5月17日、カップヌードル公式Twitterがある蓋どめフィギュアを提案したのだが、そのあまりにヒヤヒヤする見た目から、注目を集めている。

  • カップヌードル公式「こんなとこにアイス置いたん誰や~!?」 実は蓋どめガジェット

    えっ? 誰だよこんなとこにアイス置いたの!

当該ツイートは、「こんなところにアイス置いたん誰や~!?」のコメントとともに、カップヌードルの蓋に、溶けかけのアイスが乗ったようなフィギュアの写真を投稿したもの。このユニークな蓋どめの提案が話題となり、記事執筆時点では、いいね数42.5万件、リツイート数5.5万件と大きな話題になっている。

ちなみに同公式Twitterは、以前にも「サウナ」の蓋どめフィギュアを提案し話題となったことがある。カップヌードルにお湯を注ぎ、その湯気が蓋どめフィギュアに入り、サウナを表現する発想に、「天才!」「最高のサウナです🤣」などの声が寄せらていた。

ネット上では今回の蓋どめフィギュアにも、「騙された w」「見た瞬間ヒヤッとしました……アイスだけに。」「一瞬焦るやつですね」などヒヤッとしたとの声や、「発想が素晴らしい😂」「リアル感と発想にビックリです」「センスの塊😂」との声が寄せられた。