4月27日、日清食品は、2022年4月4日に発売した「0秒チキンラーメン」が、当初の販売計画を上回り、十分な供給量を確保できないとして、一時販売休止を発表した。

  • 「0秒チキンラーメン」一時販売休止にネット「最近見かけないと思ったらこんな事になってたのか」

    「0秒チキンラーメン」一度食べてみたい…

「0秒チキンラーメン」は、2017年のCM「0秒チキンラーメン篇」で新垣結衣さんがyoutuberに扮して「チキンラーメン」にお湯をかけずにそのままかじる「0秒チキンラーメン」を紹介する内容のCMが話題を呼び、そのままかじる用の商品として新開発された。

「そのままかじると、少ししょっぱい」という声があったことから、通常の「チキンラーメン」に比べて塩分を約50%抑え、食べやすい、あっさりうす味に仕上げたのだそうだ。

同社は、「今後は万全な供給体制を確立した上で、2022年7月中をめどに販売を再開できるよう、鋭意努力してまいる所存です。」とコメント。

  • 販売再開は7月以降になるとのこと

ネット上では「0秒チキンラーメン売れ過ぎで販売休止ってウソでしょ…大好物なのに…」「0秒チキンラーメン全然見ないと思ったら人気すぎて発売中止中とか」「0秒チキンラーメンが食べたくて昨日と一昨日と探した。人気すぎて、一時販売休止になってたんですね。」との声が寄せられた。