ソフトバンクモバイルは、海外パケットし放題の提供開始を記念して7月21日より海外で撮影した写真をソフトバンク携帯からメールで募集する「世界で写メしよう! フォトコンテスト」を開催する。テーマは「世界のお父さん犬」、「グルメ」、「風景」の3つ。

同コンテストは、「海外パケットし放題」の提供開始を記念して行われるフォトコンテストで、7月21日から9月30日までの期間に海外で撮影した写真をソフトバンク携帯電話からメールで募集する。

テーマは「世界のお父さん犬」、「グルメ」、「風景」の3つ。入賞者には「しゃべって歩くお父さん(特別バージョン)」などのお父さんグッズがプレゼントされる。また、コンテスト参加特典として参加者全員に、応募した写真がデジタルパズルとしてプレゼントされる。さらに、応募写真は同コンテストの特設サイトにも掲載される。

応募条件は、同社の携帯電話を利用している個人のユーザーであることと、募集期間中に海外でS!メール(MMS)または、Eメール(i)を利用すること。応募方法は、テーマごとに用意されるメールアドレス宛に、海外で撮影した写真をソフトバンク携帯電話から送信することによって応募となる。なお、ひとり何点でも応募可能。

審査結果の発表は、10月18日から31日の期間に、同コンテスト特設サイトにて発表される。その他、コンテストの詳細は同コンテスト特設サイトより。ソフトバンク携帯電話でのアクセスは「Yahoo!ケータイ」→「お知らせ」→「サービス情報」→「世界対応ケータイ」→「特設サイト」にて。