週末の夜遅くに掲載している「今週のデジタル編集部」。普段の誌面からはちょっとそれまして、編集後記をお送りします。

『原神』をまったり遊ぶこと約半年(2022年11月から始めてました)、実装済みのシナリオをほぼクリアしました。あとはまだ見ていない世界任務を探してこなしつつ、適当に聖遺物を集めるくらいでもういいかな。フォンテーヌ実装まで時間を使わなくてよくなったので、今再び“光の戦士”として立ち上がろうかなと気持ちを高めています。FPSゲームはVALORANTも楽しいのですが、なんとなくApex Legends熱が再燃。必死にRPを盛るというよりは、適当に上げるところまで上げたらシーズン終了というカジュアル勢なのですが。
(高菜)

  • シナリオを読んで楽しめました。螺旋は9層で止まってます


テレワークのランチ用に低糖質ヌードルやパンをいくつも試していますが、食べ続けたいと思える商品にいまだ出会えていません。小麦は偉大ですね……。
(おいしく食べて痩せたい編集S2)


牛丼は吉野家派のワタシ。ただ、近ごろ既存の吉野家がリニューアルして、セルフサービスの“黒い吉野家”が増えているのが悩ましいところ。普通のカウンター式の吉野家のように目の前に紅生姜や七味唐辛子がないので、それらを何回も盛りたいワタシはちょっと物足りなく感じちゃうんですよね…。
(編集部・磯)


野球はまったく分からない編集RSですが、熱闘が続くWBC日本戦はぼんやり見ています。今回の侍ジャパンはなんだかやってくれそうな期待感でみなぎっており、特に3月11日に先発マウンドに上がった佐々木朗希選手による投げっぷりは素晴らしい……を通り越してもはや鬼気迫るものを感じました。翌12日にMBS/TBS系列で放送された『情熱大陸』では彼を特集していましたが、こちらでは試合中とは打って変わって友人たちと交流するなど素の表情が垣間見え、故郷への思いも語られる素晴らしい回で、これは応援したくなるカッコいい男だな……と。海の向こうで戦いはまだまだ続きますが、いちにわかファンとして声援を送ろうと思います。
(小学生時代に野球の授業でバットを振ったあと三塁に走り、同級生にめちゃくちゃ怒られた編集RS)