700』
11月中旬 ブラック
シルバー
44,800円