サテライトオフィスは2月9日、Google Workspace(旧称 G Suite)導入企業向けに、Q&Aチャットボット機能を提供開始したと発表した。
サテライトオフィス・Q&Aチャットボットは、Google Workspace 導入企業向けに開発し、社内のざまざまな問い合わせに対してチャットボットが自動的に回答するサービス。Google Chat 画面から追加することで、PC、スマートフォンから利用でき、チャットボットと会話形式でのQ&Aが可能。ナレッジを登録していくことで担当者の問い合わせ対応のコストを減らし、社内業務全体の円滑化を実現するという。オペレーターによる手動応答への切替も可能。
利用料金は、SaaS型による無料提供(広告が表示される場合があり。10ユーザーまで・機能制限あり)と、SaaS型による有料提供(月額100円/人、税別)がある。