ラネクシーは、業務中のPC操作ログを活用して業務効率化を支援する新製品「MylogStar WorkRadar(マイログスター ワークレーダー)」を発売すると発表した。販売代理店経由で販売し、8月21日より出荷を開始する。

「MylogStar WorkRadar」概要

同製品は、オフィスでの資料作成や電子メール送受信、Webアクセスなど、業務中のコンピューターにおける、あらゆる作業状況を収集・分析・可視化し、業務改善や効率化の取り組みの指針にするためのソフトウェアで、分析された情報は、コスト、作業効率、ユーザーの健康状態など多岐に渡り、経営者、部門管理者、個人別に、権限や社内での役割に合わせて編集されたレポートとして出力される。

「MylogStar WorkRadar」製品画面

レポートは標準的なWebブラウザで確認できるため、導入や運用に際し、ユーザーや管理者に負担をかけない。

「MylogStar WorkRadar」製品画面

ラネクシーは、今後も製品の機能追加・増強を予定しており、あらゆる規模の企業や組織の業務効率化と健康なオフィス環境の維持に役立つ製品を提供し続ける。