ファッションブランド「mayla classic」が、人気アニメ「エヴァンゲリオン」のキャラクターをイメージしたパンプスを販売開始し、ファンの間で注目が集まっている。

  • エヴァをイメージした「パンプス」が発売に、完成度にファンも注目

    エヴァをイメージしたパンプス。完成度はかなり高そうに見える

mayla classicは「出会った瞬間、体温が2℃あがるファッション」をコンセプトに展開するファッションブランド。これまでに「進撃の巨人」や「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」などとコラボした商品を販売し話題を呼んでいた。

商品名は、「EVANGELION ICONIQUE SHOES OBJET PUMPS - エヴァンゲリオン アイコニックシューズオブジェ パンプス -」。キャラクターのイメージカラーとエヴァンゲリオンの世界観にインスパイアされたデザインだそうだ。今回発売されるパンプスは、碇シンジ、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、渚カオル、真希波・マリ・イラストリアスの5人をイメージしたものだ。つま先にはキャラクターごとの戦闘時に着用する「プラグスーツ」をイメージしたカラーリングなど細部にまでこだわりのデザインが施されている。またボリュームのあるリボンが特徴的で、女性らしさとエヴァンゲリオンの世界観を融合させたとのことだ。

  • mayla classicが表現する碇シンジのパンプス

碇シンジをイメージしたパンプスの説明には、「静けさと真面目な印象を与えるブルーカラー。コーディネートに取り入れやすい深みのある色合いにまとめ、身に纏うだけでモードな印象に仕上がるデザインへ」とmayla classicが表現するエヴァンゲリオンの世界がデザインに反映されている。

ネット上では「男から見ても正直かわいいなと思ったわ。」「ヒールの形が独特でなんともエヴァらしくていいね……」「悔しいくらいエヴァだけどヒール高すぎて転ぶわ!」などの声が寄せられた。