シャープは12月22日より、ドコモショップルミネ池袋店内に「AQUOSリペアコーナー」を設置し、NTTドコモ向け「AQUOS」製品の店頭即時修理サービスを開始する。

  • ドコモショップ AQUOSリペアコーナー

    ドコモショップ AQUOSリペアコーナー

ドコモショップ店内に設置されるメーカーの修理サービス拠点としては、サムスン電子ジャパンが「Galaxyリペアコーナー」(13店舗)を展開しているが、シャープ「AQUOS」シリーズでの展開はこのドコモショップルミネ池袋店がはじめて。

「AQUOSリペアコーナー」には専任スタッフが常駐し、通常は数日から約2週間を要する修理を、店頭ですぐに行う。修理には純正部品を使用し、カメラ交換/ディスプレイ修理などの場合は作業は約60分で完了してユーザーに引き渡せるという。

基本はデータの初期化をせずに修理を行うが、利用に際しては事前にデータのバックアップを行うことを推奨している。利用にあたっては予約が必要で、予約は12月15日から受け付ける。また修理する端末に加え、本人確認書類の持参も求められる。

購入1年以内で保証適用対象の場合、費用は無料。保証適用外やユーザーの過失・事故などで保証が適用されない場合は有償修理となる。有償修理の際、NTTドコモの「ケータイ補償サービス」「smartあんしん補償」に加入していれば、加入コースにより、上限4,400円または上限5,500円の費用で修理が可能。

対象機種は以下のとおり。いずれもドコモ正規店で購入された端末が対象となる。

  • AQUOS sense3 SH-02M
  • AQUOS sense4 SH-41A
  • AQUOS sense5G SH-53A
  • AQUOS sense6 SH-54B
  • AQUOS R7 SH-52C
  • AQUOS R8 pro SH-51D
  • AQUOS R8 SH-52D
  • AQUOS sense7 SH-53C
  • AQUOS sense8 SH-54D

ドコモショップルミネ池袋店 店舗情報

  • 所在地:東京都豊島区西池袋1-11-1 ルミネ池袋8階
  • 営業時間:午前11時~午後8時
  • 定休日:無休

※年末年始などは営業時間・営業日が変更となる場合あり