生活雑貨を中心に、さまざまな商品を取り扱う3COINS。2020年から、「3COINS+plus」店舗限定で食品類「ごはんもん」の販売を開始。徐々にラインアップの幅を広げています。

  • 「ごはんもん お米屋さんが作ったシリーズ」はパエリアとビビンバの2種展開

そんな「ごはんもん」から、レンチンするだけでおいしいお手軽ごはんができる「お米屋さんが作ったシリーズ」をご紹介します。

3COINS+plusの「ごはんもん お米屋さんが作ったシリーズ」

  • 1パック278カロリーと、一食で考えるとカロリーも高くない

商品の特徴

「ごはんもん」は、全国の3COINS+plus店舗限定で販売中の食品シリーズ。美味しいものが大好きなバイヤーが、日本各地の美味しいものを食べ比べ、「“ちょっと幸せ” を超えた、“もっと幸せ” を、お客様に味わって頂きたい」という想いで作られたブランドです。手軽に作れて、ご飯のお供になる商品が、リーズナブルな価格で展開されています。

お米屋さんが作ったシリーズは、記事掲載時点で2種類。具材が豊富に詰まった辛味のある本格ビビンバと、香ばしいサフランとニンニク、海鮮の風味が楽しめる本格パエリアがラインアップ。いずれも一食270円というリーズナブルな価格で手に入る点が魅力的です!

  • 電子レンジで温めるだけで、簡単に出来上がり

フタのフィルムを4分の1ほどはがして、500Wの電子レンジで2分加熱するだけ。皿に移す必要はなく、そのままの容器で食べられます。余計な洗い物が増えないのも、嬉しいポイントですね。

食べ比べてみた

  • フタを開けると、具材がたっぷり

実際にパエリアとビビンバを食べ比べてみました。フタを開けると、具材が豊富で香りも良く、食欲をそそります。パッケージの表記通り500Wで2分加熱したところ、外側は温められていましたが、内側は少し冷たかったです。

  • かき混ぜて食べるのがおすすめ

かき混ぜると、冷たいところもなくなり、温め直す必要はありませんでした。

パエリアは、アサリのうまみやガーリックが効いていておいしかったです。内容量は160gで、女性やお子さんには十分満足感があると思います。この食べ応えで278kcalしかないのは嬉しいですね。

ビビンバは、しっかりとした辛味と、ごま油やチキン、魚介の風味がしてとてもおいしかったですが、辛いのが苦手な方には少し厳しい辛さかも知れません。パエリアより味は濃く感じるので、辛いものや、味が濃いめが好きな方にはこちらがおすすめです。

買いだめしておきたいお手軽ごはん

手軽な価格で、調理や皿洗いの手間もなく、本格的なパエリアとビビンバを味わえるのは嬉しいですね。これからの味のバリエーションにも期待が膨らむところです。

ごはんもんは、3COINS+plus店舗限定の商品で、通販もできないので、出かけたときにストックを買い溜めをしておきたいですね。

家でのんびり過ごしたい日のお昼ご飯や、夜食にもぴったりな、3COINS+plusの「ごはんもん お米屋さんが作ったシリーズ」を試してみてはいかがでしょうか。