2022年の4月から開始したNHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1。このテキストのストーリーが衝撃的な内容で、ネットで話題を呼んでいる。その内容とは、主人公の母親は人間、父親はカッパという設定で、日本からアメリカのミネソタまで泳いで引っ越してきた…というもの。

  • 主人公がカッパとハーフ…だと!? NHKラジオ英語の衝撃ストーリーにネットざわつく

    NHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1

4月から開始したNHKラジオ 中学生の基礎英語 レベル1。主人公の母親は人間、父親はカッパという設定で、日本からアメリカのミネソタまで泳いで引っ越すという衝撃のストーリーだ。

ネット上ではさっそく、「『わたし河童なの!』とか『ぼく過去から来たんだ!』とか言ってて、なかなかヤバめ。」「主人公がアメリカまで泳いできた河童っていう設定、ぶっ飛んでて一瞬理解が追いつかないぞ。」と設定やストーリに驚きや困惑の声が上がり、話題になっている。

なお、「ラジオ英会話2日目が宇宙船設定だった。もう驚かないし、確かに非日常な設定の方が印象的で頭に残りやすかったり、ワクワクしながら楽しく学べる気がする」との声もあり、NHKのラジオ英会話の方もかなり攻めた内容となっているようだ。