【広島 TEAM iXA】

  • SFL撮影会

    「広島 TEAM iXA」のメンバー。左から稲葉選手、ストーム久保選手、ガンファイト選手、クラッシャー選手

――まずは、自己紹介をお願いします。

ストーム久保選手(以下、ストーム久保):ストーム久保です。使用キャラクターは全部です(笑)。ほかのチームからはアビゲイルなんじゃないかと思われているでしょうが、そこは不気味さを残して全部ってことで。

ガンファイト選手(以下、ガンファイト):ガンファイトです。オロとアレックスを使っています。プロシーンではレアキャラですね。特にオロはレア度が高いので、対応しにくいんじゃないかなと思っています。

稲葉選手(以下、稲葉):稲葉です。ベガを使っています。兼業プレイヤーで、意外とベテランの37歳です。ベテランらしい対応力でSFLを戦い抜きます。

クラッシャー選手(以下、クラッシャー):バーディーを使っているクラッシャーです。世界のなかでもレベルが高く、出たいと思っても出られる大会ではないので、そこをどう勝つか、取り組んでいきたいですね。

  • SFL撮影会

――「広島 TEAM iXA」の強みと魅力を教えてください。

ストーム久保:「広島 TEAM iXA」は、自分以外みんな兼業プレイヤーなんです。なので、ほかの選手より負担が大きく、取り組みかたも変わってくるでしょう。でも、強いプレイヤーはそろっているので、専業プレイヤーに下剋上をしたいですね。相手からしてみたら、「広島 TEAM iXA」に負けたらヤバイというプレッシャーがあるんじゃないでしょうか。一応、自分がチームリーダーですが、みんな同じ目線で話し合っています。ドラフト枠のクラッシャーさんも全員と交流があり、チームの仲も良いですね。

ガンファイト:そうですね。チームの仲が良いのは魅力ですね。プロリーグではありますけど、友達とプレイする楽しさみたいなものも出せればと思います。

稲葉:私は今回初参戦ですが、昨年までほかのチームにスパーリングパートナーとして呼ばれることが多かったんです。当然、スパーは本番ではありませんが、それでも本気で勝負し、そこそこいい勝負ができていたので、SFL2022でも結果を残したいです。

クラッシャー:「広島 TEAM iXA」は使っているキャラがユニークで、投げキャラが多い。なので、ダイナミックな試合が見せられるのではないかと思っています。ほかのチームがあまり使っていないキャラは、見ていても楽しいでしょう。

  • SFL撮影会

――SFLとほかの大会にはどのような違いがあると思いますか。

ガンファイト:仲間と出られるのはモチベーションが上がりますね。世界のトップランナーと戦えるのもうれしい。見てくれる人が多いイベントなので、盛り上がると思います。

――気になるチームや選手、キャラクターはいますか。

稲葉:スパーの相手をしていた人です。今年は練習に付き合ってもらいたいですね。昨年、あれだけ付き合ったので断れないでしょう(笑)。試合ではなんとか爪痕を残していきたい。

――試合の勝敗以外で、ファンを楽しませる取り組みなどは予定していますか。

クラッシャー:まずは勝ちたいですね。そのうえで、試合を盛り上げ、ファンを増やすのが大事なので、ファンサービスも力を入れていきたいと思います。

ストーム久保:今回はパフォーマンスをする暇がないかも。でも、チームまるごとで何かはやりたいですね。「広島 TEAM iXA」の知名度を高めることもしていきたい。ただ、兼業プレイヤーの負担にならないように配慮する必要もあるでしょう。

――大会への意気込みとファンへのコメントをお願いします。

クラッシャー:精一杯チームの力になりたいです。

ガンファイト:楽しみながら強くなれることを見せていきたい。「広島 TEAM iXA」を応援してほしい。

ストーム久保:「広島 TEAM iXA」は普段『ストV CE』をやっている人の延長線上にいると考えています。その人たちがたくさん練習した結果が「広島 TEAM iXA」の姿なので、結果も残していきたいですね。

  • SFL撮影会
  • SFL撮影会