2022年の夏は大好評で売り切れ続出だったアイテム、クールネックバンド。首に巻くだけで、簡単に夏の暑さを和らげてくれます。

今年も楽天やAmazon、100円ショップなど多くの店で取り扱われており、キャラクターが描かれた物など種類も豊富です。

そんな人気のアイテムが3COINSでも販売されていたので、早速購入し、使ってみました。

3COINSの「クールネックバンド:Mサイズ」

  • どんな服にでも合うホワイトを選びました

商品の特徴

  • 涼しげな感触が気持ちいい。28℃以下で自然に凍結するとのこと

首に巻くだけでひんやりとした清涼感が得られるクールネックバンド。冷蔵庫で20分、冷凍庫で5分、流水で15分以上平らな状態で冷やすだけで、簡単に使えます。しかも、繰り返し利用できる点が素晴らしいですね。

汗などの汚れがついても水でサッと拭き取れるので、お手入れも簡単。初めて使う前は、表面に粉が付いていることもあるので、流水で一度流してから使いましょう。

  • 真ん中のタグ部分は、ハサミなどで切り取らないよう注意。ネックレスなどの装飾品と重ね付けはNGなのでこちらも気を付けましょう

首を冷やす商品にはクールネックタオルもありますが、首にタオルを巻いている見た目がちょっと気になりますよね。その点、クールネックバンドは、シンプルな見た目なので、BBQやピクニックなどで着けたまま記念撮影しても、あまり気にならないのが嬉しいポイントです。

スリコのクールネックバンドはここがすごい

クールネックバンドは大ヒット商品で、今では様々な企業が類似商品を取り扱っていますが、筆者の思う、スリコのクールネックバンドのすごいところをご紹介!

まずは豊富なカラーバリエーション。スリコのクールネックバンドはホワイトと、ベージュ、ブルー、ネイビー、アイボリー、グリーン、ピンク、パープルの8色展開なので、好みに合わせて選べます。

次に豊富なサイズ。大人用のM、Lサイズに、子供用のKIDSサイズまで取り扱っているので、家族全員で色違いを楽しむのもおすすめです。

そしてお値段。大手100円ショップでは、770円~1,100円の価格帯で販売されていますが、スリコのクールネックバンドは880円。決して高くないのに、カラーやサイズが豊富に選べるので、スリコのクールネックバンドが筆者はおすすめです!

  • 夏の暑さ対策におすすめ!

外出時でも、近くに水道などがあれば簡単に冷やせるので、暑い日には特に活躍しそうです。暑さに負けずに過ごすために、スリコの「クールネックバンド」を試してみてはいかがでしょうか。