フォーカルポイントは、クラウドファンディングを実施している完全ワイヤレスイヤホン「Shokz OpenFit」の支援総額が、4月20日に1億円を達成したと発表。骨伝導タイプの「OpenRun Pro」(2022年発売)の記録を抜き、GREEN FUNDING史上最速での1億円超えとなった。

  • OpenFit

OpenFitのクラウドファンディングは6月21日まで実施中。一般販売時の価格は24,880円だが、執筆時点では21,148円で購入できる数量限定の早割15%オフプランなどを用意している。

Shokzの耳をふさがない“オープンイヤー”というコンセプトを継承し、骨伝導ではないタイプの新しい完全ワイヤレスイヤホン。カスタマイズダイナミックドライバーユニットを左右それぞれに1基内蔵しており、人間工学に基づいた設計のドルフィンアークイヤーフックで耳にかけて使え、「聞きたい音と周囲の音の両方をクリアに聞ける」とする。本体はIP54防水対応。

Bluetooth 5.2準拠で、対応コーデックはSBCとAAC。通話品質を確保するために、「AIコールノイズキャンセリング技術」を採用し、周囲のノイズを最大99.7%までフィルタリングできるとする。連続再生時間は最長7時間で、充電ケース込みで28時間。

  • OpenFitのイメージ